スポンサーサイト


ホロスコープ@wakka○

名古屋オフの晩、ネコ長さんが広げたものがありました。
それは、ネコ長さんのホロスコープ。
(雑誌“エルフィン”の付録と言う、苦笑い?エピソード付きで)
ネコ長さんのホロスコープってちょっと変わっているらしいんですよね。
よしひなさんのお母様がホロスコープを読める方で、「面白いホロスコープを見たい!」と以前仰っていて、それでネコ長さんが・・・って流れだった気がします。
で、私も便乗して「メールで送るので見てもらっても良いですか」とおねだりしてしまいました。
よしひなさんご自身が強運の持ち主=変わったホロスコープ持ちと考えると、私のホロスコープはフツーすぎるとは思いますけどって前置きしつつ(爆)

そして、8月のデオンとルークの挙式が~って時に結果を聞かせていただきましたw

あ、結果を貼り付ける前に、私のホロスコープを↓
(サムネイルで小さく表示してあります。クリックで大きく表示)

ホロスコープ
 ホロスコープ作成先:MyAstroChart
記号については、MyAstroChartホロスコープの表記について参照。

さて、結果は~。

-------

約2年ほど、「愛情面・金銭面」を表す金星に「トラブル・試練」を表す土星が影響を与える位置に居た為に、
「愛情面・金銭面」に何かトラブル、もしくは、愛情面なら浮気ですとかすれ違いですとか、
そういった事があったかもしれません。
でも、今それがやっと過ぎたので、ちょっと平穏が取り戻せた感じです。

あと、その金星に、今年後半(9月1日以降)、「幸運」を表す木星が180度の角度に入る為に、
何かを始めようと思っている事など(金星なので、愛情面&金銭、もしくは仕事、などで)があれば、
チャンスが巡ってくると思います。
ただ、あくまで「チャンス・きっかけ」に過ぎないので、
それを掴むか掴まないか、物にするかしないかは、自分次第、という感じでしょうか。


基本性格は、wakka○さんの場合、
太陽が射手座、「潜在意識・隠れた性格」を表す月が天秤座、「考え方」を表す水星も射手座なので、
割と射手座で言われる「思いついたら飛び出す」「哲学的」などの考え方もあり、「情報」に敏感な為ネットも大好きです。
加えて、月の天秤座によって、「人当たりが良い」「争いを嫌う」「八方美人」な所も内面には持っています。

金星をさそり座に持っているので、「秘密主義」「大事な事ほどあまり人に話さない」「自分を隠したい」
という部分も強いかと思います。



> あ、ネコ長さんのところで書かれていた、“真ん中よりも上”の件。
> ・・・ってことは、今後もいろいろなことがあるってことなのでしょうか?
> ま~変化に富んでいて、楽しいのかもしれませんがww

ですねー
まぁ、どの部屋(ハウス)に偏ってるか、で大分違うと思いますよ~。

wakka○さんの場合、10、11、12のハウスに集中してますので、

第10ハウス・・・「社会的な立場や活動、天職、目標」
第11ハウス・・・「人間関係、友人、個人としての生き方」
第12ハウス・・・「過去、秘密、隠されたテーマ」

などのテーマで、主にチャンスや試練があると思われます。

あ、「スピリチュアル」な事も、第12ハウスが司ってますwww

まぁ、つまり「社会の中での自分」という部分についてですね。
自分のアイディンティティやお金、仕事や健康など、「生きていくのに必要な最低限の部分」より、
もう1歩“外”に向かっていくことになると思います。

そして、wakka○さんの場合、天秤座に入ってる星のおかげで「責任ある立場」にも強いと言うか、
すんなり受け入れられる、あまり苦にならない、という性格も持ち合わせてますので、
そこそこ楽しんで過ごせるのではないかとwww

wakka○さんの生まれ持った星は割りと良いですよねー


----------------------

途中、引用されているのは私の質問です。
ネコ長さんのホロスコープ話のときに、上半分が結婚後を表す~みたいな話が出たのです。
で、突っ込んで聞いてみました。
だってね、本当に結婚後の方が大変なんだもん!
なので、『これは結婚して姓が変わったせいにちがいにない!』って。
ちなみに、何かの拍子にケンカ腰とかじゃなくて、↑こんなことを夫に言ったら、「あ、俺、○○(私の旧姓)姓でもよかったよ」と。
なんですと!!
いや~、長男だから、どう考えてもありえないけど。
「なんで早く言ってくれなかったの~!」と叫んだのは事実でございます(爆)

さてさて、一番初めに書かれている
>約2年ほど、「愛情面・金銭面」を表す金星に「トラブル・試練」を表す土星が影響を与える位置に居た為に
ってところが、笑うほど当たってる。
よしひなさんは「上も当てはまるんですかね~」とデオン&ルークのことも仰ってくださったんですが、うん、それもありますよね~。
本当に一区切りってか・・・『あれでけじめがついたんだな』って、時間が経てば経つほど感じますので。
 &
実生活でもこの2年は『はははは・・・・』でございました。
私の場合は主に“金銭面”で。
振り返ってみれば、2年前って・・・会社辞めてるじゃん(爆)
いい条件で、我儘も聞いてもらえて、すご~~~く恵まれているのに、我慢できなくてねぇ。
(ま、これは性格的にある程度慣れてくると、『新しい世界が見たいの!』みたいなところがあるんで)
結果として、金銭的なしわ寄せがくるくる!(爆)
ま~、おかげで自分の中の金銭面的ブレーキをはじめ、いろんなことを発見できたんだけど。
(発見したからと言って、手放したわけではないが・・・)

そして、よしひなさんが仰っているように、8月下旬から自分自身が変わりつつあり。
──これってホロスコープの結果もあるんだろうけどw
『も~、チャンスをしっかり掴むよっ、私っ』みたいなやる気モードになっておりますw

さてさて、基本性格ですが・・・。
も~ね~~、しょうがないですよ。
当たりまくり
八方美人とかなるつもりないんだけど、共感が強いせいかついつい『わかるよ~』ってやっちゃうし。
皆が円満にやってくれたらいいな~っていつも思ってる。
“哲学”なんてもう多分、体の一部だろうしねぇ・・・(遠い目)
>「秘密主義」「大事な事ほどあまり人に話さない」「自分を隠したい」
なんかも、『仰るとおりでございます~』って自覚あるわ~。
・・・笑い事じゃないんだろうけどw
これって、両親の私を“自立”させるための教育方針の結果だと思ってたんですけど、星の配置だったとは
あ、隠したいは・・・違うか。
こりゃ、今の私はほんのわずかで、過去の人たちの部分が多いっぽいw

で、よしひなさんが回答してくださった、結婚後のこと・・・。
よくよく考えれば・・・結婚してから、スピの世界に戻ってきました、私(爆)
その結果、セッション受けて前世思い出してみたり、なにみえ遠足をきっかけにルークが出てきたり。
・・・まんまじゃん!

恐るべし、星の配置。
昔からず~っと伝わってくるのもわかる気がしますね♪
ぐぐ~~っと、10~12ハウスに偏った私、今後、どんなことがやってくるのかはわかりませんが、がっつり乗り越えたいと思います。
(並んでいる課題自体が、意外と好きな課題だったりするんでw)
今後のワタクシの活躍(あるのか?)をごご期待くださいませwww

よしひなさん&よしひなさんのお母様、貴重なお時間&読みをありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

ありがとうございましたw

母も多くのホロスコープを見て勉強になったことでしょうwww

そういえば、私、ネコ長さんの記事は「読みたい」に手を挙げるの忘れて読めてない。爆 ←

横レス失礼

あはは
でも、よしひなさんが送ってくれたのを丸写ししただけですが…(あ、12ハウスの天王星と冥王星は書いてないけど)
後で直しておきますので、いらして下さい


wakka○さんのホロスコープの方がやっぱマシじゃん
うちのはつまんないよー(爆)

☆よしひなさん

> ありがとうございましたw
>
> 母も多くのホロスコープを見て勉強になったことでしょうwww
>
> そういえば、私、ネコ長さんの記事は「読みたい」に手を挙げるの忘れて読めてない。爆 ←

こちらこそありがとうございました~。
もう少し楽しめるホロスコープだったら・・・とは思うんですけど。
波乱万丈じゃなくて、ヨシって事ですよね♪

ネコ長さんの記事、読めましたか~?

☆ネコ長さん

> wakka○さんのホロスコープの方がやっぱマシじゃん
> うちのはつまんないよー(爆)

マシって・・・フツーなだけw
ネコ長さんもそんなに悪くないと思いますが。

こうなるといろいろなのを見てみたくなりますよね~。

非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

