スポンサーサイト


本】目薬αで殺菌します

目薬αで殺菌します
 
目薬αで殺菌します

目薬αで殺菌します

価格:924円(税込、送料別)


森博嗣さんのGシリーズ。
今回は私的にはちょっとイマイチだったかな~。
でも・・・S&Mシリーズ、四季シリーズなどで出てくる真賀田四季に対する、屑川・西園二人の見解を読んでいて、なぜかシナプスのイメージが。
どこの部分がより早く反応するか、どの部分が使えないか・・・。
そのチェックのような感覚。
・・・抽象的ですが(爆)
ま、あくまでも私の感想ですので。

読んでいて妙に残ったのが、↓の会話。

「脳で考えるんじゃないの?」
「躰の全体で考えている。躰の隅々までね。単に、神経っていうもので、連絡を取り合っているだけのことで、脳はその信号の中継をしているだけなんだ。考えているのは、躰の細胞全部。つまり、心なんていうものがあるんじゃなくて、躰が心そのものであるわけ」
「うーん、そうなのかな」
「走ってみればわかるさ。どれだけい持ちが良くなるか。そして元気が出る。おかしいでしょう? 疲れることをするのに元気が出るんだよ。やる気になるんだよ。躰を鍛えて、ほんの小さな動きでも、気持ちを込めて、考えに考えて、動くことだね。そうすることで、躰はもっと気持ちのままになるし、たぶん、心も綺麗になっていく。全体が生きている感じ。洗練する感じ。一体感みたいなものだね」


ちょうど、(後で紹介する)小池龍之介さんの本や、齋藤孝さんの本も読んでいて、“身体”の大切さを改めて感じていた時だったので、この会話を見て、『やっぱりか~!』とw

せっかく、身体を持っているんですものね、やっぱり身体を大切にしなきゃ(笑)
運動できなくても、時間の合間に触覚を楽しんでみたり、音を楽しんでみたりするのも手。
こちらでは、にわか雨が振り出したので、雨が落ちてくる音を聞くのも一興かなw
スポンサーサイト

非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

