スポンサーサイト


箱根合宿:感想&今後2

脱力

そりゃ、おもいっきり脱力します。
全ては、自分のせいだったのだから・・・。


多分、気づいていらっしゃる方も多いと思いますが。
“傍観者”ってスタンスを守りたいの、今回だけじゃないんですよね。
遠足が終わって、上の人、ルークが出てきてから今まで。
それなりにイベントを楽しんではいましたが、ある程度の距離感はいつも持つようにしていました。
かなり、意図的に。
そのため時々、上のルークの仕事の範囲も『狭めているんだろうなぁ・・・』って、思うことも多々。
それでもうまくいっていたのです、今までは。

が、合宿前に、“カンニングってw”って記事を書いた段階で、『私のブロックが邪魔をしているかも』と言ってますね。
この時に持ち込まれた、設計図。
これをきっかけに、『どうにかしなくちゃ』ってルークはルークで、私は私で思い始めます。

ちなみに、これ、私だけの問題じゃなくて、元のルークの性格もあると思います。
彼もね~、ヴェール時代、自分の興味のあることは修めてましたが、あることには距離をとり続けてましたから。
そう。神殿に行けるとなっても、熱出して行けなくしちゃうくらいだったのを考えれば


・・・が、私のブロックは相変わらず強固だし。
ルーク(って、アシューも入ってますが)側も、いろんな記憶が出てくる割に、肝心なところはやっぱり思い出せない←私が拒んでるのもあると思う。

ええ、壁ってか、打開策がわかっているのに、先に進めない状態だったのです。

──で、とられた打開策が、合宿の課題かと(汗)
見かねたデオンが、ちょこっと上の私(ハイヤーさん)に働きかけ~。
同意が得られて。
じゃ、合宿の企画もあるし、さつきのさん、トールさんもいらっしゃるし、と。
(本当に迷惑かけるねぇ・・・。ごめんなさい)

多分、これが今回の真相。
「はぁぁ」
また、ため息ついて。



その後、また考えます。

『じゃ、どうすれば、周りの人にそんな思いをさせずに済むの??』
見守るしかない状況を少しでも減らしたい、そう思ったのです。


はい、簡単なことです。
自分が成長すればいいだけ。←きっぱりw


今回の合宿でたくさんの気付きというか・・・それこそ、課題がありまして。
レポートに書き漏れしてた(まだあった・・・)、
・なにみえ遠足の時にもらった、ワンドのこととか
・行きの一人のときに『なんで私は~~~なんだろう・・・』って思ったときに、見えたヴィジョンとか
・SpaceGで出てくる、父のこととか ←相変わらず思い出せない
・マリアさんの花園のこととか ←水を向けられても全然~
それにプラスして、
・レイキの活用とか
・ミネラルの補給とか
・グラウンディングとか
・ひとがたが苦手なこととか
・浮島のこととか
ま~~、たくさんあるわけですよ、2日間で私が引っかかったこと(まだ書き漏れしているはず)
気づいたって事は、多分これらを『どうにかしましょうね~』ってことだと思うので、向き合っていこうかな~と。

・・・って、かっこいいこと書いてますが、この一週間、『ご飯作りたくないよ~』とか言ったり。
ぼーーーっとしていて、何もしなかったりで、たいして変わってませんがwww

でもね、次にお出かけする時(←あると思ってるw)、少しでも足を引っ張らずに済めばいいんじゃないかな~と。
のんびり、でも、逃げずに。
意図が大事なんだと思うのでw
『ブロック、解消するよ~!』って意図したから、あとは少しずつ、昇華・解消していければいいかな。
うん。そう思っています。


そして、この日(2/8ね)、散々反省したあと、買い物に行って。
“ありがとう&ごめんなさい”ってことで、おもわずデオンにお供えを用意してしまいました(爆)
結局は私の口に入ったんですが、ちゃんと食べてもらえたのか、若干味が落ちてましたw

至らない私ですが、二人三脚でちょっとでも成長できれば、よしってことで。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

まとまらない文で、またまた長々とごめんなさい、でした。
スポンサーサイト

微笑ましい♪

なーんて思ったのは、私だけ??

課題ね、そらも―沢山ありますわ。
下の課題が大きすぎて、上は半分以上放置です。
いーのさ、フィンにはツインが付いているし~、私が放置し過ぎるとツインさん本体からも、働きかけが来るし~。

…………いや、かなり情けない状態か。
ふふふ、頑張りましょうね、お互い。

Re: 微笑ましい♪

> なーんて思ったのは、私だけ??

いえいえ、ありがとう~。
ちょっと時間がたって、客観的になってくると『微笑ましい』と自分でも思えますw←毒されつつあるのかw

> 課題ね、そらも―沢山ありますわ。
> 下の課題が大きすぎて、上は半分以上放置です。
> いーのさ、フィンにはツインが付いているし~、私が放置し過ぎるとツインさん本体からも、働きかけが来るし~。
>
> …………いや、かなり情けない状態か。
> ふふふ、頑張りましょうね、お互い。

いやいや、情けなくないんですよね、本当はw
ツインってバランスをとっていくのかと。
お互い、いろんな課題を片付けていきましょう♪♪

すごく深い気付きがあったのですね~~
何というか同じ場所にいても、本当にそれぞれオーダーメードで、ぴったりの事象が起こるようになっているのですかねぇこの世という所は…。
私は今回の旅行、もとい強化合宿ではw、『エネルギー大事』というのを心身共に染み込ませることが目的だったような気がします。
あとは"今"を楽しむということと。
表面的な気付きはその2つだけですがw、時間が経って掘り下げるとまた見えてくるものもあるのかもしれないとwakka○さんの総括を拝見しながら思いました(^o^)
気付けば気付くほど、荷物が軽くなっていく気がしますよね。
多分次あたり(絶対ありますよねw)は私もスパルタだわw

お疲れさまでした^^;

今回は、本当にwakka○さんにとっては「はじめてのお使い」、
そしてデオンさんにとっては、それをハラハラドキドキと「はじめてのお使いを見守る“親”」のような合宿だったんですねi-229

私も何か課題があったんだろうなぁ~・・・
あった気もするが・・・忘れた・・・orz

また後でも分かるかなぁi-229

☆マッチャさん

> すごく深い気付きがあったのですね~~

え~~、深いかどうかはe-330
つい、深く考えちゃうクセがあるだけでi-237

> 何というか同じ場所にいても、本当にそれぞれオーダーメードで、ぴったりの事象が起こるようになっているのですかねぇこの世という所は…。
> 私は今回の旅行、もとい強化合宿ではw、『エネルギー大事』というのを心身共に染み込ませることが目的だったような気がします。
> あとは"今"を楽しむということと。
> 表面的な気付きはその2つだけですがw、時間が経って掘り下げるとまた見えてくるものもあるのかもしれないとwakka○さんの総括を拝見しながら思いました(^o^)
> 気付けば気付くほど、荷物が軽くなっていく気がしますよね。
> 多分次あたり(絶対ありますよねw)は私もスパルタだわw

うんうん、時間が経ってからのほうが見えるものが多い気がします。
濃い2日間を過ごした後だから、飽和状態の部分もあり、当初は全然気づきませんでしたから。
レポートを書きつつ、見えてきたというか。
多分、もうちょっと時間が経つとさらにまた見つかる気もします。

次回のスパルタはマッチャさんか~♪←決定してるしw
今度こそ、傍観者で行くぞっ(まったく懲りてない)
それまで、お互い英気を養っておきましょう~i-236

☆よしひなさん

> 今回は、本当にwakka○さんにとっては「はじめてのお使い」、
> そしてデオンさんにとっては、それをハラハラドキドキと「はじめてのお使いを見守る“親”」のような合宿だったんですねi-229

↑ここ読んで、自分がカルガモの雛になった気分でした(爆)
親、親、親~~~っ。
今度「おかん」と呼んでみようかしらwww

> 私も何か課題があったんだろうなぁ~・・・
> あった気もするが・・・忘れた・・・orz

いや~、よしひなさんの場合は、合宿後も課題出てるでしょう。
2つで1セットのような気がするんですけど。
どうなのかな???

> また後でも分かるかなぁi-229

うん、必要なら思い出せるでしょうし。
とりあえずは、今できることを、しましょう~。お互いにi-236

あああ~またまた出遅れてるよぉ~~><
wakka○ちゃんの整理ファイリング機能はすごいなぁ・・デオンさん標準装備だし、最強だ。
でも最強なだけに、ご自身へのハードルも高いのでしょうね・・・それを悲壮感持たずにサラッと言ってるように見えるところが、wakka○ちゃんらしいわ☆

ふふ。「浮島」・・・よろしくねーーっ。
今日はルークさん&デオンさんと直接お話できて・・・光栄でしたわーーっ(もしかしてリアルタイムでお二人とお離しした三次元人って、wakka○ちゃん以外では私だけ?あ、さつきのさんはもちろん別格よ!) うひひ

☆かほりん

> wakka○ちゃんの整理ファイリング機能はすごいなぁ・・デオンさん標準装備だし、最強だ。

え~、どこがすごいの!整理&ファイリング~i-201
片付け下手な私だけあって、脳みその中もごたごたよ。
『できのいい司書が欲しいっ』って思うくらいなんだからw
なんかさ・・・。
とうとうデオンは標準装備になったのね。
皆さんの中では。皆さん揃って言うんだけど、どうして??

> でも最強なだけに、ご自身へのハードルも高いのでしょうね・・・それを悲壮感持たずにサラッと言ってるように見えるところが、wakka○ちゃんらしいわ☆

いや~、低いでしょうハードル。
何度同じところでぐるぐるしているか!(苦笑)
進歩がなくて困ってます。で、笑い飛ばすしかないんだけどw

> ふふ。「浮島」・・・よろしくねーーっ。
> 今日はルークさん&デオンさんと直接お話できて・・・光栄でしたわーーっ(もしかしてリアルタイムでお二人とお離しした三次元人って、wakka○ちゃん以外では私だけ?あ、さつきのさんはもちろん別格よ!) うひひ

え~っと一応、本体も了解しました~(苦笑)
いや~、あんなに、自動書記モード(?)になるとは思っておりませんでした。
恐るべし、skype。
うん、かほりんだけだよ、ああいう状態を知っているのはw
また機会があったら、話しましょうね♪
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

