

長期休暇

「あ、いたいた」
声をかけられて、声の主に目をやる。ルースだ。
その後ろにデオンの姿も見える。
一人の登場で急にキッチンが賑やかになった。
その声は自分と対して変わらない声。
ただ、若干テンションが高くてキーが高めだ。
「本当に、料理してる~~」
隣にやってきたルースはルークの手元を見て、不謹慎なほど脱力した声で言う。
「そろそろ着く時間だぞ」とデオンにかけられた声に、「あと少しだから、キリをつけてから行く」
そう応えたのはほんの数分前。
間が悪い時というのはあるものなのだ。
ふっと、つめていた息を吐き、ルースに聞く。
目は皮をむいているジャガイモから離さない。
「マールと子ども達は?」
「管理人の・・・****さん?に案内してもらってる」
「ああ」
デオンに案内してもらい、先にキッチンに顔を出しにきたってことか。
最後の一つに手をのばす。
「お前が料理ねぇ・・・」
隣で失礼な発言。
「ルースがやるって聞いたとき、俺も驚いたけど」
反撃すれば、隣でクスクスと笑う。
「俺より慣れているし?」
「デオンのほうが忙しいからな。毎日やれば慣れもするだろう」
話をしているうちに、ほぼ後ちょっとで終わりのところまで皮が剥けた。
と、ルースがさらに身を摺り寄せてくる。
さすがに、「なんだ」と顔を上げれば、
「ところでさ、────────────────────────?」
耳元でこそっと聞かれる。
「ばっ、馬鹿っ。なんでそんなことっ。ああ~~~っ」
あまりの内容に、両手がふさがっていたのもあり、足でげしげしとルースを蹴る。
「ごめんって~」
ふざけた調子で謝るルース。
「馬鹿っ。本気で謝ってないだろう」
もう一回蹴り。
「だって、聞きたかったんだもん」
「ちぇ~~っ」っと伸びをしながら言っているのをにらみつける。
『もんってなんだ、ちぇっーってなんなんだ』
そこから指摘をしてやろうと思っていると、「何を聞かれたんだ?」とデオンの呆れた声が背後からかかり、びくっと肩をすくませる。
「な、なんでもない」そう言いながら、慌てて、最後のひと剥きし、ボウルに放り込む。
包丁やまな板、手を洗って振り返った。
対してルースはシンクに寄りかかり、デオンを見つめ
「俺はアンタに聞いても構わないんだけど?」
なんて言うから、また、カッとなった。
「馬鹿っ、ルース!」
もう1回蹴っ飛ばしてやろうとルースの方へ体勢を向けたところ、がしっとデオンに肩をつかまれた。
振り返って顔を見れば、止めろと言う事らしい。
「・・・・」
無言でルースをにらみつけるが、本人はどこ吹く風で、飄々としている。
何か言ってやらないと、気がすまなくて言葉を捜していると。
「パパー」「パパー」
急に廊下が賑やかになった。
「あ、来た来た」
そういって、ルースは今までのことなんてすっかり忘れた様子で、キッチンから出て行く。
あまりの変わり身の早さに、その姿を呆然と見送っていると、肩を押さえていたデオンの手に力が入り、「お茶にしよう」と言われた。
それに素直にうなずいた。

---------

この話、前後もあるんですけど。
自分的に、ルースをげしげし蹴っているところがとっても新鮮で
このシーンだけ先に出しちゃいますw

これ読んで

今、なんか、ミョーな事が浮かんだ……。
ううううう~~~~~~~、本当に何でwakka○さんところを読むと解凍されるだ???

今別件解凍中で出てこなくて困っているのがあるのにぃ……。

お、おぉ~~~v-344

パパきた~~☆
前後の話も楽しみですv-354

☆たかさん

> 今、なんか、ミョーな事が浮かんだ……。
> ううううう~~~~~~~、本当に何でwakka○さんところを読むと解凍されるだ???

ネタ、ありがとうございました~。
・・・ってお互いが、脱力でしたけどねi-237

> 今別件解凍中で出てこなくて困っているのがあるのにぃ……。

ふふふふ。ファイト~♪

☆ひなたん

> お、おぉ~~~v-344
>
> パパきた~~☆
> 前後の話も楽しみですv-354

あ、前はパパ出てこないけど、後はママが出てくるよ。
そのうち、アップします~。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

