スポンサーサイト


面会

「失礼します」
硬い声で、声をかけてから部屋へと入る。
部屋と言ったが、表現としては広間と言った方がいいのかもしれない。
大きな空間。
その1/4程度のところは1段高くなっている。
その高くなったところに、その人は座っていた。
つかつかと歩み寄る自分に、その人は立ち上がり、
「アシュ○○」
と声をかけ、腕を広げた。
『おいで』と言うことらしい。
──が、その様子を無視して、床が高くなる数歩手前で止まり跪いた。
「○○○○様、お呼びでしょうか」
自分がその人の名を呼んだ瞬間に浮かぶ、哀しそうな表情。
気付かなかった振りをして、頭を下げる。
幾度となく繰り返しているが、その都度、自己嫌悪をおぼえ、自分の胸に刺すような痛みが走る。。
が、だからと言って改める気にはなれない。

『スウィリーはまだ、「パパ~」とか言って、抱きついていそうだな』
ふとそう思う。
それはスウィリーが子どもっぽいとかじゃなくて、彼の元来の性質だろう。
あのフレンドリーなところは自分にはまねできない。

「ふぅ」
小さなため息が耳に入る。
今度こそ呆れたのだろうか。
ならばいっそのこと、こうやって面会に呼び出すこともなく、捨て置いてくれればいいのに。
感じるのは小さな苛立ち。

「顔を上げて。立って」
「いえ、そういうわけにも」
そういって固辞すれば、
「アシュ○○」
幾分か力をこめた声。
しぶしぶ立ち上がり、顔を見上げる。

レモンイエローに近い金髪。
深みのあるエメラルドグリーンの瞳。
元々、ある身長に1段高いところにいるのだから、こちらは仰ぎ見るようになってしまう。
その口元にはかすかな笑みをたたえている。
「スウィ○とケンカをしたんだって?久しぶりだね。
 小さい頃はしょっちゅうケンカをしてたけど」
そういって、その人は微笑む。
「なにが原因だい?」
定期的な面会以外で、呼び出されたのは、先日のケンカのことだろうとは予想をしていた。
「たいしたことではありません」
原因を言う必要はない、暗に含ませて答える。
「それにしても、いつになく激しかったと聞いているけれど」
瞳を覗き込むように問われる。
「二人とも体が大きくなりましたからね。
 久しぶりでしたし、今までより激しく見えたのかもしれません」
そういってとぼければ。
「・・・そう・・・」と肯いた。

「では、もう一つ質問だ」
「はい」
「最近、△△△の面会をすっぽかしているようだけれど、それは何故だい?」
こちらも想定済みの質問だ。
「特に何かあったわけでも・・・。
 ただ、寮に入ってずいぶん経ちますし、
 そろそろ世話人の手を離れてもいいかなと思いまして」
手を離れても、そう言った時、自分の胸が『本当にそれでいいのか?』問い詰めるようにきしむ。
その痛みを気付かれないように、言葉を続けた。
「・・・・・・・」
無言で自分を・・・自分の瞳を見つめる人。
「・・・・・・」
こちらもその瞳を見つめる。
本当は逸らしたいけれど・・・今は逸らしてはダメだ。
「本当にそれでいいのかい?」
強くはないが・・・その言葉は“本当の自分の気持ちを言え”と言われているようで、たじろぎそうになる。
が、決めたことだ。
どんなに胸が痛もうとも。
「ええ、もちろんです」
そう言って、微笑んだ。

-------------

え~っと、つまり。
スウィリーとは遺伝子的には兄弟・・・いや、異母兄弟(異父兄弟?)にあたります。
スウィリーはお父様(性別はないが、一応表現するとすれば)に、瞳・髪は似てますね。
逆にこっちが銀髪・オッドアイなのは母方の遺伝が強く出たのかと思われます。

・・・って、父の名前を相変わらず思い出さないのは・・・いまだに反抗期中だからかとwww
スポンサーサイト

結局

>・・・って、父の名前を相変わらず思い出さないのは・・・いまだに大反抗期中だからかとwww

ウチのツインと一緒だな~~~~。

もっとも未だにエル・フィンもパパのもとには自らは行きませんね。
仕事場では避けてますw
でもこっちは一応受け入れましたから。
本体は甘えまくりですから。

素朴な疑問

すいません・・・ちょっと整理させて頂いていいですかi-202i-202i-202

スウィリーさんが・・・たかさんでしたっけ???

で、世話人の方が今のデオンさん???

パパさんは・・・天使さん???
(↑混乱中i-195すいません。。。)

なんでだろう?

反抗できる気構えがあるって、素敵だな~って
まだまだ青いな~、でもその青さが微笑ましいって

何故か思いました。
誰だこれ思ったのはw
失礼なくらい、上から目線ですよね(汗)

ごめんなさい~><

☆たかさん

> >・・・って、父の名前を相変わらず思い出さないのは・・・いまだに大反抗期中だからかとwww
>
> ウチのツインと一緒だな~~~~。

おお~、そうなんですか。
ツインさんも、たかさんからe-268もらっているに違いないのにw
お互いブロックが手ごわいですね~~~(大笑)

> もっとも未だにエル・フィンもパパのもとには自らは行きませんね。
> 仕事場では避けてますw
> でもこっちは一応受け入れましたから。
> 本体は甘えまくりですから。

ふふふふ、いいですね~。
わかっているんだけど・・・ねぇ(遠い目)

☆よしひなさん

> すいません・・・ちょっと整理させて頂いていいですかi-202i-202i-202
>
> スウィリーさんが・・・たかさんでしたっけ???
>
> で、世話人の方が今のデオンさん???
>
> パパさんは・・・天使さん???
> (↑混乱中i-195すいません。。。)

あ~~~~、時代が前後したからわからなくなりますよね。
後でどこかに整理しますが・・・。

スウィリーがエルンストです。
世話人さんは・・・・・・誰?ってか・・・・うん、いろいろとね。
グレースがデオンですが、今の話はグレースに会う前のことで。

パパはね~~~。知らない~(大笑) ←まだ言うw
・・・一応、天使らしいですよ?www

☆ひなたん

> 反抗できる気構えがあるって、素敵だな~って
> まだまだ青いな~、でもその青さが微笑ましいって
>
> 何故か思いました。
> 誰だこれ思ったのはw
> 失礼なくらい、上から目線ですよね(汗)
>
> ごめんなさい~><

いやいや、そういう風に言ってもらえて嬉しいです。
本当にねぇ・・・多分、反抗してくれるというのも、
楽しんでもらってたんだろうと思いますi-237

それにしても・・・すごい反抗してますよね、私。

複雑な親子関係というか‥(苦笑)こうと決めたら意志を曲げないとこは今と同じですね

エルンストさん面倒見いいのは昔からなんですか

みなさん、それぞれ抱えてるとは‥うーん、大変だいつか素直にパパさんの名前言えるといいですね

☆ネコ長さん

> 複雑な親子関係というか‥(苦笑)こうと決めたら意志を曲げないとこは今と同じですね

わははは・・・。
言われてみて気付きました。
う~ん、元からの性格なんですね、きっと。
苦労するわ~、Dさん(爆)

> エルンストさん面倒見いいのは昔からなんですか

面倒見、いいですよね~。
そして、さらに面倒見がいいのが同じく腐れ縁のエル・フィンさん(大笑)

> みなさん、それぞれ抱えてるとは‥うーん、大変だいつか素直にパパさんの名前言えるといいですね

ことを難しくしているのが、自分なんでしょうね~。
本当、素直になっちゃえばいいのにね♪←他人事のように言うなってw
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

