スポンサーサイト


留守番2.8

「それにしても・・・よく大丈夫だったな。慌てなかったようだし」
廊下を歩きながら、フェーンが声をかけてくる。
「うん。・・・エルンストのおかげかな、やっぱり」
「え、エルンスト?」
エルンストに気に入られて以来、しょっちゅう奇襲をかけられている。
おかげで、出し抜くためにいろんな手段を覚えざるをえなかった。
魔法だってしかり。
軍隊や一般で使うような魔法は、エルンストも解くスピードが早い。
結果として、一般的でないものまで覚える羽目になったし、解くために時間がかかる組み合わせなんてのも覚えた。

実際に、3人とわかったときはどうなるかと思ったが、一人一人に別行動をさせていれば意外と何とかなるものだ。
「ひょろい」と言われるこの体も、3人を油断させるのに一役買ったようだし。
一考して、フェーンは納得したように頷く。
「エルンストに比べれば・・・確かにな。ああ、でも、本人には言うなよ?」
「何を?」
「エルンストのおかげだって」
「????」
本当にエルンストのおかげと思って感謝しているのに、伝えてはいけないのはなぜだろう?。
フェーンの顔を見れば。
「調子付くからな」
そう言われた。
『調子付く??』そう思いながらも、とりあえず、頷いておく。
「あ、それと、隊長にもだ」
更に言われ、また「?????」だ。
“調子付く”エルンストにはまだしも、なぜデオンに言ってはいけないのだろう?
隣でフェーンが盛大なため息をついた。
「どうしてもだ。わかったか?」
慌てて、頷いた。

--------------

・・・って、注意を受けたことをすっかり忘れて、
エルンストにも、デオンにも「エルンストのおかげで」ってポロって言っちゃったんですよね。
その結果・・・・・・は。
ご想像にお任せします。ははははは・・・・

淡々と、そしてかなり控えめに書いてますが、この前の回は、むっか~~でした。
フェーンがかわりに怒ってくれているから、怒りを出さなかっただけのようで。
『あのくそオヤジ~~』みたいな感情がビシバシ湧いてきましたわ(笑)
スポンサーサイト

エルンストさん…哀れ…そしてルークさん、
強いんですね~すごーい……

>『あのくそオヤジ~~』みたいな感情がビシバシ湧いてきましたわ(笑)

(爆)
サスガに、思うよね(笑)

ルークさんかっこいい~v-10

お疲れ様です

はははw
軍隊って、必ずいるんですよねえ、こういう手合いが。
アルディアスも見た目優男だから、若い頃何度襲われかけたことか……(遠い目)
おかげさまで、体術も魔法も上達しましたとも、ええ。

エルンストさん……

>軍隊や一般で使うような魔法は、エルンストも解くスピードが早い。

以前エル・フィンにあっさり捕縛されて、なかなか抜けれなかったのがそんなに気になっていたのか?
アレは一言で発動されていたけど、幾つか組み合わさっていたからな~~~~~ ←

それにしても、本当に軍って絶対に一部隊に一グループはそういう輩っているんだなi-191
こっちはそれで更に色々と磨きが掛かったな……。
ええ、変な噂もあって、それで手を出そうとするバカもいましたしねぇi-191i-191

ルークさんをハレンチ(←死後!w)男のおとりにー。おっさんめー。e-447
相手に体重訊いてるところ笑いました。ルークさんカッコいい。i-228
エルンストさん、ふだん何てことをしてるんでつか。。i-229

連投すみません。e-330訂正
死後→死語

☆ネコ長さん

> エルンストさん…哀れ…そしてルークさん、
> 強いんですね~すごーい……

え・・・?
哀れって、なんで~???

強くないですよ。
たまたま、好条件が重なっただけですi-229
ま・・・日頃からの鍛錬(どんな鍛錬だ・・・)の成果ですかね?w

☆ひなたん

> >『あのくそオヤジ~~』みたいな感情がビシバシ湧いてきましたわ(笑)
>
> (爆)
> サスガに、思うよね(笑)

うん。
その前から、振り回されてまして。なおさらi-191
順番逆になっちゃうけど、そのうちそっちのエピソードも書きます。
そしたら、「あのオヤジ~!」度も更にアップするかとwww

> ルークさんかっこいい~v-10

かっこいい???

☆さつきのひかりさん

> はははw
> 軍隊って、必ずいるんですよねえ、こういう手合いが。
> アルディアスも見た目優男だから、若い頃何度襲われかけたことか……(遠い目)
> おかげさまで、体術も魔法も上達しましたとも、ええ。

うわ~~~っ。
言われてみれば・・・アルディアスさんも。
うんうん、対象になり得ますね~。←言われるまで考えつかなかったe-330
やっぱり・・・上達しますよね(苦笑)

☆たかさん

> 以前エル・フィンにあっさり捕縛されて、なかなか抜けれなかったのがそんなに気になっていたのか?
> アレは一言で発動されていたけど、幾つか組み合わさっていたからな~~~~~ ←

多分そうだと思うよ~。
そこが、エルンストの可愛いところだよね~e-415

> それにしても、本当に軍って絶対に一部隊に一グループはそういう輩っているんだなi-191
> こっちはそれで更に色々と磨きが掛かったな……。
> ええ、変な噂もあって、それで手を出そうとするバカもいましたしねぇi-191i-191

やっぱり、自衛のために磨きがかかるものだよねぇ・・・。
変な噂って何?何だぁ??
ま~、噂があろうがなかろうが、手を出す人は手を出すってことか・・・i-232

☆m美ちゃん

> ルークさんをハレンチ(←死後!w)男のおとりにー。おっさんめー。e-447

わははは。ハレンチ!(笑)
一緒に怒ってくれて、ありがとう~e-266

> 相手に体重訊いてるところ笑いました。ルークさんカッコいい。i-228

いや~。私も突然のこの台詞には一瞬『???』でした。
笑えるよね。
ま~、そのギャップで脱力させるんだろうけれど。

> エルンストさん、ふだん何てことをしてるんでつか。。i-229

え~~~、普段・・・ちょっかい?目指せ略奪??(爆)
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

