スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキ作りのお手伝いw

3丁目コミュのイベント、“1月お誕生日会+新年会”
1月はいつもお誕生日さん&参加者の皆さんにケーキを振舞ってくれてるmieちゃんの誕生月でもあったので、今回はaquaflowerさんがケーキを作ってくださることに。
で、そのお手伝いさんを募集していたので、無謀にも「はーい!」と。
いえ、いつもmieちゃんにはおいしいケーキ&デザートを頂いていたから♪
aquaflowerさんも気持ちよくO.K.してくださって。
前日の16日、待ち合わせをしてケーキ作りをすることになりました。

で・・・私のほうの感知はこんなの↓でした。

------

FTでちょこっと準備。
といっても、髪が邪魔になるだろうから・・・と左肩側に寄せて、ざっくりと三つ編みしたくらい。
あ、aquaflowerさんから、「一緒に来たかったら来てもいいんですよ」と言ってもらったデオン(笑)も一緒に378号室から廊下へ。
(つーか、使えるのはルークよりもデオンだろうし・・・)
クリロズの2階の薄暗い明かりの廊下を二人で話をしながら歩いて、階段をくだり、キッチンへ。
既に、aquaflowerさんがいらしてました。
私の感覚では、金髪の中性風に感じたので、マジェンタさんかな~と思って、マジェンタさんとお呼びしてた気がします。
ご挨拶をして・・・。
と、言ってもマジェンタさんとルークはお互いを知ってた感じ?
「初めまして~」って感じじゃなくて、「よっ、今日は頑張ろうね♪」みたいな感じでご挨拶。
既に道具・材料はマジェンタさんがしっかり準備してくださっている状態で。
差し出されたエプロン。
ええ、コミュでも盛り上がりましたが、フリルふりふりエプロンでございます。
白のw
「・・・・・」
無言になりつつも、やっぱりか~って感じ(爆)
そりゃ、あれだけ盛り上がってましたからね。
写真を撮ってこいだの、言ってた方もいたし?>ね、よしひなさん、たかさんwww
ま、抵抗することも、文句言うこともなく、着させていただきましたw
どうもこの時に、三つ編みじゃ邪魔になりそうだということで、
マジェンタさんが髪を直してくださった様子。
途中、気づけば三つ編みじゃなくて、後ろで束ねられてましたから~。
で、マジェンタ@aquaflowerさん視点では、デオンがどうもエプロンの紐を縛ってくれたようです。
『過保護だなぁ~~』って思うのは本体の私だけで。
実は・・・デオンの顔、かなり緩んでたらしいです(笑)
つーか、感知したなかでも目元が緩んでたよ・・・。
一応、顔に出して不興を買っても・・・ってことで、ルークの前では顔を崩さないよう努力をしていたようですが、目元がw
エプロンの紐結ぶことで、こそっと顔を緩めてたな~

マジェンタさんもデオンもシンプルなエプロンをつけて、(ずりーよ、二人ともby本体)
「じゃ、作り始めますか」ってところで、ビデオ撮影のレオンくん到着。
なんか、人を見て「似合う」などと言っていた気がします・・・(-_-;
プラスちょっと微妙な顔をしてた気が。
本体の感覚では、この間まで「叔父さん」って呼んでた人が、ほぼ中性体の上に、フリルふりふりエプロンだったからかな~?と思ってたりしますが、どうだったのかなぁ(笑)
オマケに、3人して、「記念撮影~」とか言ってポーズつけてました。
ビデオだって言うのに・・・。
いい年した大人が3人(遠い目)



まずは、カシスの土台&木イチゴのロール部分ということで、
スポンジケーキ部分の泡立てをがっつりマジェンタさんとしました。
途中から、カシスのチョコ部分と木イチゴのロール部分に分けて、
平行して焼いていた気がします。
すごい、手順がてきぱきして二人で動いてました。
で、aquaflowerさんの記憶と同様、二人がスポンジ生地作りをしている間にデオンがイチゴをカットしていた記憶がw

焼いている途中にムース作りをしたのも記憶が合っていて、
その後、ゼリーのところで、それぞれ分かれて作業?
マジェンタさんがゼリーに取り掛かってくれて、ルークが飾り&木イチゴ用の生クリームをあわ立てていたような。
ゼリーを固めている間に、木イチゴを一緒にロールケーキにして、カットして、飾りつけ。
その後、カシスのケーキも切って飾りつけ。
すごい、マジェンタさん&ルーク二人ともお互いに飾り付けにこだわって、息を潜めつつ、それでも楽しく、飾り付けしてました。
ごめん、飾り付けに夢中になっててデオンの記憶がない(爆)
多分、使った道具の後片付けとかしてくれてたんだと思います


完成ってところで、
「じゃ、この余りの部分を食べようよ。味見、味見♪」
って言って、カシスをデオンの口に放り込み、にんまり笑って、マジェンタさんの口にも放り込んだ気がしますw
で、撮影していた、レオンくんに、
「ほら、レオンも食べてごらん~」って言って、
「カメラは回したままでいいからさ」って、ちょっと戸惑うレオンくんの口にも放り込んだ気が(爆)
ツインさんじゃなくて、元叔父さんに、ケーキを口に放り込まれるレオンくん・・・。
・・・つまり、強引に「あーん」をしろってことだった訳で。
感知した本体モードでは『ごめんねぇ、レオンくん・・・』でしたが、完全にルークは楽しんでたなぁ。
それにしても、マジェンタさんには『ごめん』って思わないのが・・・ なぜだろう???
今更ですがごめんね、aquaflowerさん。←本体からw

ここがちょっことaquaflowerさんの記憶と違ってて、あちらの記憶では完全にルークがフライングしているようです。
「食べようよ~」もなく、食いついたらしい(爆)
う~ん、アシスタントすることになった時から、私(つまり本体)が、
『絶対、出来上がったら味見!味見ったら、味見はするっ!!』
って勢い込んでたからなぁwww

その後、すぐ解散せずに、お茶しながら歓談してから分かれました。
充実した楽しい時間を過ごしながら、ケーキを作れた気がします。
マジェンタ@aquaflowerさんに感謝!
準備からメニューの決定まで、いろいろとありがとうございました。
あ、後エプロンもwww
次の機会があったら・・・マジェンタさんがふりふり着るんだよw
似合う気がしますwww
スポンサーサイト

ルークさんのエプロン姿見たかった~~~&ケーキ美味しそぉ~~~
読んでいて…お腹空いて頭はケーキで一杯(笑)うち帰ったらトライフル作ろう‥

うっは~

ううう・・・
ケーキ作りに名乗りを上げてくれた、その気持ちがとっても嬉しかったです~

そしてフルーツなのはわかったんだけど、そ~んなに豪華なケーキだったとは!
おまけにカシス、大好物!!
きっとおいしく頂いたと思います♪

ありがとう^~^

☆ネコ長さん

> ルークさんのエプロン姿見たかった~~~&ケーキ美味しそぉ~~~
> 読んでいて…お腹空いて頭はケーキで一杯(笑)うち帰ったらトライフル作ろう‥

トライフル食べましたか~i-277
エプロン姿・・・上映会はありませんからね~(爆)

☆mieちゃん

> ううう・・・
> ケーキ作りに名乗りを上げてくれた、その気持ちがとっても嬉しかったです~

いえいえ、本当にいつもご馳走になるばっかりで。ありがとうね♪

> そしてフルーツなのはわかったんだけど、そ~んなに豪華なケーキだったとは!
> おまけにカシス、大好物!!
> きっとおいしく頂いたと思います♪
>
> ありがとう^~^

えへへへ。
素敵なケーキを提案してくれたaquaflowerさんにも感謝だよねe-420
あ、毎回、mieちゃんがいろいろ考えてくれたの、改めて気づきました感謝e-266
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。