スポンサーサイト


箱根合宿:はじめてのおつかい1

2月6日(土)・7日(日)の二日間、箱根合宿へ行ってまいりました。
メンバーは、
 aquaflowerさん
 かほりさん
 さつきのひかりさん
 マッチャさん
 よしひなさん (50音順でw)
というそうそうたるメンバーの中に混ぜていただき、
『え~~、私が入っていいの??』と思いつつ。
ちゃっかりお邪魔してきましたw

皆さんが着々とレポートを書かれているのを、横目にしつつ、wakka○視点でのレポートもお届けさせていただきます♪

-----------

◆往路・一人旅部分◆

私が住む群馬県は、ガッツリ車社会。
その私が、電車を乗り継いで待ち合わせ場所の新宿まで一人で行くのをおもわず、
>気分は“はじめてのおつかい”です
って表現したんですよ。
ええ、その時にテーマソングまで頭の中に流れたほど、ぴったりな表現だと思ってました。

 

実際、1回目の乗り継ぎでは3分しか時間がなく、階段を駆け上がり、駆け下り。
 ↑プリントアウトして、見ていたにもかかわらず気づいてなくて、
 乗り換えの案内を聞いて、『Σ(゚口゚;』
飛び込み乗車まではならなかったけれど、ぎりぎりセーフって感じで乗り換え。
急に走って、乱れた息を整えながら、
『何で私・・・こんなにぎりぎりの時間で計画立てたんだろう・・・(遠い目)』
なんて思ったほど。
『次の乗り換え駅での時間は7分あるから大丈夫』と思いつつ、募る不安。
『大丈夫、絶対スムーズに予定通りいけるから』と何度も自分に言い聞かせ。
乗り換えの脳内シュミレーション。
ま、途中ではっと我に返り『任せるからよろしくっ』と宣言w
 (誰にって突っ込まれそうなんで、ええ、もちろんデオンにですよ←自棄w)
頼んだからか・・・いや、7分と言う時間があったから!、もちろん次の乗り換えも順調。
で、新宿駅に着きました。

──が、かほりんから、

>JR新宿駅に着いたら、「南口」を目指してください。
> ※「新南口」ではありません!


と聞いていたにもかかわらず、着いたところが“新宿新南口”からしか出られない?
『ありゃ??』
どうにかなるさと、新宿駅構内図をチェックしていなかった私(^-^;
10:00発の電車ということで、ま、30分ほど時間もあったので、
『とりあえず、“新宿新南口”から出て、回り込めばいいか~』と、新南口から出て。
勘でサザンテラス口のほうへ足を進めているうちに、通り(甲州街道)の向こうに、“新宿南口”の文字発見。
『おお~、順調じゃん♪』
ちょうどいいタイミングで、歩行者信号も青に。
小田急線の切符売り場で、“フリーパス”もしっかり買って。
よしひなさんと合流できた段階で、かほりんからメールが入っていて、
>5番線ホーム西側端っこのロマンスカーカフェにいます
とのことだったので、4・5番線ホームへ。
この段階で、9時半過ぎ。

・・・が、ホームに下りてから、ハタと気づく。
『西側ってどっち????』
そう、東西南北が全然わからない(爆)
『第一、時間的にカフェにいるかどうかもわからない』
(一応、9:40までに来てね~ってことだったので)
結果・・・私がやったこと。

とりあえずキオスクで飴とガムを購入。

買い終わって、『じゃ、電話を入れるか』と携帯を持った時に、着信。
かほりんからでした(笑)
か「今どこにいます?」
w「あ、キオスクの辺りです」
・・・少し間があって。
か「あ~、白と言うか・・・キャリーの?」
ここで、見える位置にいることが判明。
携帯片手にキョロキョロしたら、かほりんと目が合って。
w「あ~!」
・・・ってことで、ホームで無事合流できたのでしたw

・・・・・・でね、“はじめてのおつかい”は終わったものと思っていたのですが。
そうは問屋がおろさなかった・・・と気づいたのは帰りの電車の中で。
おもいっきり、脱力する羽目になるのでした

スポンサーサイト

ぶははは!タイトルがほんとにそれにしたんだぁ~~(爆)
でも、そういう合宿だったものね~、んふふ~~。

一人旅編新鮮~。
wakka○ちゃんの飴とガムにはずいぶん助けられましたよん~。ごちそうさまでした。スパルタになるってわかっていたのね???
あとカイロもありがとう~☆
続きも楽しみ~。

☆かほりん

> ぶははは!タイトルがほんとにそれにしたんだぁ~~(爆)
> でも、そういう合宿だったものね~、んふふ~~。

ええ、宣言どおりやらせていただきました♪
やっぱり・・・そういう合宿だったんだ(遠い目)

> 一人旅編新鮮~。
> wakka○ちゃんの飴とガムにはずいぶん助けられましたよん~。ごちそうさまでした。スパルタになるってわかっていたのね???
> あとカイロもありがとう~☆
> 続きも楽しみ~。

ありがとうございます~。
でも、存在を思い出すまでにかな~~~~り時間がかかっているのよね。
思うに・・・もっと前に思い出してたら、酔わなかった気がi-201
やっぱり、抜けてる私ですi-229
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

