スポンサーサイト


箱根合宿:はじめてのおつかい2

◆新宿~小田原~箱根湯元@小田急線◆

ホームでお会いした、かほりん、さつきのひかりさん、よしひなさん。
皆さん、素敵な方々ばかりで、恐縮しながらご挨拶。
(それぞれのお姿については、かほりんよしひなさんマッチャさんが書いてくださっているので、お3方の文を読んで、想像を膨らませてくださいませ~♪)
さつきのひかりさんの小さなバッグ一つの身軽さに、びっくり。
「それ一つなんですか?」
バッグの中は、4次元ポケット?ポータルがつながってる??
なんて言いつつw
ちらちらと案内板を見ていたかほりんが、
「1本早いですが、これに乗ってしまいましょう~」と。
予定していた10:00発の1本前の電車に4人で乗り込みました。

ここでの座席がさつきのひかりさん、よしひなさん、私、かほりんの順。
4人で横にずら~って並んでwww
ボックス席がある電車じゃなかったので、しょうがないのですがw
4人できゃっきゃとお話。
話していくうちに、いじられる、いじられる~(笑)
デオンのこととか、DarkAgeのこととか・・・。
も~、「・・・いたたまれない」と何度、言ったことか

ま、そんな(苦笑)話ばかりじゃなくて。
いくつかシェアできるとしたら・・・。

○浮島について○
浮島の管理についての話とか。
浮島に他の方を招待する場合、やはり持ち主さんにそれなりの負荷がかかるらしい。
よしひなさんのところは石を埋めて安定を図っている様子ですが、やっぱり石は有効らしい? ←聞きかじり
(うちも石の力は使っている感じがします~)

あとは・・・これ、電車の中じゃなくて、ホーム移動中(ロープウェイ)だったのだけど、“浮島は売ることもできる”って話。
ここ、ある意味自動書記・・・ああ違う、自動口述で。
w「でもさ~、売るって言っても、コーディネーターさんがしっかりしないとね。
  浮島群とかの場合は、(一部を)買った人が(残りを持つ)自分とエネルギーが違う場合は、干渉しあって大変じゃない。
  そういうのも見極められる不動産屋じゃないと」
などと口走り。
言った自分が一番、『え???』って(^-^; ←大丈夫か、私
さつきの先生から訂正が入らなかったので、大丈夫かな、この情報?


○お料理対決○
え~~、これ、言いだしっぺは私。
いじられまくった後の反撃で(笑)
w「そうそう!ずっと考えてたんですけど」と切り出させていただいて。
お料理がダメだと言われている、アイシャさん@よしひなさん、ティーラさん@紫ふぁんとむさん、レオンくん@かほりん、エルンスト(うちの同居人)の4人でお料理対決ができたらいいかな~~、と。
見たいですよね!!
どんなのができるのか。

さつきのさんに「どこかレンタルできませんかね~」と聞き。
さ「wakka○さんところのFTのキッチンでやったらどうでしょう?」
w「そんな危険なのいやです」←危険だとしっかり思っている
よ「エル・フィンさんにシールドを張ってもらわないと」
さ「そんなにできないんですか!?」
よ「食べ物になるかどうかが怪しいですから」
w (うんうんおもいっきり肯く)
この話は、お宿でも出ました。
ほら、アリス@マッチャさんがお料理できなかったら、対決メンバーに加わっていただこうと思って(爆)
・・・が、どうもアリスさんはとりあえず、出来上がったものが食べられるらしいので、メンバーに加われず。

あ、あとは試食は誰がやるかでも盛り上がりました~。
みんな命は惜しいしw
第一、食べ物の記憶を持ち帰れる人じゃないと!
・・・ってことで、「イベントの時に味をお持ち帰りできているか?」も確認して。
・・・意外と今回のメンバーの皆さん、味のお持ち帰りしてない様子。
(いや、していても自己申告しなかったのか・・・w)
味のお持ち帰りができる審査員さんを用意してから、料理対決・・・企画しよう~


○小悪魔の話○
さつきのさん、よしひなさん&かほりんに言わせると、レオンくんの小悪魔っぷりは遺伝らしい・・・?
この場合の遺伝はもちろん、ルーシェンス&ルークからの遺伝ってことで。
w「えーーー」
と言いつつ、反論できない。
どう考えても、エル・フィンさんにはなさそうだし、ティーラさんもイメージが若干違うし。

でも、ある意味、小悪魔度はレオンくんのほうが強いかも。
か「いいんです。甘やかすことでリュシーも幸せなんだから。
  幸せにしてあげてるんだし~」
 (はしょりすぎですが、ニュアンス的にね)
・・・って、きっぱり言ってましたよ(笑)
それを聞きながら、『そうそう、言われてみればこれで、ルーク&私がすごいしっかり者になってたら、デオンだって物足らないよね~』と思い至り。
「そうそう、そうだよね!」と激しく同意してしまった私。
こうやって、小悪魔コンビは着々と悪魔度を上げていくのでしたw


○支払いについて○
か「そういえば、上でお金を払ったことってあります?」
w「・・・・ない」←考えてもみなかったし、気づいてすらいなかった。
か「じゃ、どうしてます?」
w「・・(しばし考えて)・・顔パス(きっぱり)」
よ「顔パスって~~www」
か「やっぱりそうですか~。レオンくんも払ってないんですよ。
  “リュシー(レオンくんのツインさん)のつけで”って」
・・・みたいな流れで。

えっと私は昔、本体でステーションで買い物した時は、カイが来て支払ってくれた記憶がある。
・・・けど、今は全然なし。
トールさんはちゃんと支払いしてらっしゃって、フィルターはコイン。
アイシャさんも払ってない気がするらしい。
・・・が、足らない場合とか高額の時に、小切手みたいのをきっている気はする?
それに、さつきのさんも、「ああ~、それそれ」みたいな感じで同意。
でも、基本的にはレイさんが支払い??
・・・が、かほりん&私はいまいちピンとこない。
か「やっぱりリュシーのツケ」
w「顔パス」
どんどんきっぱり度ばかりが上がっていく二人に
さ&よ「やっぱり小悪魔だ~」
か&w反論できず「・・・・」
よ「ルークさんの場合は、デオンさんが後で支払いに行っているんですよね~」
・・・本当に、今まで“支払い”ということすら気づいてなかったんですから。
w「うん・・・。お金の管理はデオンがやっていると思う・・・」 _| ̄|○ il||li

本当にねぇ・・・電車の中で何度、彼の過保護ぶり、甘やかしぶりに気づき、いたたまれない気持ちになったことか。
・・・・・・つーか。
『全然気づいてない私(本体)もすごいなぁ・・・』と改めて思いました。
自分のこととしてみると、照れくさかったり悶絶だったりするけど、切り離してみれば、すごい人でなしツインだなぁ・・・、ルーク&私は。←旅行中に何度思ったことか!
だからって改められるものじゃないんですけどね・・・ふぅ。

・・・ってことで、またまた続きます♪
スポンサーサイト

非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

