スポンサーサイト


兄来襲9

スピコミ160


「え・・・」と目の前の弟の顔が困惑顔になる。
『早く帰れってことか!?』と普段だったらおもわない様なことを考える。
多少やさぐれ気味になりながら、
「よ~く考えれば、何も今日帰らなくてもいいんだよな。
 もう試験も済んだし。長期休み前でたいして講義も進まないし。
 しばらくここにいるっ。迷惑か?」
そう言えば、「迷惑ってわけじゃないけれど」と眉を下げながら、ルークが答える。
たいした問題じゃない場合、弟は基本的に押しに弱い。
「・・・けれど?」
濁した語尾をとって、確認すれば。
「俺、明日から学校でなくちゃだから」との答え。
「えっ、そんな理由!?」声を上げて確認したら、二日酔いの頭が更にズキズキと痛くなり、とっさに頭を抱えた。
「この週末でも研究室のほかの皆は出ていたんだよ。俺ばっかり休んでるわけにもいかないからね」
肩をすくめながら、ルークが答える。
「大丈夫、一人で時間くらいつぶせるし。あ、一度くらい、学校にも連れて行けよ」
そう言って、言い募る。
「え・・・・」
ちょっとやそっとで、俺が説得されないのがわかったのだろう。
ルークが言葉に詰まった。


──と。
プルルルルルル
音声通話の着信音が響く。
俺の顔をチラリと見てから、ルークが携帯端末を手に取った。
「はい、ルークァンスです。
 え? ああ、久しぶり。
 うん、いるけど。
 代わるよ」
「はい」
手短の会話の後、ずいと携帯端末をよこす。
相手が誰かもわからず、首をひねりながら「もしもし」と口にした。
『ルーシェ?』
耳に飛び込んできたのは、エル・フィンの声だった。
「エル・フィン!? どうして、ここが・・・」
『お前、自分で週末は結婚式で、ルークのところに泊まるって浮かれてただろう』
最後にため息のおまけつきで、エル・フィンが言う。
「う、うん」
『用件のみ言う。****のレポートが出てないそうだ。明後日・○日までに提出しなければ単位はない。そう掲示板に呼び出しが書いてあったぞ』
「えええ~っ。あつぅ」
ズキンと痛む頭をまた抑える。
「****のレポートって、俺出したはずなんだけど」
『俺が知るか。お前の分まで管理できんぞ。とりあえず伝えたからな。
 落とすか落とさないかは、後は自分で決めろ。
 じゃあな』
プツッ
「えっ、あ」
取り付く島もなく、通話は切れた。

「・・・・」
無言で端末を見つめる。
「****のレポートって?」
ルークの声で我に返る。
「え・・・・ああ・・・。
 ****のレポート書いて出したつもりが、出ていなかったらしくて」
「・・・で、どうするの??」
「え~っと、他の単位はちゃんと取っているし・・・。 一つくらい、落としても・・・」
半分苦笑いしながら答えると、ルークの目が細められた。
「エル・フィンがわざわざ、俺のところまで連絡してきたんだよね?」
言いながら、冷ややかな視線を送ってくる。
こうなると、エル・フィン同様こちらも取り付く島がない。
「う・・・。帰って、探してみる」
諦めてボソッと言った。


-----------

「この記憶ありますか~」とたかさんに問い合わせたら、思い出してくださりましたw
たかさんのブログで、エル・フィンさん視点の話【ただの物語 70 単位】が読めます♪
スポンサーサイト

お兄ーちゃん、詰めが甘い!(笑)
あと少しだったのにねぇ~

しかし、二人で思い出せるってのは楽しくていいですねー羨ましいっす

☆ネコ長さん

> お兄ーちゃん、詰めが甘い!(笑)
> あと少しだったのにねぇ~

わははは。
あと少しって~。
昔から、私の詰めが甘いのは、この人のせいなのか・・・i-195

> しかし、二人で思い出せるってのは楽しくていいですねー羨ましいっす

うん、楽しいです。
お互いの視点が入れ替わると新鮮だし。
次は兄ちゃん視点の話になる予定ですw
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

