スポンサーサイト


馬鹿だねぇ・・・

スピコミ2

先日、wakka○男性バージョンと脳内会話する機会がありました。

本体 『~~~だったらいいなぁ。ああ、でもそれって虫のよすぎる願いかぁ』
男w 『そう思うことで、制限をかけているから、願いはかなわないんだよ』

つまり私の中には"虫のいい=努力しないで願いに望みを向け→叶うのはいけないこと”、
みたいな思い込みがある、のに気づく。

“引き寄せの法則”とか知っている割に、願いが叶わないのは、
その制限があるのが1つの理由らしい。

もう一つは、

本体 『じゃ~、願いが叶うと信じるでしょう。
    そしたら、どのくらいで叶うの?』

男w 『(ある意味)即』
本体 『えっ(そんなに簡単に!?) でもさ~、どのくらい深く信じればいいわけ?
    信じてもダメってことだってあるでしょう?』

男w 『その時点で、信じられない自分前提だから。
    信じると言いつつ、信じていないんだから』

本体 『あっ』

そう、私の中で“信じる”ってことは、“信じてもうまくいかない場合のほうが多い”
みたいな制限があったわけですね~。
自分が、ある意味、信じることを信じられない訳だから・・・。

本体 『でもさ~~、“信じきる”ってなかなかできないんだよねぇ・・・』
男w 『・・・・・・・(略)・・・』

問答しているうちに、“信じられない自分を信じている”ことに気付き、
笑ってしまいました~。
なんだ、私、とりあえず一つは信じきってるじゃん!(大笑)
さ~~~、後はどう、方向転換をするかですよね。

わかってもさ、即できないこともあるのよ・・・。
(そう信じているのか・・・(笑))

と、思いつつ、
本体 『これって、ちょっと前に読んだ本にも書いてあったよな~。
    “信じられない自分を信じている”ってやつ。
    ・・・・読んでいて、響いてたのに』

・・・と、ふとなんか自分が馬鹿馬鹿しくなっちゃって
『私って馬鹿だな~』って思う、0.5歩・・・いや、0.1歩前に
男w 『馬鹿だね~』

絶妙なタイミングで言われ、絶句しました
これがね、馬鹿にした感じとか含まれていれば逆切しちゃったかもしれないけど、なんか、しみじみ実感こもって言われちゃったので・・・。
思いっきりグサッときて(>_<)

ま、後になって、『自分に言われたくない~』ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ
となりましたが。
さすがに、身内なだけに容赦がありません。
一番身近なスパルタキングは、男wakka○可もしれません・・・_| ̄|○ il||li
スポンサーサイト

わかる~~~^o^

この間、私も落ち込んだエル・フィンとお話しした時と似たような状況ですねぇ。
立場逆で、私があれこれ突っ込んでいたんだけどね。

でも結局自分。
自分で自分に突っ込んでいる妙な感覚があり、後で私が落ち込みました。
はははv-356

☆たかさ~ん

>立場逆で、私があれこれ突っ込んでいたんだけどね。
わははは、ちょっと見たかったかも!
逆っていうのがポイントですよね(^0^)/

そっか~、逆でも落ち込むんですね!
目指せ、逆立場だったんですが、自重します(笑)

No title

>『自分に言われたくない~』ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

うははははははは・・!!ごごごめん(笑)また笑ってしまった・・・
だって~~本当にそうだなぁと思って。。。w

☆かほりちゃ~ん

つぼを押さえて、笑ってくれてありがとう~。

> だって~~本当にそうだなぁと思って。。。w
でしょう~~。も~~~v-41
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

