スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中の闖入者

耳から入る音に、意識が向けられる。
『うるさいな・・・』
寝返りを打って、ついでにかけていた毛布を頭まで被る。
・・・が、一度耳についてしまった音を締め出すことはできなかった。
しょうがないので、何事かと耳を澄ませば。
デオンと・・・誰かの声。
てっきり、急用かと思ったが。
その、誰かがこの2日間、一番聞いている声と気付き、そして声の主に気付いた途端、内容も耳に入るようになり、むっとする。
『ここはガツーンと言ってやる!』
そう思い、勢いよくベッドから降り、足を進めようとして気付く。
記憶を手繰りよせ、身支度を整えた。

バシッ
音を立てて、ドアを開ける。
問答をしていたデオンとエルンストの視線が自分に注がれるのを、きりりと睨みつけ。
「安眠妨害。二人とも廊下に叩き出されたい?」
冷ややかに言い捨てた。
寝起きで、声が掠れがちだったが、二人にはきちんと伝わったようだ。
エルンストがデオンを横目で見て、「隊長・・・」と言うのを聞きながら、喉の渇きに水を求めてキッチンの冷蔵庫のドアを開けた。
ボトルを1本抜き出し、蓋を開け、じかに口をつけて飲む。
一気に半分ほど飲んだところで、蓋を戻し、片手でボトルを持ったままリビングに戻った。
まだ二人はいる。
髪の毛をわしわしとかきあげながら、
「・・・どうするの?追い出されたいの?」
そう聞けば。
はっとしたように顔を見合わせる二人。
「ルークぅぅ~」というエルンストの襟首をむんずと掴んだデオン。
「ちょうど良かった、放り出したらドアにシールドをかけろ」などと指示を出してくる。
「シールド??」
「とっととやるっ。あ、お前、これは返してもらうから」
そう言ったデオンがエルンストの手から、カードキー?をもぎ取り、テーブルに放る。
と、廊下へずんずんと歩いていくのを追いかけた。
「隊長の馬鹿~っ」
最後の一言が終わるか終わらないかで、エルンストは廊下へと放り出された。
バタン
「ほら、シールド」
勢いよくドアを閉めたデオンに促され、シールドをかける。
「明日の朝まで持ちそうなのをかけとけ」
そう言われ、一つでなく、とっさに浮かんだいくつかを組み合わせてかけた。
「上出来だ」
組み合わさったシールドを見て、頷くデオン。
リビングに戻って、ルークがおいたボトルを取り上げる。
「ほら。これでゆっくり眠れるだろう?」
手渡されたボトルを受け取りながら、釈然としないまま頷いた。


「歩き回ったから、目がさえて、眠れないじゃないか~!」とデオンに抗議の声を上げるのは、この十数分後。

-----------------
も~、順番めちゃくちゃです。
流れ的には、再会(まだ未完)→・・いくつかエピソード・・・・・→模擬戦(まだ未完)→真夜中の闖入者→留守番です(大笑)
真夜中の闖入者は模擬戦があった翌日の晩のことです。
ちょこっとネタバレなんですが、模擬戦のまだ書いてない分で、デオンとルークが部屋で口論するんですよ。
結構激しいやつ。
で、心配したエルンストが部屋のマスターキーを借りてきて、部屋に乱入(ひどい言い方w)するんですが、そのマスターキーを返し忘れ。
『あ~、じゃ~返しがてら、ルークの寝顔でも見に行こう♪』と。
ええ、こういうのを夜○いというのだと思います(爆)
ルークの寝顔以前に、一緒に住んでいるデオンに気付かれて、そのたくらみは夢と化しましたが。
「ちょこっとくらいいいじゃん~」「ふざけるな」みたいな問答をしてた・・・と。
余りの眠さに、カードキーの意味とか全然気付いてません。
『うん?』とは思っているけど。

・・・で、この攻防戦、この日だけじゃなくて、今後度々起こるようになるのでした~。
(だから、シールドだの防御だの・・・そんなのがうまくなっていくとwww)
スポンサーサイト

エルンストさん何してるんですかー。i-229
ちょっとだけなら見てもいいとは思うけど。。

もういいじゃないですか。

1回ぐらい… ←

あのね、

時系列なんて無視すりゃいいんですよっ!
んなもんに構っていたら、頭の中が飽和するっ!!

本当に先ずは出さないとねぇ…… ←

エルンストさん
お節介と実益かねちゃうんですね~

☆m美ちゃん

> エルンストさん何してるんですかー。i-229
> ちょっとだけなら見てもいいとは思うけど。。

わははは。
それだけ気に入ってもらってたってことよね(笑)

☆よしひなさん

> もういいじゃないですか。
>
> 1回ぐらい… ←

1回くらい・・・寝顔ね?
寝顔はこの後、嫌で~~~も、任務中に同じテントだったりで見られますから~(笑)
第一、会って2日目だって・・・当時。

☆たかさん

> 時系列なんて無視すりゃいいんですよっ!
> んなもんに構っていたら、頭の中が飽和するっ!!

キッパリと、ありがとうございます。
う~ん、カッコイイe-266

> 本当に先ずは出さないとねぇ…… ←

半年くらい前から出さないのもあるんですけど・・・私。
本当、飽和しますわi-237

☆ネコ長さん

> エルンストさん
> お節介と実益かねちゃうんですね~

実益って・・・実益って(爆)
いえ・・・残念ながら兼ねられなかったんですけど。
言われてみれば・・・他の人はどうだったのだろう?
・・・想像するの・・・やめておいたほうが無難かi-237
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。