スポンサーサイト


奪う者とか 奪われる者とか

ご無沙汰しておりますm(__)m

途中からは、物語の更新もぴたっと止んでしまいまして、多分ご心配をおかけしたと思います。
入学式×2回から始まり~家庭訪問~など公部分での気忙しさも、もちろんありました。
だって、今年ほど『パイプ椅子は凶器だ!』と思ったことはございません。。。
──ただ単に、二日続けて入学式に出席し、パイプ椅子に長時間座る時間が長かった為なんですけどね。
いや~、その疲れが抜けるのに、花粉症が重なって1週間近くかかったという
(誰ですか?“年のせい”とかおっしゃっているのはw)
それほどのダメージでした。
『次からは座布団持参』と心に固く誓いましたともっ
恐るべしパイプ椅子・・・←

が、パイプ椅子事件(笑)だけではありませんでした。

トリガーだったのは、お邪魔している小説サイトさん。
新しいお話が始まって・・・流れ的に『もしかして浮気ネタになっていく?』と思う頃にはもう感情が反応してました。
思いっきり、拒否感情。
目の前にどしんと壁が落ちてきたくらいの思いっきりのダメ出し。
が、それでいて、目が放せない。読まずにはいられない。
まさにM街道まっしぐらでした(爆)

以前も浮気話がアウト~!って時がありまして、いつの間にか乗り越えてました。
しかも話にできるほど詳細じゃないけれど、浮気される過去も多々思い出してました。
だからこの突然の奥のほうから来る拒否感には、久々にうろたえました。
そして出てきたのが、現在物語のHP幻想物語空間で日々連載中の“レンゲソウ”です。
ちょうど昨日の更新分、1~8話目くらいを思い出しました。

が、これでスッキリするはずが全然スッキリしない。
『なんで??』
我ながら、原因がわからず・・・。

やっ~~~~と、きっかけになった物語が更新されるのを読み続けて、気付きました。
ちなみにその話、浮気ネタではありませんでした。
出来上がっている二人に一人絡んでちょっかい出すだけw
進行形で読んでいたので、ずーーっとちょっかい出されてふらつきそうになるのにイラッとしているのかと思っていたのです。
が、気づいてみれば、ちょっかい出すほうにイライラしていたことが判明
そこからは、早かったです。
浮気される側じゃなくて、奪う側
殺される側-殺す側、奪われる側-奪う側等、片側だけの経験じゃなく両方を経験しているのはわかっていたつもりだったんですけど、わかりきれてなかったんですね。
“籠の鳥シリーズ”のレイヴンは暗殺が得意なんですけど、実は詳細は出てきてないんです。
まだ、ヴェール時代の方がしっかりわかっているくらい。
殺される側・奪われる側に立っている時の記憶は簡単に出てくるけれど、逆の場合は感じないようにしてたんだなぁ・・・と気付きました。
“判官贔屓”的な気持ちが私の中にある為にブロックになっていたようです。

だからと言って、奪った側の記憶がガーーーッと出てきたかというと、そんなこともなく。
ただ単に、そんな自分の側面の発見、きっかけのお話が普通に読めるようになったこと、それにレンゲソウの今日からの更新分を思い出しただけなんですけどね。
改めて、いろんな経験をしているんだと実感したできごとでございました。


-----
☆☆拍手お礼☆☆

>みかん様

大変お返事が遅くなりましたm(__)m

>会ったことない人と、あった事ある人。
幼い頃って、やっぱりそういうのってあるんですね。
やはり直感的な感覚が鋭いのかしら。
私の子どもの頃は・・・・・・覚えていません

エルンストくん、確かに!
ありがたいことですよね。こうやって関わってもらえるのって。
今回のことでお礼を言ったら「逆だってあったでしょっ」と言ってました。
やはり、いろんな方との関係は持ちつ持たれつなんだと思いましたww

スポンサーサイト

お久し振りにこちらを訪ねてきたら、色々物語が更新されていて、ちょっとびっくり(苦笑)
しかも、女性の過去世ってのでもびっくりですが、
でも可愛さの点では、今のwakkaさんと同じですね~(笑)

私、wakkaさんに聞きたい事あったのですが、それを忘れてしまった・・・思い出したら聞きにいきますので、そん時はよろしくお願いします(苦笑)

☆ネコ長さん

>びっくり

すみません。
コメント読んで、こちらもびっくり。
mixiでお知らせ記事を時々アップしていたのです。
今慌てて確認したら、チェックが外れてましたi-201
全然気付かなくて、すみません、すみません。

>聞きたいこと

はい、思い出したら遠慮なくどうぞ。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

