スポンサーサイト


「謙虚」な人は「傲慢」!?

27日に届きました。
未来は、えらべる!

 

 *やっと楽天もリンクができたw

バシャールと本田健さんの対話本。

ま~~~、この届いたタイミングって言うのが、心憎いほどいいタイミング!

前日、mixiでへたれ発言をして~。
ブログ記事“こんなことをやっている間に・・・”にもある、青文字部分。
その後も、“こんなことをやっている間に・・・”にざっくり書いてありますが。

ま~~、とりあえず、認めちゃって?腹をくくって??
一息ついたところに、届いたんですわ。
買い物行ってた家族が、「届いてたよ~」と。
てっきり、宅配で対面だと思ってたら、メール便でポストに。
出荷案内が午前1時ごろだったので、『さすがに、今日は届かないか~』と思ってたんですけど。
メール便でも半日で届くって・・・すごい!


さて、読み出したら、はじめから痛い、痛い。
逆に言えば、本当にベストのタイミングで届いたって言うのがわかる。
バシャール 2006でも、“観念”についてがメインでしたが、

 

未来は、えらべる!ってしょっぱなから“観念”

特に、“「謙虚」な人は「傲慢」!?”のところは、
『ははははは・・・・』il||li_| ̄|○il||li
目からうろこの上に、耳が痛かった。

ちょこっと引用。

P32~B:バシャール 健:本田健さん


健さんと読者のみなさんに、ちょっとした秘密をお伝えしましょう。
「健さんだからできたんだ。でも、私は違うから」と言う人は、「自分は謙虚だ」と思っています。それは、謙虚に見えますが、実は傲慢なのです。

(略)

もちろん、人はそれぞれユニークです。みな、違っています。
でも、みなさんは、創造主(the Creatison)によって無条件に等しくサポートされています。

ですから、「健さんは自分の情熱にしたがってうまくいった。あの人もそうだ。でも、ちっぽけな私には、そのやり方はうまくいかない」と思っているのは、実は、「私はあまりにも違っていて特別で、ユニークな存在です。つまり、創造物の中でもっとも傲慢な存在です」といっているのと同じことです。
なぜなら、「サポートされないのは、唯一、私だけだ」といっているのですから。


なるほど、そうですね。


最初のうちは、自分を疑ってしまう、なかなか信じられないというのはわかります。けれど、「すべての人が情熱にしたがってうまくいくのに、私だけはダメだ」という考えにずっと固執しているのは、自分だけにスポットライトを当てているのと同じなのです。
これは、謙虚とは、まったく逆の姿勢です。わかりますか。


読んで・・・脱力した気持ちわかっていただけたでしょうか。
ニュアンス的に、へたれ発言にも、こういう“他の人にはできるけど、私には無理~”が入っていたわけで。
『ああああ、やっちゃった・・・』って感じでした。
ま~、指摘されなかったら、気がつかなかったことだから、「いい機会をありがとうございます」ってことで、よし!と。←変に前向きw


“未来は、えらべる!”この本、5章からなってます。
参考までに・・・
 第1章 大好きなことの見つけ方、ワクワクの方法
 第2章 運命は、変えられる
 第3章 お金と豊かさについて
 第4章 ソウルメイトとコミュニケーションについて
 第5章 私達の未来、分離していくリアリティ、2012年
紹介した、文は、第1章から。
第5章の“私達の未来、・・・”は“バシャール スドウゲンキ”でも取り上げられている内容が、さらに突っ込んで書かれている感じです。

あ、もう一つ。
紙面の関係で載せられなかった部分(教育・脳の機能&メカニズム等)が、ダウンロードできるのが新鮮でした。
ネットの恩恵って感じw

この、“未来は、えらべる!”が早く届いたので、“バシャール2006”が読み終わってなくて。
・・・と言うより、まだ、はじめの1章くらいでした。
“未来は、えらべる!”を読んで、すっきりした気持ちで“バシャール2006”を読むと、入り方が違う気がします。
バシャールの本、デビューの方にも、“未来は、えらべる!”は入りやすい内容かもしれません。
スポンサーサイト

ゴーマンかまして…

…はっ

私“自分にできない”って思ったことがない…

でも、謙虚とは遠い所にいると思われます。どちらかというと傲慢寄り?←自分

本屋さんで見たことあるので行ってみます

初コメ失礼します

えっと、初めまして?(笑)

この本のこと(まさに観念と言う言葉まで)を違うお友達が昨日書いてまして…

『あれ?このblog、wakka〇さんとこだっけ!?』

とタイトルを見直したりしました(笑)
wakka〇さんが購入されたのはここで拝見してたので、最初その感想かと思っちゃって。

読んでくうちに違う友達だった事に気づいて(笑)

読めってことかなぁ~(汗)
本が溜まりまくり…

☆ながさん

> …はっ
>
> 私“自分にできない”って思ったことがない…
>
> でも、謙虚とは遠い所にいると思われます。どちらかというと傲慢寄り?←自分
>
> 本屋さんで見たことあるので行ってみます

わははは、うらやましい~!
傲慢じゃありませんって、それ。
自分をしっかり知ってらっしゃるんだと思いますe-415
素敵ですよね~。私も目指します!

☆まかなにさん

> えっと、初めまして?(笑)

こちらでは、初めまして~(笑)

> この本のこと(まさに観念と言う言葉まで)を違うお友達が昨日書いてまして…
>
> 『あれ?このblog、wakka〇さんとこだっけ!?』
>
> とタイトルを見直したりしました(笑)
> wakka〇さんが購入されたのはここで拝見してたので、最初その感想かと思っちゃって。
>
> 読んでくうちに違う友達だった事に気づいて(笑)
>
> 読めってことかなぁ~(汗)
> 本が溜まりまくり…

わはははは、それはどう考えても、読めってことですよ!うん♪
大丈夫、すごくさくさくと読める本ですからi-236
ささ、お手にどうぞ~www

サポートに関しては、ビックリするほど疑いなく信じているのですがw、問題はなかなか行動に移さない、ということかも(^_^;)
だけど案外進んでいるものですよね。
ワクワクに従うと私は遊び倒しちゃうんですが、どうなるかちょっと実験してみている所です(笑)
未来は選べるということ。望む未来にフォーカスするというバシャールの考え方、知った時は衝撃でしたし、大好きです!
真理だなぁと思います。

☆マッチャさん

> サポートに関しては、ビックリするほど疑いなく信じているのですがw、問題はなかなか行動に移さない、ということかも(^_^;)
> だけど案外進んでいるものですよね。
> ワクワクに従うと私は遊び倒しちゃうんですが、どうなるかちょっと実験してみている所です(笑)
> 未来は選べるということ。望む未来にフォーカスするというバシャールの考え方、知った時は衝撃でしたし、大好きです!
> 真理だなぁと思います。

遊び倒しちゃいますよね~。
私、わくわくすることが非生産的なことばかりで、本当に『大丈夫なの??』って。
『もしかしたら、ただ単にだらけているだけ~?』よく思っちゃうし。
でも、きっと、そういう時間も大事で、ちゃんと進んでいる・・・と信じたいです。
・・・ってことで、やっぱり、自分の望む未来にフォーカスし続けるのが、大切ですよねw
お互いに、がんばりましょう~♪
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

