スポンサーサイト


留守番3 オマケ

労るように、ルークの背中を右手でぽんぽんと叩きながら、デオンは「ただいま」
と返事をする。
しがみついたまま、頭を動かし聞こえたことを伝える。
デオンが叩くのやめて、腕を腰に回した。
「・・・・・・」
「・・・・・」
実際には少しの間だったのだろうけれど、長い時間が流れたように思える。
「そろそろ、離れて顔を見せないか」
言われて、ぶるぶると首を振る。
「どうした?」
「・・・慣れないことして、・・・どうしていいのかわからない・・・」
ぼそぼそと言えば。
「ははは」と隣で笑い声。
『いい年してなにやっているんだ』と思ってしまったのだ、冷静になった途端。
オマケに、この様子を見て、「隊長、ご馳走様です~」などと時々、冷やかしの声がかかるものだから、顔すら上げられない。
「だからって、いつまでもこのままじゃいられないだろう」
そんなのはとっくにわかっている。
“だけど”、なのだ。
「第一、皆、同じ様なことやっているじゃないか」
その言葉に、先ほど、フェーンがカイザーやエルンストにハグしていたことを思い出す。
そうだよなと思い腕の力をゆるめようとしたところに、
「しょうがないな。抱えてつれて帰るか」
と言われ、慌てて、体を剥がし飛び退ろうとした。。
が、腰に回された腕にがっしり固定されて、逃げられない。
腕を突っ張り、上半身だけでも距離をとれば。
「あ、耳まで真っ赤」
愉快そうに言われ、思わず、両耳を隠すように覆う。
油断していて、近づく影に気付いた時は、チュッと唇を掠め取られた後で。
目の前の人物は、「ただいま」と微笑んだ。
「~~~~っ」

---------------

直後にすごくはやしたてられてましたわ・・・。
(なんて言われたかは、書きたくもない)
この後はもう半分フリーズ状態で。
(思うに、変なところ常識人なんだと思う)
とりあえず・・・フェーンが、「浮かれすぎでしょう」とデオンを珍しくたしなめてたのと、エルンストが「隊長の馬鹿っ」となじってたくらいしか?
そして、ご機嫌のデオンに肩を抱えられて部屋へ戻ったらしい。
その後、我に返って、夕飯の時間まで自分の部屋で篭城してました。
夕飯までしか持たなかったのは、報告に行って、逆に襲撃の顛末を聞いてきたデオン。
(報告に行っている間に部屋に篭っちゃった)
ルークからも話を聞こうとするんだけど「フェーンが知ってるから」の一点張りで。
しょうがない、フェーンを呼んで話を聞いて。
時々ドアをはさんで、ルークが訂正して。
「あんのくそオヤジ、一発殴ってくる」ってデオンが立ち上がる気配を感じて、慌てて止めようと部屋を出たら、ドアのところで逆に捕まった・・・と。 ←落ち着いて考えればわかることなのに・・・。
『やられた~~』って感じのところに、「殴りに行くのはやめるから、夕飯を食べに行こう」と言われ、それに頷いて、篭城終了でした。

やっぱり、昔から手のひらでうま~~~く転がされている。
はぁぁぁ・・・(遠い目)
スポンサーサイト

あはははは~
ルークさん、可愛い~~思わず抱きしめたくなりますねぇ(笑)

本当に、ルークさん可愛い☆
私も抱きしめたい♪

はいはい、

ごちそーさまでしたw
ま、確かに色々と鈍いわね。

うん、でもそれがルークだからね♪
分かっていても、でも時にはとにかくもどかしくて、つい口とか出るんだよねぇ……。

とフィンから伝言。

らぶ

わー
あっちもこっちもラブいですねぇ~

春ですなあ…

>とりあえず・・・フェーンが、「浮かれすぎでしょう」とデオンを珍しくたしなめてたのと、
>エルンストが「隊長の馬鹿っ」となじってたくらいしか?
おもしろい。wi-267
ルークさんカワイイですね。にぶっ。i-228
私も抱きしめさせてほしいに混ぜてもらっていいですか。w

☆ネコ長さん

> あはははは~
> ルークさん、可愛い~~思わず抱きしめたくなりますねぇ(笑)

え・・・可愛い???どこが~??
ただ、鈍いだけだよねぇ・・・e-330
上で会ったら、ハグしてやってくださいw

☆ひなたん

> 本当に、ルークさん可愛い☆
> 私も抱きしめたい♪

ひなたんまで可愛い言うし~。
あなたはしょっちゅう、ハグしているでしょう~www
はい、また、してやってねi-236

☆たかさん

> ごちそーさまでしたw
> ま、確かに色々と鈍いわね。

わははははは・・・。
客観的になると、余りの鈍さに本当に悶絶ですわ~。

> うん、でもそれがルークだからね♪
> 分かっていても、でも時にはとにかくもどかしくて、つい口とか出るんだよねぇ……。
>
> とフィンから伝言。

フィン、ありがとう~。
もどかしくて・・・(笑)
すごい実感こもっているよねw
それだけ、いろいろ気を揉ませたということで~。
いつもありがとう♪

☆ながさん

> わー
> あっちもこっちもラブいですねぇ~
>
> 春ですなあ…

ラブい・・・って、過去の話ですから~。
ラブラブの方々には負けます(爆

本当に春よねぇe-420

☆m美ちゃん

> >とりあえず・・・フェーンが、「浮かれすぎでしょう」とデオンを珍しくたしなめてたのと、
> >エルンストが「隊長の馬鹿っ」となじってたくらいしか?
> おもしろい。wi-267
> ルークさんカワイイですね。にぶっ。i-228
> 私も抱きしめさせてほしいに混ぜてもらっていいですか。w

鈍さを可愛いって言ってくれるのは、皆さんくらい~。
温かく見守ってくれてありがとうございます。m美ちゃん、皆さん。
はい、上であったらハグどうぞ~。
くらくらしないでね(笑)
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

