スポンサーサイト


タイミング

ええ、やっぱり、タイミングって言うのがあると思います。

“ホ・オポノポノ”を初めて知ったのは、マイミクのミュルアちゃんのところ。
“ディクシャとホ・オポノポノ”という記事。(うわ~、2008年3月だって)
その時も、『へ~』って思ったし、その後、じぇいど♪さんのところの“なにが見えてる?”でブルーソーラーウォーターが取り上げたれた時とか。
最近では、たかさんとマッチャさんのシンクロがすごくて。
 たかさんの記事は“ 「みんなが幸せになる ホ・オポノポノ」”から。

『あ~~、機会があったら本、読んでみよう』と思いつつ、今まで・・・だったのが。
とうとう買いました!

 
 バンクシアブックス/著:滝澤朋子/税別381円

時々お邪魔している、“引き寄せを中心に幸せと豊かさに役立つこと”さんの記事で改めて見て。
一晩経って、やっぱり忘れられず、注文したのが、2/15。
届いたのが、昨日2/18。
62ページと薄い冊子だったので(でもA5サイズ、2段組)、あっという間に読ませていただきました。
読んでいて、『ぱ~~~っ』っと開けた瞬間が。

頭でわかってても、腑に落ちないときってありますよね。
(第一、腑って臓腑のことだから・・・つまりは)
ず~~~っと知識として、頭にあって、“わかっている”つもりでいたことが。
昨日、やっと掴めた感じ。
まさに『ああっ~

実は、注文した翌日、16日にふと手に取った本が。

 

買って、1度読んだものの、『ふ~ん』って感じで。
この本も2008年に買ったものなんですが、以来、一度も開かず。
『たまには読んでみるか~』って感覚で。
そしたら、今回の“ホ・オポノポノ”の本の販売先である、トータルヘルスデザインの社長さんの話が。
第一、その後、ホ・オポノポノの記事や、レン博士との対話まで。

第2章のタイトルが“この世のすべては、「必然、必要、ベスト?」ってタイトルだったんですが、今朝になり、『流れを考えると、ベストだったのかなぁ・・・』と思ってます。

え~っと、本のことだけじゃなくてね、今まで本を読まなかったこととか、合宿~昨日までの流れ、すべてが。
結局は、やっぱりベストのタイミングでいろんなことって起こっているのかもしれない。
で、直感にしたがっているほうが、そのベストが感じやすい気がします。

・・・ってことは、『私もクリーニングしろってことね』って思いつつ(苦笑)
スポンサーサイト

うんうん鍵穴が合うかのようなベストタイミングで動き出すことがありますよね
全ては必然。
言葉にするとシンプルすぎるけど、でも本当~~にそうですよね(*^▽^*)
直感って流れを掴む一番のセンサーなのかもしれないですね♪

☆マッチャさん

> うんうん鍵穴が合うかのようなベストタイミングで動き出すことがありますよね
> 全ては必然。
> 言葉にするとシンプルすぎるけど、でも本当~~にそうですよね(*^▽^*)
> 直感って流れを掴む一番のセンサーなのかもしれないですね♪

ああ、素敵な表現ですね~、“鍵穴が合うかのような”
お互いに直感を信じ続けて進めるといいですね~。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

