スポンサーサイト


現実・非現実2

「出たぞ」
「うん」
生返事をしながら、分類した本を捻りながら重ねていく。
ただ積み上げてしまえば簡単だけど、せっかく分類したのがもったいなかったのだ。
「お前な・・・それは片付けているとは言えないぞ」
半ば呆れた声で、デオンが歩み寄りながら言う。
積み上げた本のバランスを見てから、彼の顔を見上げた。
「・・・こざっぱりしたね。・・・というか、垢抜けた?」
「お前、失礼だぞ」」
先ほどまでの無精ひげもなくなり、なんとなくくすんでいた肌がきれいになった気がして、素直に言えば、そう切り替えされた。
『目の隈に触れないだけ、いいと思うけれど』
そう思いながら、顔から本へ視線を戻し、本の片付けを続ける。
「飲み物もらうぞ」
「うん」
そう返事をして、はたと気づく。
『冷蔵庫はっ』
次の瞬間、
「ルーク、何だこれは!!?」
デオンの怒声が部屋に響いた。



喉が渇いて目が覚める。
ちょっと飲みすぎたらしい。
そっとベッドから降り、リビングへ続くドアの前へ。
そこで、そっと耳を澄ます。
デオンも寝ているようだ。
そっとドアを開け、リビングへと入る。
足をしのばせ、デオンの眠るソファベッドの横を通り過ぎ、キッチンへと向かう。
灯りを点さなくても、部屋にある機器の小さな明かりで、充分足元が見え、無事キッチンの冷蔵庫までたどり着いた。
冷蔵庫を開けて、水のボトルを取り出し、ごくごくと喉を潤した。
──と、かすかな音?
音の主を探せば、デオンだった。
うなされているのとは違うようだが、かすかなうめき声を上げている。
またそっと足をしのばせ、デオンの元へとたどり着く。
そ~~~っと顔を覗き込めば、思いっきり眉間に皴を寄せている。
この顔は・・・苦悶というよりは、怒り?

叩き起こすことも考えたが、昼間見た目の下の隈を思い出す。
ここ数日、余り熟睡していなかったのだろう。
『苦手なんだけど』
そう思いつつ、ケットから出ていた腕の上に手をかざす。
エネルギーが眠りを妨げないよう、少しずつ浸透していくことを意図して、流し込む。
それでも・・・。
「うん?」
ふとデオンが目を開ける。
さすがに、気配に敏感なだけある。
「ルーク?」
そう言いながら、意図に気づいたらしい。
「悪いな」
そう言って、また、目を閉じた。
『まったく、無理をするんだから』
そんなことを思いつつ、ヒーリングに集中する。
『“自己ヒーリングもいいけれど、その人のことを考えてくれる人から、
 やってもらうヒーリングは効果があるって言うし”』
昔、彼に言われたことを思い出しながら。



数日後。
「じゃあな」
先ほどまでの口うるささ──食事だの掃除だのについてだ──が嘘のように、あっさりとそう言って、デオンは帰っていった。



そして・・・さらに数日後。
思わぬ訃報が飛び込んできた。
「え?****が!?」
それは・・・・・・知人の息子の死の知らせだった。

----------------------

当時、参列した葬儀で、お別れの際にも開かれることのなかった棺。
その当時も、何かあってのことだとは察していましたが、
今回のことで、深い真実を知りました。
デオンもさすがに、関係者とルークが知り合いだったとは知らなかったようです。
スポンサーサイト

冷蔵庫がどうしたんでしょう?i-230
ヒーリング効果大ですか。^^

うあ;

そんなシーンを覚えてるwakka○さんが凄いねi-230>お葬式

デオンさん、辛い任務の後で、やっぱりルークさんの側が癒されたんですねぇ(しみじみ)

冷蔵庫w

私も気になるww
どうなっていたの?中味www


でもさ、棺の中身見なくて正解だよ。
中味があるだけましだしね。
こっちも知りませんでした、ルークさんとの仲。

デオンさんにとってルークさんそのものが癒しなんですね~

でも叫ぶほどの冷蔵庫の中身って…一体~

冷蔵庫・・・

たぶんね・・・

空っぽ

だったんだと思う。。。i-232i-202
水だけ、少ない調味料だけ、とか・・・

「なに食って生きてんだっi-191i-198
みたいな・・・i-202i-202i-202

☆m美ちゃん

> 冷蔵庫がどうしたんでしょう?i-230

やっぱり気になります?

ヒーリング効果・・・というよりは、
結局は世話焼きモードにスイッチが変わるだけかとe-330

☆よしひなさん

> そんなシーンを覚えてるwakka○さんが凄いねi-230>お葬式

もう一つ覚えているシーンがあるんですよね(それはまたいずれ・・・)
やっぱりインパクトがあったからかもしれません。

> デオンさん、辛い任務の後で、やっぱりルークさんの側が癒されたんですねぇ(しみじみ)

いや・・・m美ちゃんとこでも書きましたが、
癒しというよりは世話焼きモードに強引に戻されただけかと(滝汗

☆たかさん

> 私も気になるww
> どうなっていたの?中味www

ははははは・・・。
記事にしようw

> でもさ、棺の中身見なくて正解だよ。
> 中味があるだけましだしね。
> こっちも知りませんでした、ルークさんとの仲。

中身と言っても、多分全体的じゃなくて・・・・・・だったと思います。
アルフんちの子じゃないけれど、同じ様に・・・
時々子守を頼まれていた子の一人って感じがします。

☆ネコ長さん

> デオンさんにとってルークさんそのものが癒しなんですね~

そのもの・・・(照)
でも癒しというよりは、本当、ただたんに脱力させる存在だったのかも?

> でも叫ぶほどの冷蔵庫の中身って…一体~

はははははは・・・・・・。

☆よしひなさん

> たぶんね・・・
>
> 空っぽ
>
> だったんだと思う。。。i-232i-202
> 水だけ、少ない調味料だけ、とか・・・
>
> 「なに食って生きてんだっi-191i-198
> みたいな・・・i-202i-202i-202

ぷぷぷぷ。
さすが!近いですよ~!!
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

