スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根合宿:はじめてのおつかい7

○夕飯~温泉○

夕飯のメインは“すき焼き”でした。
テーブルはマッチャさん&よひしなさんとさつきのさん&かほりん+私の席に。
同じお鍋をつつきつつ・・・。
面白いのが、マッチャさんとよしひなさんは話が弾む、弾む。
対して、私達は黙々~。
決して気まずいわけじゃないんです。
強いて言うなら・・・2つのグループの意図が違う??
これは朝食時も同じ光景で。
帰りの電車で、食事の時の話になって、「なんで3人であんなだったんでしょうね~?」みたいな話をしてたほど。
流れてくるピアノの曲が、さつきのひかりさんが2007年の“-夏至-光と闇の大祭”の時に誘導瞑想音声を作ってくださったのですけど、その時トリトン666さんが作られた曲に似ていて。
「似てません?」と。
さ「あ、似てるかも」
『当時はスピの世界に戻ってきたばかりだったなぁ・・・』とか
『よもやさつきのひかりさんとお会いして、ご一緒するなんて当時は思いもよらなかったよなぁ・・・』とか感慨に浸らせていただきました。
本当にねぇ・・・どこがどうなっているのか。
ヴェールの時代、DarkAgeの時代・・・多分、他の時代でもさつきのさんにもお会いorニアミスしているんですよね。
それが現代でこうやってご一緒できるのって、すごいことです。
やっぱりキセキのようだ

食べ終わって、しばらくテーブルで歓談。
この時もいじられた気がするんですけど・・・忘れてます(笑)ええ、都合が悪いのでwww


部屋に戻って。
温泉が空くまで、しばらく話していましょう~とまたまた歓談。
この時だったかな?ヒーリングについて、かなり突っ込んだ話をお聞きしました。

○ヒーリングについて○
“自分”の大切さとか。
基本は3次元の今、現在の自分の体あってのこと、とか。
どうしてもマイナスの時には縋っちゃいたくなって、結果として同じ様なマイナスに飛びつきたくなっちゃうみたいな話。
その人にしたらとっても、プラスに見えるらしい
なので、そういう時はやたらめったら受ければいいのではなくて、ちゃんと考えること。
で、自分で考えられないほど落ちちゃっている時は、周りの方に相談してみるとか。
意外と周りの方のネットワークって侮れない&必要な情報はちゃんと入る。goとかstopとかもね。
落ちちゃった自分を上げる場合に、身体を動かすのが有効なこととか。
「チベ体、お勧めですよ」とさつきのさん♪
(チベ体とは・・・“チベット体操”のことですmixiにもコミュあります♪)

・・・うん、こんな話をして、9時。
「お風呂に行こうか~」と5人でお風呂へ。

お風呂の前にお手洗い~と、よしひなさん、マッチャさんとのんびりしてたら、シャンプー&リンスして、身体を洗っている間に、さつきのさんとかほりんはお風呂から上がっていってしまいました~
お二人とも歩くのも早いけど、お風呂から上がるのも早いっ。
(後から聞いたら、私たちがかなりのんびりしていたらしいw これ以上入ったらのぼせそうで、先に出られたそうですww)

お風呂大好きの私はお風呂に入ってのんびり~。
温度が適温過ぎるっ。
も~~~、理想的な温度に、へろへろ~~~~
これが、メンバー以外の方がいらっしゃらなかったら、「最高~~、幸せ~~っ!」と叫んでいたこと間違いなしっ。
肩まで浸かって、しばし、ぼー。←幸せ間にも浸ってる
だんだんと身体が温まってきて、今度は腰湯。
さらに、ぼー。
・・・と、よしひなさん、マッチャさんが入ってらして。
よ「この温度だったら私も長く入っていられるかも~」
マ「あ、本当に~~」
と、お二人にとっても適温だった様子。
その後、しばし、歓談。
と、マッチャさんが「のぼせそうなのでお先に~」と。
よしひなさんと二人になって話したのは、3丁目コミュのイベントのこと。
14日にイベントがあるはず(当時)だったので、「どうなるのかな~?」とか。
その後は、ドールについて。

☆人形(ひとがた)☆←これは私のみの課題だと思う
実は人形・・・ってか、人形を含め、絵の人物・ポスターとか・・・と考えると、ひとがたが苦手なんです。
目がなくて・・・デフォルメしてあれば大丈夫なんだけど。
そんな話をしていて、よしひなさんが
「じゃ、ドールのパーツとか売っているの見るのはさらにダメかも?」と。
w「いや~~、パーツは全然平気。あ、目はダメだけど」←イメージしつつ
よ「あ、そっか。(ルーク当時の仕事とかで)見慣れてるんだ」
w「そうそう。だから、全然平気なんだけどねぇ。人の形になっちゃうとダメ。(ルーク)当時は人の形までくみ上げてたはずだから、平気なはずなのに、なぜかダメなんだよねぇ・・・」
話しているうちに、ひとがたが何でダメなのか、目が苦手なのかを時間のあるときに探ってみようと、決意。
よしひなさん、課題の提供、ありがとう♪♪


さてさて、まだまだ続きます。
スポンサーサイト

"意図が違う"ですか~。
う~ん深いご考察!
神社の時などは本当にグループの役割がはっきりしてましたよね。
今回の布陣ということだったのでしょうね。
指揮管は勿論あのお方w

☆マッチャさん

> "意図が違う"ですか~。
> う~ん深いご考察!
> 神社の時などは本当にグループの役割がはっきりしてましたよね。
> 今回の布陣ということだったのでしょうね。
> 指揮管は勿論あのお方w

いい表現が思い浮かばなかったんですけど・・・i-229
改めて、マッチャさんのコメントを読むと、本当に役割が違いましたよねぇ。
そっか、指揮官様の布陣と思えば納得です♪
本当にすごいですよね~~、さつきのトールさんe-420
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。