スポンサーサイト


壊滅的?

スピコミ131

3丁目イベントの“1月お誕生会+新年会”でaquaflowerさんのケーキ作りを手伝った私・・・ってかルーク。

なかなかのできで、好評だったので翌日かその次位に、FTのキッチンで復習しようと(笑)
あれこれ準備してたら、↑こんなことが。

・・・あったらしい?
・・・いや、あったんだけど、思い出したのが、
“冷蔵庫の中身”のよしひなさんのコメント、

>思ったんですけど、大天使系列の魂の人って…
>生活能力壊滅的な人多くないですか…???


を読んで。
『ルークはもちろん、アシューのときも・・・壊滅的?
 今だって・・・とりあえず家族がいるからほどほどレベルだけど、
 これが独りだったら・・・壊滅的・・・だな
 うん、確実だ
 あれ?じゃぁ、もう一人のあの人は??』

・・・って思ってて、はたと思い出したのがこのシーンでした。
がっつり、がっしり止められてました。エルンスト。



彼はねぇ・・・おしゃれです、部屋もすごいキレイです。
片付いています

・・・・・・が、壊滅的にお料理がダメらしい?
なんか、このシーンを思い出して、気づきました。
ユウの世話をしてくれてても、料理しているシーンはまったくなし。
・・・ってか、飲み物を準備しているとかも・・・ない?かも??
フェーンさんのところにちょくちょく行ってる感じで。
それは、フェーンさんのところが自然食レストラン併設だし、果樹園&場をユウも気に入っているからだと思っていたけれど。
料理ができなかったからか!←気づくの遅い、鈍い私


いや、私的(本体)には可愛いから許せるんだけど(爆)
すごい真剣な顔してて、失敗するのも可愛いだろうし?←悪魔w
第一、料理って習うよりは慣れろ!だと思うし~?
やらせてあげればいいと思うんだけどな~。
って思うのは、身内びいきだからでしょうか?
(ただ単に楽しんでいるだけ??)


しかし・・・デオンが・・・

手伝いすら止めるのはなぜなんだろう???
それほど危険な物ができるのか?
 ・・・使うの食品だよ?多少失敗してもそう変にはならないよね??
二人仲良くキッチンに立たれるのが嫌なのか?
 ・・・だったら、普段も注意するだろうしなぁ・・・。
・・・やっぱり、かなりのひどさなのかなぁ???

エルンストの壊滅度をいつか見極めたいと思う、本体でしたw
もしかしたら・・・可愛いから許すなんていえるレベルじゃないのか??
スポンサーサイト

いやいや、甘いですよ

元は食品でも、出来上がりは

「ダークマター(暗黒物質)」

になる事もあるんですよ。。。(↑銀魂ネタ)

て事は、ルークさんはお料理はそこまでじゃない、って事なんですね
FTでの家事担当は、やはりDさん… … …

だからさぁ、

何でそんなにみんな何も出来ないのさ~??
あ、エルンストさんごめん、料理以外は出来るんでした。

ところでFTでは皆ケータリングor外食派なの?
↑の状況から鑑みると。

出来上がったものを見る&食べた事ないので判断しかねますが…
台所は凶器になるものが一杯ですし…エルンストさんの身の安全の為に止めたのかも~(笑)
しかし、エプロン&三角巾姿も可愛いですねルークさん

☆よしひなさん

> 「ダークマター(暗黒物質)」

ダークマターwww
い、一度見てみたいっe-420e-420
どこか、レンタルキッチンないかな~。ウキウキ♪

> て事は、ルークさんはお料理はそこまでじゃない、って事なんですね
> FTでの家事担当は、やはりDさん… … …

料理は最近、ルークかなぁ?
掃除とか整理整頓の方が嫌いだから、ルークはw

ま・・・全般ができるDさんが手伝いはじめ、
結果的にDさんが最後までってことは、多々あります(笑)

☆たかさん

> 何でそんなにみんな何も出来ないのさ~??
> あ、エルンストさんごめん、料理以外は出来るんでした。

そりゃ、血筋でしょう??
たかさんの前のコメントで、決定させてもらいました(爆)

> ところでFTでは皆ケータリングor外食派なの?
> ↑の状況から鑑みると。

うんにゃ、今じゃルークの担当です。
カイが統合した辺りからちゃんとするようになりました♪
・・・って、かなりの確率で隣でDさんが手伝ってますがw

☆ネコ長さん

> 出来上がったものを見る&食べた事ないので判断しかねますが…
> 台所は凶器になるものが一杯ですし…エルンストさんの身の安全の為に止めたのかも~(笑)

はっ、そこまでは気づきませんでした。
そっか・・・凶器、凶器ね。うんうん。
あ、でもやっぱり実情を知りたい~~~!(ジタバタ!!)

> しかし、エプロン&三角巾姿も可愛いですねルークさん

・・・・・可愛くないからねi-232 L
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

