スポンサーサイト


現実・非現実1

『今から行くから』
「え、ちょっと」
慌てて言ったものの、相手は通話を切った後。
「はぁ」
思わず、ため息をつく。
周りを見回して・・・・。
「どうするかな、この部屋」
そう呟いた。



家までかかる時間を計算しようとして、どこにいるのかを聞くのを忘れたことに気付く。
普段は5時間ほどかかっているらしいから、5時間を目安にして・・・。
『あ、冷蔵庫の中もどうにかしないと、どやされるな』
そう思う。
5時間もある・・・とりあえずは、片づけから。
確かにそう思ったのだった。



ガンガンガン
ガバッ
耳で認識した音、その音の意味に気づき、本から顔を上げる。
慌てて立ち上がり、玄関へと急ぐ。
『やってしまった』
そう思いつつ、慌ててロックを外し、ドアを開ける。
そこには電話の主──デオンがいた。



その姿に息をのむ自分を玄関に残したまま、デオンはずいと上がりこみ、廊下を進んでいく。
慌ててその姿を追う。
開いたままのリビング──先ほどまで自分が本に没頭していた空間──のドアの前で、足を止め、彼は叫んだ。
「なんだ、これは!?」
「・・・・・」
彼がそういうのも無理はない。
部屋は・・・足の踏み場がないほどの本で埋め尽くされていた、から。
時間に余裕があったものだから、せっかくだから・・・と、
分類しながら片付けようとして、逆に広げて。
その後、つい、久々に手にした本に目を通しだし・・・。
「・・・本当にお前の部屋は、非現実的な空間だな」
呆れたように、デオンが振り返って言う。
デオンにとっては非現実、自分にとっては現実的な空間。
言い返そうとして、ちらりと顔を見れば。
「なんだ?」
と聞かれる。
「俺にしてみれば、デオンのほうが非現実」
「あ?」
言われた意味がわからない、そんな返事。
そっと手をデオンの顎に添えて、上下させる。
のびた無精ヒゲがじょりじょりした感覚を手のひらに伝えてくる。
「小汚いよ?」
「こ・・・」
デオンは余りの言われように絶句して、
「シャワー借りるぞ」
そういって、バスルームへと姿を消した。

-----------------

当時の距離感はこんなもの。
今だったら、ハグしてやれよ~って思う(笑)

多分、これ、たかさんのところの『ただの物語 断片43 作戦』後の話らしい・・・。

デオンにとって、軍生活が現実だったのか、ルークと過ごすのが現実だったのか?
どっちだったのだろう???

ま・・・これだけギャップがあれば、脱力して、息抜きになったのかもしれない(遠い目)
スポンサーサイト

小汚いって…(絶句[i:63916])

ルークさん‥さすが悪魔‥的確にトドメ刺しますね(笑)でも私の現実もルークさんの部屋と同じです(爆笑)本の片付けが一番キケンです

……。

確かにあの後はけっこう手間暇かかった見たいだけど……。
何せあの広さと人数だからねぇ。
デオン隊だけだったら休みを取る間もなく、突貫作業だったに違いない。
でも戻らなくてい言って指示だったしねぇ。
お疲れ様w

こっちも街に戻ってからバタバタしましたからねぇ。
あの後中央で移動でしょ。
更に拉致監禁が 笑
これ↑は後日 苦笑

この頃のルークさんがタイプですねぇ。
(どうでもいいことを書いてみるw)
上は今のルークさん大絶賛ですけど。笑

ありがちですねw

うははw

でも、そういう平和そうな空間に帰って来るのが、一番癒されたかも。

それがキレイに片付いて、ご飯とか作ってあったりしたら…
逆にルークさんらしくなくて疲れたかもwww

☆ネコ長さん

> ルークさん‥さすが悪魔‥的確にトドメ刺しますね(笑)でも私の現実もルークさんの部屋と同じです(爆笑)本の片付けが一番キケンです

え??
そっか・・・的確なトドメだったんだ(爆)←無自覚なルーク&本体i-229

ふふふふ、うちも似たようなものです。
仲間♪仲間~♪

☆たかさん

> 確かにあの後はけっこう手間暇かかった見たいだけど……。
> 何せあの広さと人数だからねぇ。
> デオン隊だけだったら休みを取る間もなく、突貫作業だったに違いない。
> でも戻らなくてい言って指示だったしねぇ。
> お疲れ様w

多分ね・・・。
デオンにしてみればやるせないことだらけで、
報告とか、事後処理もとっとと片付けたかったのもあるんでしょうね。
自分でしなきゃならない部分は集中してがーっと片付けて来た、そんな印象でした。

> こっちも街に戻ってからバタバタしましたからねぇ。
> あの後中央で移動でしょ。
> 更に拉致監禁が 笑
> これ↑は後日 苦笑

はははは・・・。
そちらもお疲れ様でしたw

エル・フィンさんもティーラさんところで少しは休めたのかしら?

☆m美ちゃん

> この頃のルークさんがタイプですねぇ。
> (どうでもいいことを書いてみるw)

私自身もこのくらいの頃がいいと思います♪
変なきつさとか、いいよね~www←本体のクセにwww

> 上は今のルークさん大絶賛ですけど。笑

え?何で大絶賛なの???
本当によくわからないe-330

☆よしひなさん

> うははw
>
> でも、そういう平和そうな空間に帰って来るのが、一番癒されたかも。

癒されたかどうかは・・・e-330
ただ、一気に世話焼きモードになれて、
いろんなことを忘れられたのは事実かもしれません?

> それがキレイに片付いて、ご飯とか作ってあったりしたら…
> 逆にルークさんらしくなくて疲れたかもwww

イメージしようとして・・・。無理。
・・・ってか、デオンにも聞いたら、絶句してましたw
余りにも無理なシチュエーションだったのでしょう、当時は(爆)

>え?何で大絶賛なの???
>本当によくわからない
フェロモンがすごいんでしょうか?i-230
とにかくルークさんに会った時に心臓が「ドキィーッ」としたのが
衝撃が下まで来てびっくりしました。i-229
「恋に理由はないの」とか?i-235
まあ、大好きなんでしょうねぇ。(明らかにこいつは失恋してますけどねw)

え~っとぉ

>エル・フィンさんもティーラさんところで少しは休めたのかしら?

そ、それはどうだろう??
かなりの気分転換にはなっただろうけど……。

☆m美ちゃん

> フェロモンがすごいんでしょうか?i-230

フェロモンって・・・。
ごめん~~、無自覚なんで(爆)

> とにかくルークさんに会った時に心臓が「ドキィーッ」としたのが
> 衝撃が下まで来てびっくりしました。i-229
> 「恋に理由はないの」とか?i-235
> まあ、大好きなんでしょうねぇ。(明らかにこいつは失恋してますけどねw)

ドキィーッが本体のm美ちゃんに届くなんて。
嬉しいっていうか・・・光栄ですw
今回のイベントではどうだったんでしょうかwww

☆たかさん

> そ、それはどうだろう??
> かなりの気分転換にはなっただろうけど……。

すみません、突っ込んだ質問しちゃってw(ニヤニヤ
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

