スポンサーサイト


相互連絡 ver.L

“長期休暇”を読んだたかさん、コメントにも
>今、なんか、ミョーな事が浮かんだ……。
って書いてらしたんですが、その後、「どうですか~?」と刷り合わせ記事が。
読んでいるうちに・・・思い出したのが↓ルークバージョン。
エル・フィンバージョンは“ただの物語67 相互連絡”をお読みくださいw

-------------

デオンの執務室。
エルンストと二人、呼び出しをされて、小さなローテーブルで額をつき合わせて書類を書いていた。
エルンストは修理依頼している装備の修理依頼書のようなもの、
こちらは、先日急遽借り出した、装備の事後貸し出し書類だ。
二人揃ってこういう書類は好きではないので、ブツブツ言いながら(主にいうのはエルンスト)、手を動かしている。
そんな様子を面白げにみていたデオンだが、端末音の呼び出しで顔を引き締めた。

小さな部屋なので、パーティションで区切られているとはいえ、途切れ途切れにどうしても話の内容が入ってきてしまう。
ただ、人払いをしないということは、聞かれてもいい内容なのだろう。
それでも、意識をそらしつつ、手を滑らせていると、
「げ・・・」
エルンストが声を上げた。
「?」
顔を上げ、エルンストの顔を見る。
エルンストもこちらを見ていた。
「隊長の話している相手、僕の知っている奴だ」
「エルンストは好きじゃないの?」
エルンストの顔から察して、たずねてみれば
「うん、いけ好かない奴なんだ」
と言う返事。
もちろんお互いコソコソと小声で話している。
眉をしかめたエルンストの顔を見て、『エルンストがこうもきっぱり言う“いけ好かない奴”と言うのはどんな人なんだ?』なんて思っていると、「ルーク」とデオンから声がかかった。
「はい?」と立ち上がってみれば、音声が入らないようにマイク部分をカバーしながら、「ちょっとこっちへ来い」と呼ばれる。
紹介しておこうと言うことらしい。
チラッと身じまいをチェックしながら、ディスクへ近づく。
頭の中で、自己紹介を反芻する。
「ほら」と促され、失礼にならないようそっとカメラの撮影エリアに顔を出す。
と、同時に、こちら側のモニタを見る。
「「え」」
思わぬ相手の姿に、お互いが息をのんだ。
「ルーク」
我に返ったのは、相手の方で、名前を呼ばれた。
「エル・フィン・・・」
画面にうつっていたのは、幼馴染だった。
エル・フィンから目をそらし、隣で真面目そうな顔をつくろうデオンを見る。
予想通りの反応だったのだろう、笑いたいのをガマンしているようで、目元が今にも笑い出しそうなほどゆがんでいる。
「エル・フィンと知り合いだったのか?」
そう問えば、「ああ」と応え。
『まったく・・・』と思いつつ、エル・フィンへ視線を戻そうとした時、不意にデオンが動いた。
近づく顔、唇に触れる感覚。
「デオン・・・」
スピーカーから聞こえる脱力気味の声。
モニタの中のエル・フィンの顔を見て、我に返る。
カーッと顔や首に血が巡るのがわかった。
「馬鹿っ」
言い捨てて、ローテーブルへと戻る。
固唾を呑んで見守っていたのか、ルークの顔を見るエルンストと視線が合い、さらに血が上ってくる。
怒りに震えながら、書きかけだった書類に数文字付けたし、つかつかとデオンのディスクに歩み寄る。
バンッ
書類を机に叩きつけ、
「書き終わりましたので失礼します」
と言って、ドアに向かう。
「あ、待ってよ、ルーク」
慌てて引き止めるエルンストの声と共に、
「な、可愛いだろう?」というデオンの声を聞き、バシンッ。
思い切りドアを閉めた。

--------

デオンご本人は、「あれは絶妙の間だったな」とにんまり。
エルンストも含め、3人の反応が思い通りの反応だったのが楽しかったらしい。
『・・・こういうのを腹黒って言うんじゃないの??』と思い出した時にしみじみ・・・。

エルンストは当時も
「偶然じゃなくて、狙ってたって、絶対!」
って言ってましたが、今回も
「あれはねぇ・・・絶対隊長、4人揃うのを狙ってたって。
 本当にさ~、性格悪いんだよね」
って言ってましたw

エル・フィンさん、ごめんね~“いけ好かない奴”書いちゃって。
当時のエルンストフィルターは完全にこれだったようです

それにしても!
『これって、職務中じゃないかと・・・』思ってたら。
思い出した・・・。
その後、自宅に帰ってきたデオンに
「勤務時間にっ」ってルークが怒ると、
「あれって、時間外だぞ~」と。
エル・フィンさんと話しているうちに、勤務時間を過ぎてたらしい。
呆気にとられるルークでしたw

「勤務時間ギリギリだったから、書類を書かせてたんじゃないか」と私にも補足あり。

あ゛あ゛あ゛~~~
 だからあなたは食えないっって言われるのよ、私にっ。
スポンサーサイト

たかさんのところもこっちもおもしろかった。i-179

あははは~
振り回されてる様できっちり手綱は押さえてる訳か~!さすがですね(笑)

☆m美ちゃん

> たかさんのところもこっちもおもしろかった。i-179

ありがとう~。
こうやって、双方から記事がアップされていると、それだけでも面白いよね~。
内容は、ともかくとしてw

☆ネコ長さん

> あははは~
> 振り回されてる様できっちり手綱は押さえてる訳か~!さすがですね(笑)

うんうん。
ってか、普段はこちらのほうが振り回されている気がします、ふんだんに(笑)
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただの物語67 相互連絡

wakka○さんところを読んだら、何故かふと思い出したもの。 そしたら更にお互いを刺激合って、とんでもね~もんを思い出してしまいました orz ...
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

