スポンサーサイト


箱根合宿:はじめてのおつかい4

○aquaflowerさんと合流&ランチ○

ランチを予定していた、お店“旬幸”さんで、aquaflowerさんとお嬢様二人と合流。
aquaflowerさんは爽やかな美人さんで、『おおお~
お嬢様二人もaquaflowerさんによく似てらしてかわいらしい
隣同士2つのテーブルに分かれて座って。
かほりん、aquaflowerさん&お嬢様方と、さつきのさん&よしひなさん私のテーブル。
メニューを見れば、カレーのプレートが野菜がたっぷり乗っていてカラフルでおいしそう!
・・・と、お水を持ってきてくださったお店の方が、「本日のカレーとカツカレーは終了しました」と。
Σ(゚д゚lll)
『カレー、食べたかったのに・・・』と思ったら、
さつきのさん、よしひなさんも「カレーが・・・」とおっしゃってて(笑)
結果、よしひなさんがコロッケ定食(でいいのかな?)、さつきのさん&私がおばんさい定食に。
あ、お二方はさといものスープを追加、私はコーヒーを追加で注文。
「お料理が来るまで、aquaflowerさんはお話しててください~」とかほりんが声をかけてくれ、aquaflowerさんがこちらのテーブルに
チラと様子を見れば、かほりんがお子様二人と楽しげ~に話してます。
二人のお嬢様は紙とペンを手に、とってもキラキラ目を輝かせて何かを真剣に描いてる感じ。
さすが、プロは違う
そして、話に熱が入る・・・前に、お料理が。
「食べさせなくちゃ~」と席に戻るaquaflowerさん。

お料理は大変おいしゅうございましたw
さつきのさんが、「杏ですか?」と聞いてらっしゃった、お豆腐の上のタレ、おいしかった。
杏ではなくて、梅とお味噌を合わせたものだそうで。
こういうのはプロじゃなくちゃ思いつかないですよね。
・・・覚えておいて、今度やってみよう!とすかさず頭にφ(。。でした。
「よかったら、どうぞ」とさつきのさんに声をかけていただいて、サトイモスープのお味をみさせて頂いて。
「間接チューですよ・・・」って、おニューのスプーンを使わせていただいたので、私じゃなくてさつきのさんがなんですけどw
「ああ~、トールさんファンに怒られるぅぅぅ」などと言いながら、ちゃっかり味見をさせていただきました。
サトイモでスープっていうのも新鮮でした。
ついつい、“和”で煮物くらいしか思いつかないですもん、サトイモ。
・・・で、私のほうはコーヒーを食事と一緒に持ってきて頂いて。
手をつけることなく食事を終え。
カップを触って、冷めていることを確認してから、一口。
「実は、猫舌なんですよね~」と言えば、さつきのさんもよしひなさんもすごく納得した様子。
「ああ、ルークさんも猫舌ですよね」ってきっぱり。
「コーヒーとか入れた時って、デオンさんが自分のをルークさん用に冷ましてから、こそっと入れ替えてそう~」とよしひなさん。
うんうんと頷くさつきのさん。
「ルークさんのを直接やると、ルークさんが怒るから、入れ替えるのがポイントですよね」
なんか・・・お二方の言いっぷりが、もう目の前にそのシーンが見えているかのようなのが怖いっ。
つーか、その時お二方もちょっと目線が上だったし・・・
「そ、そんなこと・・・・」
ないと言いたいのに、実はお二人が言い始めた辺りから、思い当たることがあって、結局反論できず_| ̄|○ il||li
だから、うち(FT)のカップは同じデザインってか・・・同じ色なのか・・・。
あの・・・お二方、怖すぎますって~~。

かほりんが途中中座して、ケーブルカーの時間をチェック。
「あと20分ほどありますから~」との言葉に、
「じゃ、宿まで1駅だし歩いていって、荷物を置いてから乗ろう」と言うことに。
もちろん、これは先ほどの1駅分歩いても大丈夫だったからたからでございます。
・・・が、それが・・・本当のスパルタになるとは(爆)

またまた続く。
スポンサーサイト

本当にお疲れ様でした(笑)

私も電車乗り慣れてないのでwakkaさんみたくドキドキお使い気分かもです(=_=;)

続き楽しみです~!!

うはははははは!!
ここまで一気読みさせていただきました(なんて贅沢なv-253
wakka○ちゃん、書くのはやっ!!それに詳しいっ!!みんなで書くと、そうそう、あんなことやこんなこと・・・て思い出せていいねぇ~。本当にありがとう~~。
続きが楽しみ~~
って、私も頑張らねば・・・追い越されるぅぅぅ~~

☆花菜ちゃん

> 本当にお疲れ様でした(笑)

ありがとうございます~。

> 私も電車乗り慣れてないのでwakkaさんみたくドキドキお使い気分かもです(=_=;)

本当にね・・・。
乗りなれてないと、確実に合っている筈なのに、それでも不安になったりしてね~(汗
とりあえず、今回のことでちょっとは自信がつきましたがw

> 続き楽しみです~!!

ありがとう~。なんか、長くなりそうなので、お時間のあるときに読みに来てねi-236

☆かほりん

> うはははははは!!
> ここまで一気読みさせていただきました(なんて贅沢なv-253
> wakka○ちゃん、書くのはやっ!!それに詳しいっ!!みんなで書くと、そうそう、あんなことやこんなこと・・・て思い出せていいねぇ~。本当にありがとう~~。

本当にみんなで書くと、相乗効果で忘れていたことも思い出せるよね♪
こちらこそ、ありがとうです♪

> 続きが楽しみ~~
> って、私も頑張らねば・・・追い越されるぅぅぅ~~

そろそろ追い越せたかな?i-278
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

