スポンサーサイト


カンニングってw

ここ数日、ルークがお勉強に通っているなぁ・・・とは思っていました。
ガッツリ、本(私フィルターでは)抱えて歩いてます。
アカデメイアなのか、そこよりもより突っ込んだところなのかが、微妙なんですが。

昨夜、こんなシーンが。

学校内?
本などを抱えて歩くルーク。
今習ってきたことをリフレイン中。
デオンが追いついてきて、声をかける。
D「ルーク。
  (進み具合は)どうだ?」
L「うーん、なんとか。
  カンニングが効かないからね。
  どこか、糸口が見つかればなし崩しで来そうなんだけど。
  ま、しょうがないから」

「カンニングって!」ってお思いでしょうが、テストの時とかのカンニングと違いまして。
別の時代で得た知識が、見ること&使うことができないことを、「カンニングが効かない」とw

『これって、本体(私)がブロックしているから?』なんてちょっとルークに申し訳なくなりましたが、よくよく考えれば私自身、ルーク時代の知識なんて全然出てこない~~~。
使えたらすごいですよね、技術面でも魔法面でも思い出せればw
あ、上でルークと統合されている時は普通に使ってますが、お持ち帰りは不可。
そう考えると思い出せることって感情面での記憶くらいなのかな?
・・・ま、そんな感じで、カンニングは不可の状態です。現在、私達は。
 (できる人もいるかもしれないし、いずれできるかもので、あくまでも現在、私達は、です。)


今、なんかのプロジェクトで使いたい機械(?)の図面が持ち込まれてまして。
?「これは、きみの方が得意だよね」
と。
見せられた図面を見て「ああ」と納得。
・・・が、ルークだけじゃちょっとだけ知識が足らない。
持ち込んでくれた人(どなたかわからない)は、ルークも他の過去生も含めたトータル的なきみが得意なのを知っていて、持ち込んでくれている。
(・・・ってことは、かなり親しい人なんだろうなぁ・・・何で覚えてないんだ?>自分)
今現在の自分の状態(力不足)を話したら
?「まあ、すごい急ぎというものでもないし。やってみてくれる」
と。

結果、足らない部分を補いにお勉強に行っているようです。
学校&他の専門家に?
なんか、「○○と***の++++++いう知識が足らない」のはわかっているらしいので、やたらめったら我武者羅に教わればいいって感じじゃないらしく。
すごく楽しそう。
なんていうかなぁ~、自分(ルーク)が勉強できることが楽しい、みたいな?
どっかの別の自分も勉強しているけれど、ルーク自身で改めて勉強できるのが楽しいらしいです。
ウキウキが伝わってきますから。
(同じ伝わってくるなら、知識が伝わって欲しいんだけどw←欲深い本体)

でも、近々こう、ポイントを掴めそうな気はします。
機械が早く完成しますように~

※ちなみに仕事もちゃんとしてますよ~。
 一人が仕事、一人が勉強ですw
 やっぱり便利だ・・・せめて分身の知識だけでも、カンニングしたい~(。_゜☆\ バキ
スポンサーサイト

学校……

私もここ2日ばかりお勉強の夢を見ました。
三次元的に同じに見えても、エネルギーで人を感知するとか言う話。

……ええ、本体がガッツリ勉強中です。
エル・フィン&リリアナではありませぬ。

カンニングも羨ましいけど分身出来るのが一番いーなーやる事いっぱいあるとよく考えます(苦笑)

☆たかさん

> 私もここ2日ばかりお勉強の夢を見ました。
> 三次元的に同じに見えても、エネルギーで人を感知するとか言う話。
>
> ……ええ、本体がガッツリ勉強中です。
> エル・フィン&リリアナではありませぬ。

たかさんところは本体さんなのね。
3次元でも使えそうなのを習っているなぁ。
私もそういうのを勉強したいw

☆ネコ長さん

> カンニングも羨ましいけど分身出来るのが一番いーなーやる事いっぱいあるとよく考えます(苦笑)

ですよね~!
ま、上と下(本体)がいるだけで、プチ分身ですがwww
ああ、3次元でもできたらな~っ←そんなに忙しくないくせにw
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

