スポンサーサイト


箱根合宿:はじめてのおつかい13

一日に怒涛のレポートを書いてきましたが・・・。
さてさすがに・・・ここを書くのが、結構きつい。
ええ、落ち着いて振り返ると、『なにやってんだ~!』ってところなんでil||li_| ̄|○il||li
なんか・・・自分の中の『いい人だと思ってもらいたい』葛藤がとても刺激されてます(爆)

○九頭竜神社本宮○

荷物を預けて歩き出した私達。
新幹線の時間を逆算した結果、ここで使える時間は1時間。
タクシーの運転手さんに「除雪してないから、凍っているよ」と聞いていたので、1時間で行って帰ってこられるか微妙。
なので、どうしても行かなくちゃならない、さつきのさん、私はがんがん進むことに。
そうするともれなく、スパコンのレオンくんも一緒にwww
すごい勢いで歩いていく3人。
対して、マッチャさん、よしひなさんは時間が間に合わない場合もあるのでお二人のペースで進んでいただくことに。
「片道30分経って、着かなかったら戻ってきますね」と、分かれました。

話には聞いていましたが、お仕事モードのさつきのさん、とにかく早いっ。
ただ、前日の坂道スパルタに比べれば、本宮までの道は平坦と言ってもいいもので。
おかげで私もそのスピードについていけて。
しみじ~~み『ああ、前日の坂道スパルタは無駄じゃなかったなぁ。今日急に歩けと言われても、足、こんなに動かなかった』と。
あとは『12時に寝たのも意味があったのね~。睡眠不足でも、無理だっただろうし』とか、スパコンレオンくんの采配に感心
そのレオンくんはというと、かほりんの今までの記事や、電車内での話通り、トールさんを風除けならぬ闇除けにしている?ってくらい、トールさんの後ろを歩いてる。
・・・って、自分もなんですけどね
が、トールさんの後ろにいても、徐々に募ってくる『進みたくない、行きたくない』気持ち。
落ちている木の枝が、ふと蛇の脱皮した皮に見えたり←何度かあった。気のせい過ぎる!
心配していた、雪は行程の1/5もなかったんじゃないかな。
おかげで、サクサクと歩けて・・・結果、15分くらいであと500mの案内板を見た気が。
で、ちょっと余裕ができてきて。
「トールさんの前には出られない」との言葉を聞いた、さつきのさん、「二人とも私の前を歩いてみてください」と。
「無理です~~」とレオンくん。
「私もいやです~」と私。
が、さつきのさん、「ほらほら」と。
さつきのさんの前に出たところ、やっぱり風当たりが強い感じ?
で、『行きたくない!』がどんどん強くなる。
第一、胸の重みがむぎゅ~っと増して。
「無理です~」と言って、足を止めて。
しばし、葛藤。

ここで、私に変化が。
こんなに嫌~~~~なのにね。
『とっとと行って、おいてこよう!』

ええ、完全に自棄です。この結論は(爆)
『そもそも、付け入られた私が悪いし』
・・・ってことで、歩き出し・・・直前までのスピード近くで歩き出しちゃいました。
さつきのさんとかほりんが、「よしひなさんとマッチャさんを待ってましょう」って言うのも聞かずに。←実際、耳に入ってなかった。
完全な自棄モードで。
大変ご迷惑&ご心配おかけしました、お二人には
(その時の様子はレオンくん曰く、「すごい怖かった」だそうで。きっと、この怖いって、自分への怒りを纏ってて怖いのと、無謀で怖いのと・・・いろんな怖さだったと思います。ごめんね、かほりん)

──が、元々は『行きたくない~、重い~』状態の私。
歩き出したところは日の当たる温かいところだったのが、左カーブを進んで日陰に入った途端、ペースダウン。
ふと、何かを感じて、足を止め。(いまだに何かはわからない)
辺りを見回し。
『ああ・・・』と一息。
歩くのに夢中で、周りがほとんど見えてなくて。
目にすっと伸びた、木々の幹が入って。
『そうだ、写真を撮っておこう~』と何も考えずに撮ったのが↓

箱根写真♪

・・・と、心配したさつきのさん、かほりんが追いついて下さりました。
「よしひなさんとマッチャさんを待ちましょう」と声をかけていただき、日陰で寒かったので「寒っ」って脱いでいたジャンパーを着れば、「だから、日向で待ちましょうって言ったでしょう」とさつきのさん。
・・・すみません、全然聞いてませんでしたm(_ _)m
きょろきょろとあたりを見回して、大き目の木漏れ日を見つけ、日に背中を向けてしゃがみこんでぼー。
ハンドマッサージしていただいた時の、オイルの香りがふんわり鼻に届き、さらに『は~』って感じに。
 <時間が経てば経つほど情けないなぁ・・・この時の私・・・

と、よしひなさんとマッチャさんの楽しそうな声が。
徐々に近づいてきて。
この時のお二人は・・・まるで、お日様が近づいてきたかのようでした
なんていうのでしょう、同じところにいるのに、同じところにいない、みたいな感じ。
実際、そうだったようで、かほりんが「さつきのさんの前を歩いてみて下さいよー」と声をかけたんですが、お二人は全然変わった様子もなく、先頭に立って歩けるんです。
「すごい・・・」とレオンくん。
「う~ん浄化にすらなってませんね」とさつきのさん。
私はお二人の後姿をみて、ハリポタに出てくる“ヴィーラ”を連想しましたwww
なんかね・・・とってもお二人の姿が温かくて穏やかで、それでいてちょっと大人だったのでw

5人そろって足を進め・・・って言っても、レオンくんと私は相変わらずトールさんの後ろでしたが、到着した“九頭竜神社本宮”
『これでお役ごめんだ~~と思ったのは言うまでもありません・・・が。


続きま~す
スポンサーサイト

>落ちている木の枝が、ふと蛇の脱皮した皮に見えたり←何度かあった。

おぉ~・・・鱗?ここだけ見ても、龍神様関係のお仕事だっていう感じがアリアリだよねえ~~。

このあたりのwakka○ちゃんのレポ、勉強になるっっ。こういうふうだったのか~~!!!
読ませてくれてありがとうです。

☆かほりん

> >落ちている木の枝が、ふと蛇の脱皮した皮に見えたり←何度かあった。
>
> おぉ~・・・鱗?ここだけ見ても、龍神様関係のお仕事だっていう感じがアリアリだよねえ~~。

え~っと、実は一度、龍のお腹もチラと見た気がw
『龍神様のところに行くからって、先入観ありすぎ~』とスルーしましたがww

> このあたりのwakka○ちゃんのレポ、勉強になるっっ。こういうふうだったのか~~!!!
> 読ませてくれてありがとうです。

いえいえ、後出しで、逆に「気づかなくて~」ってたくさん言わせちゃって、ごめんね。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

