スポンサーサイト


Dark Age ─考察―

物語じゃなくて・・・、考察。

覚えているってことがしんどくて、結局自分を傷つけることしかできなかった、
“Dark Age”時代。
レイさん、エルスさん(=エル・フィンさん)と3人のバランスが、本当に支えで。

その支えであり、3人の沈みがちな気持ちを盛り立てていた、レイさんの死。
らしくて、逆にあの世界から卒業できたのが、ちょっとだけうらやましくて。
(いやさ~、大きなスパンで見れば、レイさんが亡くなって、自分が死ぬまでなんて、
 たいして大差はなかったのだけど)
悲しみよりも、『よかったね』って気持ちが大きくて。
人の死を、そんな風にしか思えない、自分にまたショックを受けて。

でも、その中で気付いたこと。
Dark Age ~脱却~


気付いてしまえば・・・、逆に、“Dark Age”時代は楽でした。
記憶があるのだから。
何度も思い返して、暗くなりがちな感情を修正してた覚えがあります。
3人でいたときは、めったに心からなんて笑えなかったけれど、
笑える時間もほんのちょっとずつだけど、増えてた気がします。

大変だったのは、その後。
前世を忘れてしまう世界では、覚えのない、空虚感とか欠乏感が自分の中にあって。

ただ・・・一度掴んだものというのは、支えになってくれるんでしょうね。
幾度となく、『投げ出したい』と思うことがあったのだけど、その度に、
『結局は自分で乗り越えていくしかない』ってところに戻って、再度、歩き出す。
(実際、現代でだって・・・何度となくそう思ったことがあるし)

あの時代の気付きが、その後~今まで続いている。
そう思うと。
“Dark Age”時代でお世話になった、レイさん、エルスさんには大きな感謝を
危なげな3人を遠くから見守ってくださっていた、学院長様にも大きな感謝を
本当にありがとうございました。



・・・って。
実は今になってもお三方にはお世話になってますね。
ありがとうございます


今回のケンカでは、エル・フィンさんは「何で俺が・・・」と言いつつも、
二人の間に入ってくれようとして、結果としてルークに絶対零度で微笑まれ
まだ、二人が仲直りしていないと知ったレイさんは、昨夜、二人を引き合わせてくれました。
本当に・・・ありがとう

仲直り直後に、“Dark Age ~脱却~”の記憶を思い出し。
今のありがたさを実感しています
ご心配をおかけした、皆さん、ありがとう
スポンサーサイト

こちらこそ、レイの傍に居てくれて、彼を支えてくれて
ありがとうございます

NoTitle

>覚えのない、空虚感とか欠乏感が自分の中にあって

これは私の中にも最近までありましたね~。
今はもう大丈夫ですがw

☆よしひなさん

> こちらこそ、レイの傍に居てくれて、彼を支えてくれて
> ありがとうございます

それだけ、本当にお互い様だったんですよねe-420

エルスさんは文字通り支えになっただろうけれど・・・、
ルークの場合は、支えと言うよりは「支えなくちゃ」が強かったのでは~w

☆たかさん

> >覚えのない、空虚感とか欠乏感が自分の中にあって
>
> これは私の中にも最近までありましたね~。
> 今はもう大丈夫ですがw

ですね~。
本当に最近まででした。
そして埋まったと思ったら、今回のケンカで離れてみて、
軽く味わう羽目にi-237 ←おバカ
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

