スポンサーサイト


本『天使と悪魔』

今更かもしれませんが、先日、ダ・ヴィンチ・コード(上)ダ・ヴィンチ・コード(下)を読みまして。

   


よしひなさんの
>『天使と悪魔』の方が面白かった
との言葉に、とうとう、手を伸ばしてしまいました~。天使と悪魔(上)天使と悪魔(下)

   

『3Dがなんていいつつ、『天使と悪魔』って・・・』と自分に突っ込みつつ。
思いっきり、2極的なタイトルでしょうw

『ダ・ヴィンチ・コード』同様、あっという間に読んでしまいました。
本当に、象徴学とか、いろんな薀蓄があって面白い~

内容もね、たくさんの伏線が絡み合っていて、読んでいる時はもちろん、
読んだ後にもいろいろ考えさせられる内容でした。
(あ、ちなみに・・・犯人ってか・・・そういうのは結構前からわかっちゃったんだけど)

『ダ・ヴィンチ・コード』がヒットした後、ルーブルが凄く混んだとか、『ダ・ヴィンチ・コード』ツアー企画があったって耳に挟んだけど。
『ダ・ヴィンチ・コード』も『天使と悪魔』も舞台となったフランス・バチカン市国・ローマに行きたくなりますね。
作者&訳の表現で、かなり具体的に想像できるんだけど。
やっぱり、イメージするだけじゃなく、実際に見たい!
第3弾の“ロスト・シンボル”が楽しみ~~♪
3/3発売ですw
スポンサーサイト

どうでしたか~

私的には、「ダ・ヴィンチコード」よりも、専門的(というか、作者の好み的というかw自己満足的というかw)
な情報(ウンチク)が多くて好きでしたi-189
マイナーな題材の方が好みなのかもwww

☆よしひなさん

> 私的には、「ダ・ヴィンチコード」よりも、専門的(というか、作者の好み的というかw自己満足的というかw)
> な情報(ウンチク)が多くて好きでしたi-189
> マイナーな題材の方が好みなのかもwww

面白かったです~。
1日という短い間の出来事っていう、スピーディーさとかも。
本当に、ダ・ヴィンチよりは専門的な薀蓄でしたよね。
片っ端からメモしたいほどでした(笑)
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

