スポンサーサイト


博士が僕らの世界を変える

ご無沙汰していますっ。レイヴンです。
先日、リンクを追加したりテンプレートのレイアウトを若干いじった時に、本体が『あ・・・』とカテゴリの“レイヴン日記”に気付いたという・・・すっかり影が薄くなっていた俺です(T^T)

さてさて、今日はバレンタインデーですね。
大事な人に愛を届けた方も多かったのではないでしょうかw
FTの住人達は、本体があんなのなので(笑)独自の行動です(でした)。

俺はちょっと早いけれど、12日の晩にカインさん・ラウルさんのイリスカフェに兄とお邪魔してきました。
今回はリクエストをしてバラ席です♪
バラの香りとチョコレートの香りがいい感じで~。
リクエストさせていただいたデザートのフォンデュまでにいろいろとご馳走があったのですが、今本体に伝わるのがオレンジ・・・・ってなんなんでしょうねぇ
もうちょっとがんばってみます(苦笑)

自分は先に楽しんでいたので、お気楽~~~にしていた昨日(2/13)
本体の娘sが生チョコレートやクッキー・ブラウニーをわいわいと作る段になって、博士(白い部屋・S.シュラー)が「なんだ?何のイベントだ?」と顔を出します。
バレンタインデーの話を聞いた博士、「愛を伝える日か。俺が伝えなくて誰が伝えるんだ」(擬音つけてよければ、どーーーーんって感じ)と発言。
本体はね、今年市販品で良いと思っていたのですよ。
ギリギリ、しかも今日買いに行く予定←
それが、博士の発言で「ええっ!?」
味見した“フォンダンショコラ”の外見がカリッ、生地がしっとり、中身がとろ~が気に入った博士。
「俺も作るっ」(キッパリ)
本体「はい?」
博士「俺にもできる」
本体「はあぁぁぁ?」
この頃、今日からアップされる話にシンクロしちゃったのか、体調を崩してや~っと上昇になってきたばかりの本体。
「あなたのおかげでさっきまでへばってたんでしょ~」と抗議の声をあげますが、博士には届きませんでした。

結果できましたのが、↓

フォンダンショコラ

本体、出来上がったフォンダンショコラを見て『・・・どうしろと?』←
(いや、結果的には家族で食べちゃうんだけど)
ハタと気づいて、先日とどきましたラブブローチ前に「これってお供え物だよねぇ・・・」と呟きつつ並べてました(爆)

博士はただいま無敵ですw
僕らの世界がちょっとだけ変わりましたww


 ※ブログの記事にし忘れてましたが、物語“白い部屋”もほぼ毎日更新中ですw
  幻想物語空間 http://steps00.com/genso/index.html
  
スポンサーサイト

フォンダンショコラ

おいしそうです~♪
『中身とろ~っ』なのですね。

イリスカフェの薔薇席はいいですねー。
料理、思い出したら教えて下さいませ。

☆みかんさん

> おいしそうです~♪
> 『中身とろ~っ』なのですね。

はいww 中身とろ~がポイントですv

> イリスカフェの薔薇席はいいですねー。
> 料理、思い出したら教えて下さいませ。

素敵ですよね。
流れる時間も遅くなるような気がします。

料理ですが、相変わらずオレンジが・・・(T^T)
もしかして、オレンジっぽい色がテーマだったんですかね?
後で確認してみます~(汗
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

