スポンサーサイト


箱根合宿:はじめてのおつかい14

そだ、書き忘れてた。
私がさつきのさんの前で歩いてた時は、デオンが風除けならぬ闇除け(?)になってくれてたようで。
さつきのさんに「デオンさんが前に出ててくれたからいいものの」とたしなめられました(苦笑)
どこまで、情けなかったんでしょうねぇ・・・私



さてさて、“九頭竜神社本宮”に着いて。
まずは参拝。
ええ、もう、『参拝すれば取れる』そう信じきっていたのです、私。
・・・・・・・・・・・・が、全然変化なし
はい、もう一度言いますが、変化なしっ
『何で?????どうして?????』
またまた静かに混乱


あ!書き忘れてましたが、“九頭竜神社新宮”の時と“九頭竜神社本宮”共に、参拝中に
“百歳(年?)、百瀬・・・(うんたらかんたら)”と百の字がらみの言葉が勝手に浮かんできました。なんだったんだろう???


とりあえず、皆さんの後に続いて、ウロウロ。
船着場(?)ではボーっとしているうちに風が吹いてきて。
湖の飛沫が顔にかかり。
『あ~~~、いっそのこと洗い流してくれないかなぁ・・・』とたそがれ。
弁財天様にお参りするも・・・変化なし。
もう一度、湖を見ても、ダメ。
『う~~~ん、どうしたもんだか???』ときょろきょろしてたら、皆さん、ご神水を汲んでいる!
『あ~、そうそう、お水お水!』
はやる気持ちを抑えつつ、ご神水を汲ませていただき。
その場で、一口。
パーーーーーーッ
えっと、理科の実験でスポイトから薬品を1滴落とした瞬間、色が変わる・・・みたいな、あんな感覚で、一気に身体の透明度が上がりました。
『これだ~~~~っ』

実際、お水を飲んだ直後に8割方重さは抜けて行ったのです。

ってか、その時点では全て取れたものと思ってたんですけどw
もう一度、本殿でご挨拶をして、帰途に着きます。


行きと帰りで明らかに違ったのは、レオンくん。
行きでは決して、トールさんの前に立たなかったのに、前に立って歩いて行きます。
その様子も聞いてはいましたが、「本当に現金~~~」ってほど、現金。
「カナリアになりますからっ」とかほりん・・・ってかレオンくん。
カナリアって言うのは戦時中、毒ガスに注意するためにカナリアを連れていたって話。
実際の変わりようを見ていると、本当に“カナリア”の才能あり。

しばらく進んでいて、ふと、まだ完全に落ちきってないのを実感。
と、タイムリーにさつきのさんからお言葉が。
「乗られる感覚、運ぶ感覚、出て行く感覚を知っておくための課題ですね。
 共有グリッドの仕事をする上で、こういう経験も必要なんですよ。
 で、いつまでも抱えてないで、出しちゃってください。
 自分だけで出すんじゃなくて、協力してもらうのも必要ですよ」
・・・みたいなニュアンスで。
そう、さつきのさんは私が全部返しきれてなかったのを、察知されてらして。
「は、はい」と返事をしつつ、考える。
『協力と言っても、今のニュアンスだとトールさんやデオンに協力してもらうって言う感じじゃなくて、別のって感じだよね?』と。
で、お願いしたのが・・・天使s。
ええ、神社絡みなのに天使s。
おかしいのは重々承知なんだけど、天使sに頼みました。
即効性はなかったのだけど、皆さんと話をしながら歩いていくうちに、徐々に昇華していく感じ。
・・・と、レオンくんが「湖が全然違いますね」と。
その言葉に湖に視線を向ければ、波が穏やか。
私たちがついた時はかなりの高さだったのです。状況によってはいつ遊覧船が欠航になってもおかしくないほどだったのが・・・。
まじまじと、トールさんのお仕事のすごさを実感しました。

そして・・・お仕事が終わった結果、またまた旅路は順調に。
手配していただいたタクシーも、箱根湯本から小田原までの電車も順調。
小田原で「どうします?」とレオンくん。
「とりあえず新宿まで帰りましょう」とさつきのさんと私。
結果、よしひなさん、マッチャさんの新幹線よりも先に出る電車に乗ることに。
ホームで、慌しいながらもお二人にご挨拶して、お別れしました

そして、さつきのひかりさん、かほりん、私は新宿への電車に乗り込みました。


続く
スポンサーサイト

うわ~・・・

wakka○さんがそんな事になっていたとは・・・i-201
つゆ知らず、のん気にのんびり歩いててごめんなさ~いi-282i-201

本当にさつきのさんがいらっしゃって良かったですねi-201i-201i-201
さつきのトールさん、さすが~~~i-189i-189i-189

あ、あと、「カナリア」www
私実は意味が分からなかったんですが、聞くタイミングがなくてwww
ありがとうございますwakka○さんi-189

☆よしひなさん

> wakka○さんがそんな事になっていたとは・・・i-201
> つゆ知らず、のん気にのんびり歩いててごめんなさ~いi-282i-201

いやいや、お気になさらずに~。
こちらもいっぱいいっぱいで、何も言いませんでしたしね。
逆に前日までのんびりよしひなさんと歩いてたのに、ガラッと変わっちゃって。
その差に戸惑われたのでは?こちらこそ、ごめんなさい~i-201

> 本当にさつきのさんがいらっしゃって良かったですねi-201i-201i-201
> さつきのトールさん、さすが~~~i-189i-189i-189

そうなんですよ!
そして、ポイントポイントで言葉をかけてくださって。
それがなかったら、乗り切れなかったと思います。

> あ、あと、「カナリア」www
> 私実は意味が分からなかったんですが、聞くタイミングがなくてwww
> ありがとうございますwakka○さんi-189

どういたしまして~。変なことは知っている私ww
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

