スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留守番1

「じゃ、行ってくる」
引き締まった顔でそう声をかけて、デオンはきびすを返して出て行った。
“気をつけて”とか“いってらっしゃい”とか言うタイミングを逃し、見送るだけだ。
デオンが向かう先で、エルンストがこちらに気付き、手を振ってよこす。
「あいつは・・・遠足に行くって訳でもないのに」
隣にいたフェーンがため息混じりに言う。
それに、苦笑いをしながら、そっと手を振ってやる。
エルンストの顔がますます輝いた。
「こら、調子に乗せるな」
フェーンのたしなめる声に、手を止める。
『調子に乗せる??』
言われた意味がわからず、フェーンの顔をチラと見上げれば、
「さ、帰るぞ」
と促された。
基地の玄関へと足をむける。
チラッと振り向いたが、閉められたゲートの厚い門扉で何も見えなくなっていた。

基地内、廊下。
コツコツと足音が二人分響く廊下を並んで歩いていると、
「隊長が戻るまでは一人で行動するな」
フェーンから言われた。
「え?」
隣の顔を見上げれば、フェーンは前を向いたまま続ける。
「隊長が正式に紹介したのと、エルンストとの対戦で、ほとんどの隊員がお前のことは認めてる。だが、一部の隊員は認めてないのも確かだ。わかるか」
無言で頷く。
ずっと地方へ(地理的な場所でなく、部署的な地方)本人希望で異動し、何度請われても固辞し続けていた中央復帰を、「パートナーを同じ部隊に配属するなら」と交換条件を出した中尉殿。
その中尉殿が連れてきたのが、男で──しかも冴えない技術者だったのだから、不満を持つものは少なくないだろう。
『デオン不在の時に、ちょっかいを出されるということか』
そう思い、気付く。
「──まさか、フェーンが今回残ったのは」
「違うぞ」
すべて言う前に否定される。
フェーンが立ち止まり、左腕を差し出す。
「これの定期メンテナンスだ」
「ああ・・・」
その腕に手を伸ばしながら、提案をする。
「俺も立ち会っていいか?」
「もちろんだ。
 はなから隊長はそのつもりだったようだぞ?」
幼い頃みたそれは・・・、ずいぶんと使い込まれてはいたが、逆にフェーンが大切に大切に使ってきてことを感じさせるものになっていた。
「頼りにしているぞ。俺は電気系統がからっきしだから」
そう言いながら、フェーンがバシンと背中を叩いてくる。
それによろめきながらも、大きく肯いた。

-----------

“再会”の話つづきがあるんだけど、こっちが先に書きたくて。
なんか・・・凄い書き散らかしているなぁ・・・。
SpaceGもそろそろ続きを書きたいんだけど・・・

今のルークを知っていると、ヴェール時代のルークも『結構キツイ性格かも・・・』と思えてきます、最近。
スポンサーサイト

それを言ったら

>今のルークを知っていると、ヴェール時代のルークも『結構キツイ性格かも・・・』と思えてきます、最近。

ウチも最近ヴェール時代のエル・フィンってそーとー冷ややかな奴だったんだなぁと、しみじみ(笑)

今のフィンが柔らかすぎなんですけどねぇ。

デオンさんが中尉のときに中央へ??
それってあの作戦の後くらいですよねえ。
じゃあお会いしてたのかな~?

>エルンストの顔がますます輝いた。
いいですねー。可愛ぅいい。i-228

ヴェール時代のルークさん。。性格きついめですか。
楽しみにしてます。i-230

あの、、恋愛に興味がない頃のルークさんが好きということに
なにか意味があるのか気になるので教えてほしいんですけど。。
やきもち??i-230

m美さんに賛成

↑うんうん

エル様はかわいい

☆たかさん

> ウチも最近ヴェール時代のエル・フィンってそーとー冷ややかな奴だったんだなぁと、しみじみ(笑)

ああ、やっぱり~!
エル・フィンとフィンの差は・・・確かに激しいなぁ。
そうすると・・・これから、ヴェール時代のこと書くとき、
ギャップが大変だよね、お互い。
頑張ろう~~♪

> 今のフィンが柔らかすぎなんですけどねぇ。

ま~、ルークにとっては、フィンもエル・フィンも大差がないようですがwww
どっちも、フィンらしいみたいよ?

☆さつきのひかりさん

> デオンさんが中尉のときに中央へ??
> それってあの作戦の後くらいですよねえ。
> じゃあお会いしてたのかな~?

きゃ~、ごめんなさい。
中央の意味が・・・差がありましたね。
仕事的に中央・・・なんで、戻った時の基地は、ほどほどの規模の都市近くでした。
後で、表現を直しますi-201

・・・でも、やっぱり一度くらいは、
お会いする機会があってもおかしくない気はしますよね?

☆m美ちゃん

> >エルンストの顔がますます輝いた。
> いいですねー。可愛ぅいい。i-228

可愛い・・・すっかり定着しましたね、エルンストに。

> ヴェール時代のルークさん。。性格きついめですか。
> 楽しみにしてます。i-230

あ~、あくまでも、今時点との差ですので~。

> あの、、恋愛に興味がない頃のルークさんが好きということに
> なにか意味があるのか気になるので教えてほしいんですけど。。
> やきもち??i-230

え~、私に聞かないで~(笑)
なんでしょう???
アイドル感覚???

☆よしひなさん

> ↑うんうん
>
> エル様はかわいい

よしひなさんっ、すっかり“エル様”呼んでますってっ。

可愛いんだ・・・エルンスト・・・(遠い目)
・・・バシッと突込みが入ったi-237
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。