スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の推進力

9/2の記事ホロスコープ@wakka○でよしひなさんのお母様に読んでいただいた結果を紹介させていただいてますが、この結果を見たあと、引きずったものがありました。

>金星をさそり座に持っているので、「秘密主義」「大事な事ほどあまり人に話さない」「自分を隠したい」という部分も強いかと思います。

ちょうど星座の結果を聞かせてもらう少し前に、ルーク、アシュー、レイヴン+私ときて・・・この4人の共通点に気づいてたんですよ。
4人とも暴走癖っていうか・・・悪く言えば、『隠すつもりはないんだけど、大切なことほど相談せずに動いちゃうところがあるよなぁ~』って。
それって、そばにいたツインさんにしてみると、時にはきついことだったと思います。
『気づいたって事は、今回はこれも克服するってこと?』って思っていた時に届いた結果に、『ははははは・・・』と笑ったのは言うまでもありません。
まさに、ダメ押しw

ただ、悪気はないんですよ、本当に。
もう、無意識というか、それこそ反射的?
実際、自分(本体)だけの問題だとしたら、“教育方針が~”って思ってたし。
なので、気づいても『・・・わかっているけど、どうすれば良いの?』と言うのが本音。
1~10まで『どう思う~?』ってやるのは違うと思うし。
そんな時に、思いついたのが“セルフ・セラピー・カード”



引いてみた結果が・・・。
stc_201009
右/自立(Independence) 左/喜び(Joy)
(メモによると8/20

このセルフ・セラピー・カードって、ネガティブカード群とポジティブカード群と大まかに2つに分けられるようになってます。
で、出た、自立はネガティブカードなんですよね。
初めて出たカードで、
『こんなカードがあったんだ!』とびっくりすると共に、
『自立でなんでネガティブなの??』とすごい疑問が。
ど~考えたって、自立していることって良いことだと思えて。
ガイドブックを開いて『・・・・・・』
昔の辛い感情が、またわきあがってくるのを怖れている。
自立することによって、辛い感情から自分を切り離そうとしている。

『“このくらい平気、一人でなんとかなる~”って思ってたのは正しい自立じゃないんだ』と愕然としました。
(正しい自立って言うのも変だけど)
それとともに、『助けて~とかって甘えじゃないんだ』って。
ここまでが、大丈夫でここからは違うって線引きができることじゃないし、今まで半ば無意識にやってきたことだから、正直『気づいたからといって、どうすればいいの?』ってぐるぐる。
それでも、『この課題をクリアしたら、喜び(Joy)が待っている』って思って。
ふとした瞬間に『自立か~』と考えてました。
ま、ぐるぐる考えても、すぐに答えが出るものではなく、今日までの間に『少しは進歩した・・・?』くらい(苦笑)
いや、進歩してなくて、気づいただけかもしれませんが(遠い目)

それでも、進むきっかけ・・・推進力にはなってます。
毎日引くんじゃなくて、8/20以降時々引いてますが、ツボを押さえた結果に笑うこともしばしば。
ちなみに、今日も笑った。
今日のは、“死への誘惑”と“ヴィジョン”
ヴィジョンは最近、私が言ってる言葉ww
“死への誘惑”はやっぱりぴんと来なかったんですよ。
『え~、今死にたいとか考えてないよ』って。
解説見たら、再生のチャンスという面もあるらしく。
変化して再生しようという意欲を持ちましょう♪って事らしい・・・。
そのためにはヴィジョンが必要とw
『じゃ、楽しいヴィジョンを考えるか~』って。
ますます、推進力になっているのでしたw
スポンサーサイト

非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。