スポンサーサイト


命の洗濯2

フィン
玄関が開く音に意識が戻る。
まどろみながら、気配に気を配っていると。
数歩進んだところで、
「ルークッ!」
デオンの大きな声。
『なにかしたっけ?』と、まだまったりしながら考えれば、
「体を拭いてから歩けと言っているだろう」との声。
それに、『あ、さっき・・・水とりに行ったっけ・・・』と思い出す。
「まったくもう、何度言っても・・・」そういいながらも、床を拭きながら進んでいくデオンの気配。
気が付けば、湯がずいぶんとぬるくなっていて。
ゴオオー
スイッチを押して、ぬるくなった湯をぬく。
一気に抜けそうなのを、排水穴にかかとを乗せて調節しながら、熱めの湯を出す。
音に気付いたのか、デオンの戻ってくる気配。
「ルーク、まだ入ってたのか!?」
扉の向こう側からかけられた声に。
「うん。寝てた」
そう答えれば。
「おい、1時間以上経ってるぞ」
大いに呆れた声が返ってきた。
「ふやけてないだろうなぁ」
「うん、全然平気」
人の体なんてそう簡単にはふやけないものだ。
「でも、のぼせてるんじゃないのか」
「水分補給しているし」
そういいながら、額に浮いていた汗をタオルでぬぐう。
と、触れた自分の髪。
『あ・・・』
「いい加減、そろそろ出て来い」
『うん、そうしたいのは山々なんだけど』心の中で答えながら、
「まだダメ。髪、洗ってなかった・・・」
「はぁ!?」
またまた、呆れた声が返ってきた。
足していたお湯を止め。
また、ボーっとする。
『あと、5分くらいボーっとしてからでいいか。髪を洗うのは』
そんなやる気のなさを扉の向こうで感じたのか。
「はぁぁぁ」と大きなため息が聞こえる。
「俺が洗ってやるから」
「え?」
「お前は(湯船から)でなくていいから、やってやる」
ザーッ
バスタブから立ち上がって。
そっと、小さくドアを開ける。
「お願いしていい?」

----------------

この後、髪の毛洗ってもらっている間の10~15分は寝てましたわ。
で、お風呂上りで、髪まで乾かしてもらって。
『お風呂好きってよりは、お風呂依存症なんじゃ・・・』と書いてて思ったほど。
これが、箱根合宿で出た、「やっちゃった~」っておもった話でした。
この後、徐々にお風呂に入れない状況とかに慣れて行きます。
よくよく考えれば、任務中、状況によっては無香のデオドラント剤みたいなのも使ってたようだし。
お互い様に慣れていったようでw

あ、そうだ、お風呂から締め出されたデオンは、結局、エルンストのところでシャワーを借りたようなんですが。
「部屋から閉め出されるならまだしも、お風呂から締め出されるなんて~~!」
(第一、ルークはお風呂に鍵なんてかけてなかった)
と、さんざん爆笑されたのでした。
スポンサーサイト

…………。

>この後、徐々にお風呂に入れない状況とかに慣れて行きます。

いや、慣れてくれないとかなり困るが 苦笑
この頃からなんですね~、お風呂好き。
こっちはそんな事どーでも良かったけどねぇ……。

そういえば箱根湯本に向かう帰りの電車の中でもすでにお風呂に入りたそうでしたものね~wakka○さん(笑)

☆たかさん

最近、たかさん、タイトルで絶句or脱力してる~e-330
ごめんねぇ・・・相変わらずでw

> いや、慣れてくれないとかなり困るが 苦笑

うんうん。でもたま~に、イラッとしてたwww

> この頃からなんですね~、お風呂好き。

も~、大好きだったようですよ。
学生時代、どんなに忙しくても、お風呂だけは入ってたよ。
寮にお邪魔したり、クラブ(部活?)のシャワールーム借りたり。

> こっちはそんな事どーでも良かったけどねぇ……。

ま~、フィンったらっ。
ティーラさんに言いつけてやろう~~~♪←悪乗りしすぎですwww

☆マッチャさん

> そういえば箱根湯本に向かう帰りの電車の中でもすでにお風呂に入りたそうでしたものね~wakka○さん(笑)

うん、入りたかった~i-186

疲れれば疲れるほど、お風呂で生活したい・・・i-237
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

