スポンサーサイト


箱根合宿:反省&今後1

さ~、レポートのまとめです。
↑昨日、レポートをアップした後、すっかり腑抜けまして。
『書かなくてもいいかな~』と弱気に。
が、よしひなさんの記事@mixiに励まされ、書くことにしました♪
(こうやってフォローが入るのもありがたいですね


日曜日、達成感と爽快感もあって、『本当に楽しかった~』という気持ちでいっぱいだった私。
珍しくお風呂で寝ることもなく、早々に布団へ入りました。
明け方、うつらうつらしながら、レポートの構想を考えてて。
結果、2日分の記憶をざっとおさらい。
レポートを書いた気分になっちゃったのと、記憶をおさらいした結果いろいろ考えました。
この記事は、月曜日にいろいろ考えたことです。


実は、“九頭竜神社新宮”で胸が重くなって。
それが気のせいじゃないと気づいて、一番初めに思ったこと。
『デオンがついててどうして!?』
はい、本当にそう思いました。
ずっと一緒にいるのは、こういうことから守るためにいるんだと思ってたんですから。

・・・が、実際には・・・
結構ショックでした。
さつきのさんから「課題ですね」と言われるまで、『納得できない~』って。

え~っと、レポートでは1回しか課題の話に触れてませんが、実際には、地図の確認に戻る頃から何度も、「課題だよ~」と言葉を頂いてます。
これも、両手じゃたりなくて、両足足しても足りないくらい、言って頂きましたました。


課題とわかり、『ごめんなさい』と謝ったものの、『デオンがついててどうして!?』って思った自分が嫌でね・・・。

ま、はじめは自分を責めるだけ。
はい、至らぬ過ぎて・・・。
・・・が、段々と余裕が出てきて、気づいたこと。

こういうことって、見ている方が辛い。
しかも、自分では解決できるのに、当人の成長を思うと手が出せない状況は格別に。

これってね、デオンだけじゃないんですよ。
その場にいらっしゃった、さつきのさん、トールさんだって「楽にしてあげるよ」って言えたのに、言えなかったはず。


なぜなら・・・“課題”だから。

課題は当人がやるしかない訳で・・・。
つーか、課題だから、できないことじゃない。
学校の宿題やテストみたいに、習ってきた内容+ちょこっと応用みたいな感じのレベルだったはず。

それがわかってても、実際、本人が「う~んう~ん」言ってれば、やっぱり見ている方は辛かったと思います。
さつきのさん、トールさん、デオン、温かく見守っててくださり、ありがとうございます。


じゃ、私の意志は無関係の課題だったのかというと・・・?

さつきのさんに、「共有エリアの仕事に携わっていくためにはこのくらいは知っておかないとっていう課題ですから」と言われた時、
『え?じゃ、ルークは承知済みなの!?』とルークにつないだんですが、ルークは知らなかったようで、戸惑っていました。
月曜日、改めて、ルークにつないでも、やっぱり本人は知らなかった様子。
・・・と、合宿の夜の話を思い出します。
ハイヤーセルフの話。
で、『あー、ルークよりもちょっと上が同意したのか~!』
変な結論かもしれないけれど、なんか、私的にはすごく納得。
タイムリーでしたもん、ハイヤーさんの話。

・・・ってことで、多分、上の方の私も承知済みだったはず
あと、多分ってか、確実にデオンも承知済みだったはず。
ツインだからね、事と次第によっては彼の身にもシンクロするし。
それに、デオンの方が上ですもん。ルークより。←常々感じている


それに気づいたときに『は~~~~っ』と脱力したのは言うまでもありません。


長くなったので、こちらも“続く”に。
スポンサーサイト

非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

