スポンサーサイト


名古屋オフレポート 流れ編

先日、1泊2日で名古屋オフへ行って参りました~。
大まかな流れをmixiで書いたので転載↓

---------------

群馬を出発したのは、朝5時頃。
行きは高速バスをチョイス。
時々mixiのボイスでつぶやかせてもらってましたw
バスの運転手さん曰く「時間がかかるからね~」とのように、8時間の行程でございました。
乗り物酔いするため、しっかり酔い止め飲んだため、眠い・・・。
・・・が、熟睡はできず。
くっと寝たと思うと目が覚めて。10分程度しか経ってないという状況を繰り返し~。
地図とかTVとかで見た地名に「おお~~」と感動し。
海を見ては『やっぱり海だよ~』←海なし県の習性?
はじめ海だと勘違いした浜名湖の大きさに『・・・・・』となり。
あ、浜松では高速の降り口にでっかいグランドピアノとそれを弾く人の立体看板を見つけ、『そうだ、楽器の街だった!』と社会の知識などを思い出し・・・。
そうこうするうちに、名古屋の街へ。

バスを降りてから、たか1717さんに迎えに来て頂きましたw
その後、宿泊するビジネスホテルまで連れて行っていただき、かばんを預け。
(途中、オフ会会場の飲み屋さんをチェック)
岩茶のお店に行くことになっていたのですが、メンバーの人数の都合、2組に分かれてまして、先発隊が終わるまで、たかさんとテレビ塔に上り~、ロフトで時間つぶし。

3時半になったので、岩茶のお店へ。
そこでアゲさんとご挨拶&ふぁんとむさん、よしひなさん、ネコ長さんとご挨拶をしつつ、入れ替わり。
眼診と言うのをしていただきました。
指の動きを左右各眼で追っていくだけなんですが、面白いように、悪いところを指摘され
胃下垂・肩こり・子宮・冷え・呼吸が浅い・甘いもの食べすぎ・早食い等々・・・(爆)
その結果、“黄龍”というお茶を出していただきました。
「胃が悪いと、初めは渋味を感じる」との言葉に・・・、本当に渋味が。
『し・・・渋い・・・』
2煎目、3煎目、4煎目と飲むごとに、渋味が取れて甘みが感じられるように。
しみじみ、自分の身体に無関心だったことを実感。
これを機に、真面目に~と、お茶を購入。
合わせて、焼酎のモロミから作られたという美容液も購入w

その後、ビジネスホテルに戻って、先発隊の皆さんと合流。
時間までしばし歓談。
トリプルルームに・・・何人いたの? あ、6人かw
岩茶のお店で言われたこととかをシェアしてた・・・と思う(爆)

その後、オフ会会場へ。
舞姫さんが待っててくださりました~♪
ほどなくして、あけるさん、かとかとさんが到着。
その後、ながさん、buroさんが到着。
その後は、飲んで食べて~。
時々、誰かがmixiのボイスでつぶやいて。
「酔ってるよ~」などと突っ込んでましたが、多分、誰も本当には酔ってなかったと思う。あの時ってw
酔ってなくて、あのテンションだったわけで、こゆ~い、4時間ほどを楽しませていただきました。

その後、にこやかに~解散して。
ネコ長さんとよしひなさんと3人でホテルへ。
眠いし、お風呂も入らなきゃ~って3人とも思っているにもかかわらず、つい、話しちゃう。
話して、話して・・・。
結局、寝たのは1時過ぎでした・・・確か(爆)

9時半にチェックアウトして、コメダでモーニング。
コメダのモーニングは厚切りトーストとゆで卵がついてきました。
ついでに、「話のネタに・・・」と3人でうわさのシロノワールもつついてみました♪

その後は、地下鉄に乗って名古屋駅へ(ちゃんと自力で戻れたよ(笑))
出勤前のたかさんと合流して、お茶をしつつ~また話す私達。
熱田神宮へ行くべく、名鉄まで案内してもらって、たかさんとお別れ。
「またね~~」って感じでわかれる私達
そして、熱田神宮へ。

参拝して、水場でブレスレットも洗わせて頂いて。
その後、またまた名古屋駅へ。
そこで、よしひなさん、ネコ長さんとご挨拶して、新幹線乗って小田原まで。
小田原からは快速乗って。
着いたのは5時間後。

・・・という充実した2日間を送ってまいりました。
これが、大まかな流れw
次回から、突っ込みどころ満載(いや・・・そんなにないかな?)のたいして詳細でもない・・・レポートを書かせていただきますw
スポンサーサイト

 遠いところを,よくぞ名古屋までいらっしゃいました.v-238

 お会いできて,うれしかったです.
岩茶も楽しまれたようで,よかったです.

 またお会いしましょうv-266

☆アゲさん

>  遠いところを,よくぞ名古屋までいらっしゃいました.v-238

いや~、遠かったです本当(笑)
でも、新鮮な旅でもありました。
聞いたりTVで見て知っているのとは違いますよね、やはり。

>  お会いできて,うれしかったです.
> 岩茶も楽しまれたようで,よかったです.

はい、アゲさんのおかげで、お店での時間はもちろん、
日々、岩茶を入れるたびに、楽しい気持ちに浸らせていただいてます。
これで、健康にも良いなんて、贅沢ですよね♪

>  またお会いしましょうv-266

はい!ぜひぜひ!!
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

