スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ある魂の物語”裏話

やっと裏話に来た(苦笑)

今だから笑えるんですけど。
21日の“もしかしたら・・・”辺りから始まり、22日はピークでしたね。
も~~、実際、すごいうだうだしてました。mixiでも。
フォローしてくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

あまりにも煮詰まったのか、“それぞれの・・・”にあるように、クリロズ連もフォローにまわってくれて、気持ちよく起きられた金曜日。

前日までのたかさん(たか1717さん)、かほりん(かほりさん)の記事やコメントから、考えるに・・・。
『もしかしたら、自分がびびちゃんの旦那で、レオンの父なのか?』と。

・・・が、とにかく記憶がない。
キタさん(現ルーク)に至っては、私と会話してくれないもんだから、聞きだそうにも聞きだせない。
それも、『原因はどうも自分がブロックを作っているから?』
『第一、奥さん・子ども達がいた記憶がないっていうのはどうよ?
 覚えていたくないような出来事があって、ブロックしているの?
 それとも、忘れたいようなことなの?』
ま~~~、いろいろ考えました。

──が、煮詰まっている様子を察して、蟹びびちゃんがくれるフォローのコメントやメッセージがあたたかくてね~。

『よし、とりあえず、聞いてみよう!はずしたら笑ってもらえばいいし』って思って、聞いてみました。
時系列に書いたように、
>びびちゃんの旦那様って、私なの?と思いまして。
と。
蟹びびちゃん、数日前に風使いのろっくさんのセッションを受けて、ガーッと過去のことを思い出した直後だったので。
しかし、残念ながら、エル・フィン-レオン時代の記憶はほとんどなかったようで、空振り~。
(でも、他の時代の記憶を聞けて、ジーン。元気につながることができたので、今思うと、気持ちの補充として大切なことだったと思います)

でも、たかさんの記事を読んで、『ああ、蟹びびちゃんらしい・・・』って思ったくらいなんで、「エル・フィン-レオン時代でも、きっと知り合いだったよね~」ということにして。
この件は一段落着いたと思ってました。


この日、ちょうどじぇいど♪さんのブログ“☆緑じぇいど♪とルシオラという名前☆”を読んでいる時に、男wakka○から『ルシオラ-アエルだけの話じゃない。欠片が合わさった魂というのはたくさんいる。この話が今出てきたってことは、同じような人がたくさんいるってことだと思わない?』
みたいなことをいわれまして。
遠足同期のウルさんの記事* セッション内容に関するあれこれ * “ハイヤーセルフリーディングのサンプルご紹介”があります。
その内容をが~~~っと思い出しまして。
『ああ、そうだね~。特別な話なんじゃなくて、誰しもそういうことがあるんだろうね』って思って。
その件が、ちょっと自分の中では引っかかっていて・・・。
でも、つかめそうで、つかめない。。。


一段落着いたと思った、エル・フィン-レオン時代の話。
しかし、そうは問屋がおろさなかった!
翌日(23日)にたかさんから、地雷メッセージが。
ええ、ニュアンス的には「レオンのお父さんはキタさんだと思う」という、メッセージです。
件名がね、“ええ~~~と、・・・・・・地雷です。”とあったので、
『地雷?地雷?』とドキドキしながら読んだら、この件で。
ま、自分的には、前日、びびちゃんとメッセージ交換で『とりあえずそばにいたよね』って落ち着いたので、たかさんにそのまんまメッセージを
 >本当にね~~、考えいくと、自分じゃないのか?って思います。
 >ただ、子どもを持っていた記憶が無い・・・。
 >(ってか、まだ話すらしていないし )
 >もし自分だったら、“幸せの記憶”を思い出したくないようなことが
 >その後あったため、今は思い出していない?・・・とも考えられるので。
 >違うとも、そうです!とも言えずにすみません~

と、打っていました。
・・・と、そこで、“双子”って急に浮かびまして。
結果、
 >・・・って、打ってて今、ふと“双子”ってきました。
 >全然、考えていなかったんですけど!
 >
 >どちらかというと、さつきのさんが書いてらっしゃる、
 >ルシオラちゃんとアエルのようなことが起こった可能性がある?とか
 >思って、書こうとしていたのに・・・。

と書いて、お返事しました。
『たかさんがせっかく“地雷”送ってくれたのにな~』と思いつつ。

事が起こったのは、土曜の晩。
BUMP OF CHICKENのメーデーを聞きつつ、mixiで“♪メーデー”の記事を書き、しばらくしてからmixiからログオフして。
・・・お皿を洗っている時に、“目の移植” “ロスト” と浮かび、ガーッとダウンロードが始まりました。
お風呂に入っている間も、布団に入り眠りにつく間もずっと。
その物語が、“ある魂の物語”です。
翌朝、エディタでガーッと物語を書いて、それをたかさんに送りつけちゃいました。
この時点では、『多分これで合ってる』と思う反面、
『大丈夫か~私、逃げてるだけじゃないのか?』って気持ちもあったのだけど。。。
たかさんの地雷は、時限式で、メーデーとの掛け合いで発動したのでした(笑)


午後になり、キタさんからふとイメージが。
キタさんが二人います。
一人は長髪、一人は短髪。
短髪の人がキタさんでした。
そう、キタさんは元々髪の毛が短かったのです。
戦いのときに、髪は黒くなっていたみたいだけど、ルーシャンスから目をもらい、生きている・・・、それはかなり自分を責めることだったみたいで。
奥さん、子ども達もいたルーシャンスが亡くなり、独り身で自分の好きなことに没頭していた自分が生き残ってしまった・・・。
髪が長くなり、服も黒い服になり・・・。
“喪に服す”これが一番合っている表現だと思います。
『キタさんは喪に服したまま・・・ずっと今までいたんだ
 その気持ちはわかる・・・けど、もういいんじゃないかな?』と思って、
キタさんに「もういいんだよ」と声をかけたら・・・。
キタさんが変りました。
(一気に大変身で、びっくり!)
本人も状況はわかっていたみたいで。
ただ、長い間ずっとそうしていたから、変な封印みたいになっていたみたいです。
それが、ほんのわずかなルーシャンスの欠片を持つ私が許すことで、一気に解けた、そんな感じがしました。

その後、早く、この件を知らせたいのに、PCを22時近くまで占拠されまして。
でも、イベントでは変身しちゃったキタさん(ルーク)も一緒に行きたい!
・・・ってことで、バタバタと“ある魂の物語”“378号室”をアップする羽目になりました。
も~~~、関係者の皆さん、びっくりさせてすみませんでしたm(__)m


結果として、考えると。
“双子” “ロストした魂を合わせる”とキーワードがあり。
“一卵性双生児” “魂の分割”で、遺伝的にも魂的にも、レオンのお父さん、びびちゃんの旦那さんであるといってもいいくらいで。
なんか、みんなの感じたものは、間違っていなかった・・・というか、合っていたんですよね。
すごい!
不謹慎かもしれませんが、面白い出来事でした。


今回はたかさんの大活躍・・・いや、大暗躍?の結果、記憶のすり合わせをたくさんしていただきました。
たかさん、ありがとうね~~

・・・って、二人の記憶があまりにも合うもんだから、二人でモニターの前で笑ったこと多々でした。
怖いくらいの時もあったので・・・笑うしかない状態になっちゃうんですよね。
えっと、今回最後にお互いが笑った(笑うしかなかった)のがコレ↓(だと思う)
 昨日(5/25)たかさんから頂いたメッセージ
 >そうそう、姿が変わった後のキタさん、記憶にあるルーシェンスともう本当におんなじです
 >双子だから当たり前っちゃー当たり前なんですけど、もう笑うしかない
 >本当はあんなふうに両目が出ているんですよね。
 >髪の長さまでぴったり~……。

読んで、私も笑うしかなかったです。
描いてて、『絶対この長さ!この雰囲気!!』って思って描いたから。。。。


ルークは部屋でいろんなことをはじめました。
(後で様子をマンガで描きます)
過去じゃなくて、今を生きはじめたのだと思います。
過去の詳細を知りたい気持ちはあるんですが、今回出てきたのはあれくらい。
今後、更に深くなるのか・・・それとも、ルーク自身の自縛がとれたので、過去はもう出てこないのか。
ちょっと今はわかりません。
とりあえず、今回の顛末はこれにて終了ということでm(_ _)m
長々と読んでくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

No title

うるうる。。。。。
とりあえずうちの方にもリンクさせてもらいましたぁ・・・
すごい怒涛の勢いだぁ・・・・・
(たかさんてすごいでしょう・・・? 覚醒コーディネーター?のプロフェッショナルだよね・・)

キタさん→ルーさん→とうとうやっとルークさんになったんだね♪♪良かった良かった。。。。早くまた上で会いたいよ☆☆
wakka○ちゃん、思い出してくれて、ありがとう♪
ルークを出してくれてありがとう♪

No title

>大活躍・・・いや、大暗躍

人聞きの悪い・・・・・・。

でも本当に笑うしかなかったですよね~、お互い。
読み進めるたびにこんなに顔がひきつった覚えはなかったです。

☆かほりん

リンク、ありがとう~v
本当、怒涛だったから、お手数おかけしました(^_-)---☆

>(たかさんてすごいでしょう・・・? 覚醒コーディネーター?のプロフェッショナルだよね・・)
うんうん。
一番のスパルタは、たかさんかもしれない(笑)
ね♪>たかさん

☆たかさ~ん

>読み進めるたびにこんなに顔がひきつった覚えはなかったです。
本当に!
すごく心強かったですが、それ以上に『ど~~~して合うかな?』
みたいな気持ちが多かったですね~。
感じ方とかも似ているし。
今後はどうなるかな~~???
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。