スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根合宿:はじめてのおつかい16

“肝心なこと”

そう、ブログタイトルにもなっている“はじめてのおつかい”のこと。

えっと、箱根神社~九頭竜神社本宮までをざっと振り返った後。

か「ずっと不思議だったんですよ。wakka○さんが行きの電車で、「後ろから見てます」ってずっと言ってて。レオンくんにしてみれば、トールさんの後ろをついていって見ているのが当たり前なのに、何度も何度も言うから、『なんでだろう?』って」
さ「あ~、言ってましたね。あの時点から、もう既に感じてたんでしょうね。牽制というか、関わらないぞというアピールもあったんでしょうが」
w「・・・言われてみれば。しつこいほど言ってましたよね。とにかく傍観者でいくって思ってました」
ええ、レオンくんが不思議がるくらい、そして自分でも不謹慎だと思いつつも、「お仕事の様子を後ろからこそっと見させていただきます♪」と言い続けてましたねぇ・・・(遠い目)

と、さつきのさん。
さ「まさに、“はじめてのおつかい”でしたね」
か「ああ、本当ですね!」
∑(゚□゚;)
 ∑(゚□゚;)
  ∑(゚□゚;)

 l||li_| ̄|○il||li

この時の衝撃は表現できません。
本当に大脱力

待ち合わせ場所まで行くのを、“はじめてのおつかい”と言ってたはずが。
・・・本当に、課題が与えられ、それをクリアさせられる羽目になるとは・・・

呆然状態から立ち直って。
w「わかりました、レポートタイトル“はじめてのおつかい”にしますっ」←自棄
さ&か「わはははは」

ええ、それで今回のタイトルが“はじめてのおつかい”
そして、1回目の記事で、かほりんが爆笑しているのは、そんな訳なんです。
(おもわず、“ドレミファだいじょーぶ”を聞きながら書いてしまった)


・・・と、もうすぐで新宿というところで、
か「この後どうします?さつきのさんは?wakka○さんは?」
さ「うーん?」
w「え~~っと、新宿からだと乗り換え1回で済む電車が出ているんですよ」
ごそごそとプリントアウトした紙を取り出し。
w「この“湘南新宿ライン”だと1回なのでこれに乗れたら・・・」
さ「あ、私もこれ乗れば。○○停まるし」
と、プリントアウトしておいたものの時間が16:18発で、間に合いそうな時間。
か「じゃ、お二人はこれ乗っちゃいましょう!」
w「うっ」
さ「いや・・・、かほりさん、お昼を食べさせてください」
w「ぜひっ」
か「あーーーー

新宿駅を出て、サザンテラス口近くのイタリアンカフェ(レストラン?)の席に落ち着き。
オーダーを済ませ。
さ「本当にレオンくん、スパルタなんだからw」
か「すみません、すみません~」
さ「用が済んだら帰れって(爆)」
w「本当にスパコンですね~」
ええ、レオンくんかほりんをさつきのさんといじらせていただきましたw

「マッチャさんとよしひなさんは何を食べたのかな~?」とか言いつつ、お話して。

かほりんが緑の窓口で聞いてくれた(最後までスパコン様々)、次の湘南新宿ラインに乗って。
ここでも、さつきのさんガッツリ見えてて「デオンさん、こっち側にいますよね~」とおっしゃり。
「うわ~~、ダメです、言わないでください」なんて言いながらw

そうそう、私の課題の“重み”この段階で、残り0.2~0.5くらい。
そう、まだ返し終わってなかったのです。←手放すのが苦手なのか
それをさつきのさんにお伝えしたら、「レイキも、もう少し活用しましょうってことかな」と。
「わかりました、帰ったらやってみます」とお返事したんですが。

さつきのさんと「ありがとうございました~。また~」(また、また言ってるしwww)とお別れした後、『一人だし、やってみるか!』と電車内で挑戦。
そしたら、キレイに流れていきました。
さつきのさん、的確なアドバイスありがとうございました

そして、1回の乗り換え。
時間がきつくもなく、かといってすごく待つこともなく、順調に乗り換えでき。
無事、帰宅することができたのでした。

「どうだった~?」と口々に聞いてくる家族に。
すごい楽しかった」ときっぱり。
課題はあったけれど、充実して、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご一緒してくださった、aquaflowerさん、かほりん、さつきのひかりさん、マッチャさん、よしひなさん、ありがとうございました。
初対面なのに、まるで数年ぶりに同窓会であった同級生のように、一気に距離が詰まって楽しい時間を過ごせたのがとても新鮮でした。
また機会がありましたら、ぜひぜひご一緒させてくださいね。

それまで、お互い元気で過ごしましょう♪

これにて、長々と書いてきたレポート終了です。
お付き合いいただいた皆様も、ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

お疲れ様でした~

渾身のレポートでしたね♪さすが文章の上手な方が書いてるだけあって、とても続きが気になりました(笑)

wakkaさんもこれがお仕事デビューな訳ですね~次もあるという事で、また楽しみにしてます!


随所にデオンさんが出ていらっしゃって…本当にらぶらぶですね(#^.^#)だいぶ照れてましたが、でも自分で言うのと他人から言われるのとは全然違いますよね~(笑)

はじめてのお使いお疲れさまでしたw

レポお疲れさまです~

ホントにいろいろあったけど、楽しかったですね~
ぜひぜひまたご一緒したいですね

…てか、さつきのさん…そんなに見えてたんですね。。。orz

私たちは食べる場所も駅弁とかもなかったので
新幹線の中でサンドイッチ+チョコwでした

お疲れさまでした~!
すっご~~~~~~~~~~~~~~~く面白かったです(~_~;)

ツインさんのお話とかも面白…いや参考になりましたvvv
実際の人数より多かったんですね(笑)。

うふふ(^.^)

ありがとうございました!

☆花菜ちゃん

> 渾身のレポートでしたね♪さすが文章の上手な方が書いてるだけあって、とても続きが気になりました(笑)

きゃ~、この読みにくい文を読み続けてくれた上に、こんな言葉を!
ありがとう、花菜ちゃんe-328

> wakkaさんもこれがお仕事デビューな訳ですね~次もあるという事で、また楽しみにしてます!

え~~、お仕事デビュー??←自覚なし&迷惑そう
えっと、次は逃げますっ
今度こそ、目指せ傍観者!

> 随所にデオンさんが出ていらっしゃって…本当にらぶらぶですね(#^.^#)だいぶ照れてましたが、でも自分で言うのと他人から言われるのとは全然違いますよね~(笑)

そうそう、そうなの~。
自己申告だとはしょれるし、控えめなんですが。
実況中継が一番堪えますi-237

お疲れさまでした~。

しっかりきっかりのレポートお疲れ様w
やっぱり長くなったわねぇ。
私の京都もそうだったけど。

ではでは次回会うのを楽しみにしてますね。

☆よしひなさん

> レポお疲れさまです~

いえいえ、よしひなさんもレポートお疲れ様でしたw
一番上がりでしたね。

> ホントにいろいろあったけど、楽しかったですね~
> ぜひぜひまたご一緒したいですね

はい、とっても!e-420e-420

> …てか、さつきのさん…そんなに見えてたんですね。。。orz

すごい見えていらっしゃいましたよ~。
実況中継も可能だと思われますw

> 私たちは食べる場所も駅弁とかもなかったので
> 新幹線の中でサンドイッチ+チョコwでした

そうだったんですね~。
「今頃、駅弁食べているかなぁ~」って小田急の中で言ってたのだけどw
チョコはやっぱり、グラウンディング?i-278

☆ながさん

> お疲れさまでした~!
> すっご~~~~~~~~~~~~~~~く面白かったです(~_~;)

ありがとうございます。
面白かったですかwww
書いた甲斐がありましたi-179

> ツインさんのお話とかも面白…いや参考になりましたvvv
> 実際の人数より多かったんですね(笑)。
>
> うふふ(^.^)

そうそう、数えてみればwww
見える人が見たら、凄い大所帯だったことだと思いますw

☆たかさん

> しっかりきっかりのレポートお疲れ様w
> やっぱり長くなったわねぇ。
> 私の京都もそうだったけど。

ありがとうございます~。
本当、やっぱり長くなりましたね~。
はしょるつもりが、全然はしょれず。
書く側から思い出すw

> ではでは次回会うのを楽しみにしてますね。

はい♪ぜひぜひっ。
あ、お互い、いじり倒されないよう、心して参加しましょうね~i-277

素晴らしいレポお疲れさまでした~
同じ出来事を体験しても、個々のフィルターを通すとまた違った側面が見えてくるのだなぁととても興味深く読ませて頂きました
そちらはお帰りの直前まで、スパルタモードでいらしたのですねw>危うくお昼ご飯抜きw
私達も駅弁食べるつもりが時間がなくて、よしひなさんにチョコを頂きつつ車内販売のサンドイッチを食べていましたw
ご家族の方に楽しかったと言われたの分かります
本当に同窓会みたいな心底楽しい旅行でしたね
ありがとうございました
またご一緒できます日を楽しみにしています

素敵なレポート、ありがとうございますv-238
本当に楽しみながら読ませていただきました♪

あと、「はじめてのおつかい8」での、
「席と布団の配置」は私的にはすごくツボでした。
「この図、すごくわかりやすい!」
皆さんの座り位置が分かってよかったです。
あとどちら側にデオンさんが寝てたとか(笑)

☆マッチャさん

> 素晴らしいレポお疲れさまでした~
> 同じ出来事を体験しても、個々のフィルターを通すとまた違った側面が見えてくるのだなぁととても興味深く読ませて頂きました

ありがとうございます~。
同じ時間を共有していたのに、視点が違うと、面白いですよね~。
私も皆さんのレポートを読んでいて、つくづく感じました。

> そちらはお帰りの直前まで、スパルタモードでいらしたのですねw>危うくお昼ご飯抜きw
> 私達も駅弁食べるつもりが時間がなくて、よしひなさんにチョコを頂きつつ車内販売のサンドイッチを食べていましたw

いや~、てっきりおいしい駅弁を食べているのかとw
かわいらしいお二人の姿を想像していましたe-266
お互い最後までスパルタでしたねwww

> ご家族の方に楽しかったと言われたの分かります
> 本当に同窓会みたいな心底楽しい旅行でしたね
> ありがとうございました
> またご一緒できます日を楽しみにしています

はい、ぜひまたご一緒しましょうっ。
楽しい時間を本当にありがとうございました♪

☆フランチェスカさん

> 素敵なレポート、ありがとうございますv-238
> 本当に楽しみながら読ませていただきました♪

こちらこそ、長々とお付き合い、ありがとうございましたe-415

> あと、「はじめてのおつかい8」での、
> 「席と布団の配置」は私的にはすごくツボでした。
> 「この図、すごくわかりやすい!」
> 皆さんの座り位置が分かってよかったです。
> あとどちら側にデオンさんが寝てたとか(笑)

わ~、そう言って頂くと、描いた甲斐があります。
ありがとうございます。
席はねぇ・・・私、いじられ席でしたわ(爆)
次回は気をつけないとe-330
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。