スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根合宿:はじめてのおつかい3

◆箱根湯本~強羅@箱根登山鉄道◆

箱根湯本駅で電車から下車して、お次は箱根登山鉄道。
もう乗換えがスムーズ!
降りたと思ったら、はい、次って感じ。
その合間にかほりんがカメラで写真をパシパシ。
本当にそのまめさに頭が下がります。

毎年箱根駅伝を見ていて、聞いてはいた“箱根登山鉄道”に乗車。
今回も一番奥がさつきのさん、次がよしひなさん、私、かほりんの順。
この時は混んでいて4人とも立ってました。
発車してしばらくは元気で、時折流れてくる説明にあっちを見てこっちを見て~。
途中までトンネルが多くて、感心してたり~。
が、スイッチバックが行われる大平台駅前後から、あくびを連発。
決してつまらないわけではありません。
『やばい・・・酔いそう・・・
そう、あくびは酔い始め、第一歩症状。
この辺りから、ちらちらと路線図を見て、『次が○○駅で、その次が・・・』なんて考え始めます。
多分、宮ノ下と小涌谷の間だったと思いますが、一瞬、おへその辺りからすーっと何かが降りていく感覚が。
今思えば軽い貧血だったのかな
『こりゃ、そのうち座り込んじゃう?』
なんて思っていたとき、小涌谷に到着。
ドアが開いて、冷風が吹き込み、一瞬にして空気が変わりました。
あくびをしている段階でかなりの酸欠状態だったので、新鮮な空気で生き返ったんでしょうね(苦笑)
その後は、ケロリと立ち直り、無事強羅へ到着。

着々と進んでいた行程ですが、ここで一休み。
ケーブルカーの出発までに20分近くあったのです。
さすがに標高も上がり寒かったので、駅の中から出て、外で日向ぼっこ。
かほりん、さつきのさんに荷物を見ててもらい、よしひなさんとお手洗いに。
このお手洗いが、遠いってか・・・地下道の先で。
地下道を下って上った右側にあったのです。
で、戻って。
さつきのさんも「行ってきます」ということで、おもわずした説明が、
「下がって上がって右です」
次の瞬間、皆さんに「ルークさんだぁ!」・・・って言われ、「え?」 ←無自覚
さすがさつきのさん、この説明で、行ってらっしゃいましたよ。
で、戻ってきて、「確かに、下がって上がって右でした」(にっこり)って。
ああああ、すみません~~(爆)

そこで、秘かに酔っていた話をしたら、さつきのさんが「言ってくれれば遠隔したのに~」と。
「え?」
そう、さつきのさんのヒーリング、酔い止め効果もあるそうで。
そんなことなら、とっととSOSを出しておけばよかった・・・と思うのは元気になったからw
調子が悪い時って、そこまで思い至らないんですよねぇ。失敗失敗。

・・・って思い出しましたが、小田急線の電車の中でヒーリングの話もしてたなぁ・・・。
一応、レイキ3rdまで持っているのに活用してない私。
「もったいないですよ~」ってさつきのさんに言われ。
「いや~~、持っていることすら忘れてますから(苦笑)」って言ってたばかりで
本当、常々活用していないから、とっさに使うなんてもっと思いつかないんですよね。
・・・で、このレイキの活用も・・・今回の課題(宿題)になるのかな?もしかして

そうこうするうちに、ケーブルカーに乗車したのでした。


◆強羅~公園下@ケーブルカー◆

ケーブルカーに乗って、案内図を見ていると、“ご利用する方向に降りてください”みたいな注意書きが。
つまり、ケーブルカーのレールをはさんで、右側の施設に行きたい場合は右側のドア、左側の施設に行きたい場合は左側から降りろと言うことで。
w「え?じゃあ、ランチのお店はどっちで降りるんですかね?」
なんて言っているうちに、発車。
その時・・・すごく真剣に案内図を見ているレオン@かほりんの姿を見ていたのになぁ・・・(苦笑)
乗った時点で、かほりんが教えてくれた行程をプリントしたものを見て、公園で降りるのを確認していたんですけど!
公園駅で降りると言われ、戸惑いつつも降りてしまいました。
──ここで、抵抗していればっ(大笑) ←済んだことだから言えるwww
これがスパルタの開始だったのです。

公園下で降りた・・・しかも、右側のドアから降りた結果。
もちろんお店はなく。
電話でお店に確認したかほりん、駅の間違い&降りた方向の間違いに気づきます。
そう、お店はレールをはさんで左側にあったのでしたw
「一駅だし、あるけるよ~」ってことで、4人で移動。
幸い、公園下駅ではちょっと先にモノレールの高架下に左側にいける道路があったので、そこを通って左側のゾーンへいともたやすくいけたのです。
で、坂道を歩く、歩く。
途中、振り返って、眼下の景色を楽しんだりする余裕もたっぷり。
元々ケーブルカー自体が、終点から終点まで10分で着くと、乗った時の説明で聞いていたので、駅と駅の間の距離はたいしたものではないのでw
で、公園上駅到着。
「お店は~?」と探した、目の前にお店はありました。


まだまだ続く♪・・・ってこの段階で、1日目の半分くらいしか書いてませんよね。
どこまで続くのか・・・
スポンサーサイト

非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。