スポンサーサイト


遠足)感想♪

遠足が終わり、もう1週間近く経ちますね~。
夢中になって、参加者の皆さんの体験を読ませていただいてましたが、
この辺りで、感想をw
(だって、前のは“一部始終”だもん~)

ある意味思い込み?もあるかと思いますが、
実際に遠足に参加してみての感想を。


この、“実際に”がポイントで、行く前のイメージと違った点が4つありました。
1.行く前のイメージでは平面(2次元的)で重なっている部分がある感じだったのだけど、実際には立体的(3次元的)な感覚だったこと。
 space2.gif
  2次元イメージ
space3.gif
  3次元イメージ

※時間の流れ方が地球と違い直線的ではなかった感じなので、
正確には3次元というよりは、4次元は大げさだから3.5次元とかの表現がいいのかも?
これ、上手く説明できません。
が、こんな風に感じたのでw。

つぎ・・・
2.上でも書いたのだけど、時間が直線的に流れていないこと
感じたことでは、自分が感じた順の時系列で書いてますが、
感覚的には『時間って直線的じゃないんだ~』ってすごく感じました。

3.パートナードラゴンの想い
第1回、第2回の遠足の様子はもちろん、じぇいど♪さんの“クリロズの歴史”などでもドラゴンとパートナーの固い絆は感じていましたが、想像以上でした。
半端じゃありませんね。
私、結婚してて夫がいますが、
『夫との絆よりもオルファンとの絆の方が強いんじゃないか』
と、遠足終了後のこの数日思ってます。
(いや、比べる基準が違うってか、悪いんだろうけど)
今後もがっつりタッグを組んで、上級編はもとより頑張っていきます。

4.意識の抜け方
さつきのひかりさんが、感想で
>催眠中と一緒で、下の肉体にもかなり普通に感覚はある場合が多いです。
と、書かれていましたが。
え~私も、遠足の場合、ニュアンス的に“幽体離脱”イメージが強くて。
『上手くすれば、臨死体験のように肉体を下に見下ろすなんて体験ができるかも!』
って思っていたんですよ。(不謹慎な)
・・・が、私はどうもそういうタイプじゃなかったようで、思ったこと。
『ピノプとおなじだ~~~』
上で感じているほかに、肉体の感覚もありました。
10時に寝るように言っていたにもかかわらず、寝ない子ども達の声を聞き
『寝ろといったのにぃ~~』って思ったのも多々(笑)

この4つがイメージと違っていたことでしょうか。


遠足が終わっての自分の変化というのは、
さらにお気楽になりました!かも。
今年に入り、なんか自分のエネルギーが変わり、お気楽度はアップしてました。
感覚としては自分の中のネガティブなものに気がついて、軌道修正するのが速くなった感じ。
それが、遠足に行ってからは、その気づく速度がより速く。

あ、今思いついた。
昨年までは“起き上がりこぼしが”真横(90度)まで倒れていたのが、
今年に入り、60度くらいに。
遠足に行ったら、45度くらいの倒れで済んでいる。
そんな感じでしょうか。

と、こんな大収穫がありました。

21日から上級編が開始されるそうなので、まずはオルファンと二人三脚で。
(傍から見ればバカップル気味かも)
その後は、3期生の皆さんと交流して、より成長できたらいいな♪と思っています。
今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

お疲れ様でした♪

遠足お疲れ様でした~♪

私もプログラムの順番とは違う順番で映像を見ています・・たぶん・・
だって、終了間際にサンドイッチを掴んでいるのが見えたから・・・^^

それと、私も遠足に行くって決まってから自分が少し変わったと思いました。
小さなことでは怒らなくなって、、っていうか怒るっていう感情が全然湧いてこない。。

人を許せる気持ちが強くなったみたいな~
(大袈裟かな・・)

初めまして!
沢山のお持ち帰り凄いです。
楽しませていただきましたv-22
遠足が終わってからの変化・・・同じです。

まさにお気楽になり許容度が増したような
気がします。

上級編もよろしくです。
またリラックマ着ていこうかな!?

☆すみちゃん

お疲れ様でした~(^-^)/

プログラムの順番違い仲間ですね~。
よかった!

やっぱり、気持ち変りますよね。
ショコラさんもだし、思いもがけない遠足効果ですが、
いい感情だから、“良し”ってことでw

これからもよろしくお願いします♪

☆ショコラさん

コメントありがとうございます♪

おおお、お気楽仲間ですね。
本当、自分の幅が広がった気がします。
いいことですよね(^-^)v

>またリラックマ着ていこうかな!?
ぜひぜひお願いします。
見つけやすそうなのでw
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

