スポンサーサイト


愛しい時間をありがとう

今朝、子ども達の朝食におにぎり作って。
『そうだ、私も食べちゃおう~』と珍しく一つぱくっとかぶりついたら。
『あっ』って。
次の瞬間、『おいしい~~~~
私『はい??』

一瞬何があったのか本気でわかりませんでした。

原因・・・ってか、犯人ってか・・・はレイヴン。
レイヴンが別になった後、夏休み中とか土日とかお弁当におにぎりをつくる場面は多々あったんですけど、私自身が食べたことって、そういえばなくて。
ず~~~っと気になっていたらしい(笑)
初めて食べたおにぎりにじーーんとしているレイヴンに、私は唖然。
私にとっては当たり前のことだけど、レイヴンにとっては新鮮だったようです。


これって、おにぎりだけじゃなくて、ふとした瞬間にレイヴンが感動するんですよね。
ラジオ体操に行って、ふと振り仰いだ時に見た空のウロコ雲とか。
田んぼ道の先に見える、逃げ水とか。
稲苗の上を通っていく風とか。
別の自分が、女性で結婚していて子どももいるっていうのも新鮮らしく、子ども達の行事とかでもじーんとしてたり。
おかげ様で、こちらも新鮮な気持ちになれて、一緒にじーんとしてます。
最近は、変な言い方だけど、『神様、この時期にレイヴンをよこしてくれてありがとう』って思うときがあるくらい。
(神様とか・・・結局は自分なのに~とか、わかって突っ込みいれつつ、それでも思う)


レイヴンが一緒だと、時間がとても愛おしいものに感じられます。
愛おしい時間をありがとうwww
これからもよろしくw
スポンサーサイト

私、これを雫でやっています(笑)ただし、お菓子限定ですが

もー、アイス選ぶ時なんか、イチゴとチョコのせめぎ合い(苦笑)
でも、彼女の喜ぶ声や楽しげな感情聞きたさに、ついついイチゴを買ってしまう

たまにしーちゃんもこれやってます。彼は一緒に居られりゃ、何でもいいみたいだけど(笑)

普通は自分の子供や孫で人生の追体験するんでしょうが、別な自分自身で追体験するのは…かなり面白いですよね(笑)

☆ネコ長さん

> 私、これを雫でやっています(笑)ただし、お菓子限定ですが

かわいい~、雫ちゃんe-415

> 普通は自分の子供や孫で人生の追体験するんでしょうが、別な自分自身で追体験するのは…かなり面白いですよね(笑)

うんうん、面白いです。
で、多分、感じ方の濃さが違いますよね~w
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

