スポンサーサイト


箱根合宿:はじめてのおつかい5

◆公園上~上強羅~中強羅~宿@徒歩◆

お嬢様方がいらっしゃるaquaflowerさんとはケーブルカー内で会う約束をして、出発した4人。
ひたすら一つ先の中強羅駅を目指します。
・・・と、ここで懺悔せねばならないことが。

ふと・・・上から降りてきた数人が、向かって右側に折れていくんですよ。
白い建物の横に歩いていきます。
一瞬、『駅・・・?』と思ったものの、見上げた建物の名前は、読売だったか、朝日だったか・・・とにかく新聞の保養所みたいな名前で。
『気のせい???』と思って、そのまま素通り。

・・・それが、まさに中強羅駅だったと、後になって判明します。
ちゃんと見てさえいれば~~~っ。
ご、ごめんなさい>皆さん

そう、見落とした結果・・・私たちは2つ先の上強羅駅まで行ってしまったのでした。

で・・・駅2つ分歩いていた時の私は・・・。

 こんなの↓

 カット57

ええ、急な坂に、も~半分以上、現実逃避してました。
はじめは、ブログネタのカットのイメージなぞを考え。
『あ、カットを描く場合は、皆さんを本体さんモードで描くの?それとも上の人モード??』
この辺、余裕(笑)
描くイメージなんかも頭の中に描いてて。
そのうちに、急な坂から思い出した昔の記憶。
『あ~~、祖父がなくなったときに、お墓に行く途中で、坂で転んだんだよなぁ。ここより急だったよね・・・。あの時、1回転したんだよねぇ。今日も油断して、1回転しないようにしなくちゃ~。いや、転ぶことを考えている時点で、危険か・・・転ばない転ばない・・・』
とか。
キャスターつきのバッグをゴロゴロしている自分を客観的に見て・・・、
『これって、野球部のタイヤを引っ張るトレーニングに似てない?まさにスパルタだなぁ。レオンくん、伊達にスパコンの名前をもらってないよ・・・』
この頃から、息が上がり始める(爆)
そして、
『本当に話どおり、さつきのさん歩くの早っ。つーか、群馬では歩くの早いって言われてた私が全然ついてけない~。都会の人って歩くの早いっ。ああ、群馬に帰ったら、もっと歩かなくちゃ~』
と、反省モードに(苦笑)

多分、さつきのひかりさん、私が半分以上現実逃避モードで、意識がボーっとしているのに気づかれたのでしょうね。
何度か「wakka○さん、大丈夫ですか?」と声をかけてくださって。
その都度、「大丈夫です~~」←ほへら~っとしながらも一応笑っているつもりw
とうとう、見るに見かねて、私のカバンを引いてくださりました。
「きゃ~~~、トールさんファンに殺されます~っ」と言ったものの、結局お願いしちゃった。
 (第一、殺されますってどんなファンだと思っているんだ、トールさんファンを)

でもね、あの時のさつきのさんは、本当にトールさんだった。←きっぱり
話には聞いていましたが、トールさんモードのさつきのさんはカッコイイ!
見た目はね、私よりも小柄で細い女性なんですけど、も~、颯爽としていてねぇ。
いや~~、息切れしているのもあるでしょうが、かっこよさにクラクラしてました、私(爆)


あ、ちなみにカバンを持ってもらったのは私だけでなく。
写真の撮影の時のかほりんのバッグをさりげな~く、さつきのさんが拉致していくんですよ。なんかね、エスコートしなれていると言うか・・・そんな感じでね。
『さすが、トールさん!』と何度思ったことか。
いや~、フェミニストだ、トールさんはw



──坂をある程度上がりきって、駅と思しきところで、止まり、見てみれば・・・。
その駅は、上強羅駅で。
電話して、確認をするかほりん。
「じゃ・・・あの時見たのはやっぱり駅?」と疲れた頭でボーっ。
お宿はレールの向こう側の右側にあることが判明。
中強羅駅まで戻るのかと思ったら、中強羅ではレールを渡れないそうで、目の前の上強羅駅は渡れるそう。
(そう考えれば、中強羅駅ではどんなにしても渡れなかったのか??)
この時に想像したのが、公園下駅の高架下。
・・・が、ない。
上強羅駅のホームに立ち、レールの間にある足跡を見て、「ここ横切って行く人いるんだね」と、誰かが。
強引に横切ってしまえという雰囲気になった時に、ふと見れば・・・ホームからレールに下りる階段発見。
そこを使って無事、対岸・・・いえ、対ホームへとたどり着いたのでした。

そしてお宿までひたすら歩きます。
途中、右に曲がる道があったのですが、そこが日陰で凍ってて。
行きたそうにしている、レオンくん(この時は本当にレオンくんモードだった)に「いや、よしひなさん滑るから」と、そのままの道を進むことに。
だって・・・よしひなさん、しょっちゅう滑るんだもの~(笑)←決していじられた仕返しではありませんw
が・・・その道が最短ルートだったと途中の地図で判明(爆)
大回りコースでやっと宿へ。
フロントにバッグを預けて、身軽になって中強羅駅についた時は・・・出発してから1時間後だったようです。
1時間かけてみっちり歩いたんですねぇ・・・私たち。
それも坂道を上がったり下ったり。
ええ、上り坂はねぇ、太ももとお尻にいい具合に負荷がかかって、本当いい運動でした。
『毎日これ、歩いてたらヒップアップできそう』なんて思ってたくらいですからw

そして「すごいスパルタだったね~」と笑いあい、ケーブルカーを待つことにしたのでしたw

まだまだ続く。
つーーか、本当に文章が長くてごめんなさい。
スポンサーサイト

雪中行軍ご苦労様でした現実逃避の過程が笑えます~
そして、先に謝っておきますすいません
あんなもの描いちゃって~詳しくはお絵描きbbsへ行って見て下さい

現実逃避中のwakka○さんのイラストが素晴らしすぎる~~~(笑)
もうもう映像音声付きでイメージがわいてきちゃいます!(≧∀≦)
皆さんの日記で徐々に明かされるスパルタの全貌…!
想像以上でございます(笑)

☆ネコ長さん

> 雪中行軍ご苦労様でした現実逃避の過程が笑えます~

わははは・・・本当にねぇ・・・現実逃避ですよ。
黙々と足は動かしてますが、半分は妄想状態ですからw

> そして、先に謝っておきますすいません
> あんなもの描いちゃって~詳しくはお絵描きbbsへ行って見て下さい

可愛いイラストをありがとうございます~。
すっかり放置していたので、ここで教えてくれてありがとうございました♪
また、描いてくださいね~e-266

☆マッチャさん

> 現実逃避中のwakka○さんのイラストが素晴らしすぎる~~~(笑)
> もうもう映像音声付きでイメージがわいてきちゃいます!(≧∀≦)

あ~、そういえば夕飯の時に、マッチャさんに
「今度からwakka○さんのイメージがリアルにできます」
みたいなことを言われましたよねぇ・・・。
ああ・・・なんか・・・やっぱりいたたまれないil||li _| ̄|○ il||li

> 皆さんの日記で徐々に明かされるスパルタの全貌…!
> 想像以上でございます(笑)

すごいでしょう~。
かほりん本体さんが脱力ってか、恐縮しまくる訳でしょう。
・・・が、レオンくんが本当に強気で(爆)
本当にスパコンですわ、レオンくん。
(それにしてもかほりんの葛藤はいかばかりだったか・・・)

>・・・が、レオンくんが本当に強気で(爆)
うわぁぁぁぁぁ・・・
ほんとぅ~~に、皆様にはご迷惑をおかけしてて・・・すいませんすいません~~~。。。
ほんとよ、脱力通り越して葛藤でしたー。

あの坂道では現実逃避していたのかー。ある意味アストラルトラベル中?
イラストが・・・っっ素晴らしすぎる・・・・wakka○ちゃんそのまんまですね。
トールさんはフェミニストだよねぇ~~~
かっこいいよねぇぇ~~
こんなに大切にしてもらって、トールさんファンに申し訳なさ過ぎ。。。。

☆かほりん

> うわぁぁぁぁぁ・・・
> ほんとぅ~~に、皆様にはご迷惑をおかけしてて・・・すいませんすいません~~~。。。
> ほんとよ、脱力通り越して葛藤でしたー。

気にしないでね。
レオンくんとかほりんの差があること、
かほりんが大葛藤しているのはみんなわかってましたから。ねi-236

> あの坂道では現実逃避していたのかー。ある意味アストラルトラベル中?
> イラストが・・・っっ素晴らしすぎる・・・・wakka○ちゃんそのまんまですね。

いや、そのまんまじゃなくて、かなり割り増してますがwww

> トールさんはフェミニストだよねぇ~~~
> かっこいいよねぇぇ~~
> こんなに大切にしてもらって、トールさんファンに申し訳なさ過ぎ。。。。

カッコイイよねe-415e-415e-415
大切にしてもらって、くらくらでしたよ、私もw
本当にトールさんファンには顔向けできないかも・・・i-237
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

