スポンサーサイト


Dark Age ~脱却~

よしひなさんの“Dark Age ~Angel's Tale~ ”を読んで。
 (よしひなさん、勝手にリンクごめんなさい~)
  
不思議と、シンとした感じ。
なので、コメントもちょっと薄情気味なコメントで。
今日は子ども達の習い事の送迎があって。
車の中で待っているうちに転寝。
ふと、目が覚めて、携帯からmixiをチェックして、
よしひなさんからの返コメ読んでいるうちに、ぽろっと涙が出た。

その後、ボーっとしていて・・・思い出した??

・・・それとも、こんな風に生きたかった???


--------------

暗い空間。
自室。
ただ、いくつかの電子機器のランプが点いていて、真っ暗とまではいえない。
そんな中、ひざを抱えて座っている。

ずっと、ずっと座り続け。
体の感覚が曖昧になっていく。

ここで・・・自分もこの体を手放すことができたら、どんなに良いだろう。
でも・・・それは許されない。

『誰かに代わってほしい・・・』
この意識を乗っ取ってくれればどんなに楽だろう。
・・・が、そんな望みなどかなえられることもなく。
『結局は自分でやる(生きる)しかないんだ』
自嘲めいて思う。

と、差し込む一筋の光?
『なんだ、こんな簡単なことすら忘れていたのか』

『結局は、生きていくしかない』ってこと。
どんな形でも。
哀しみを抱えようと、痛みを抱えようと。

愛した人を思い出す。
最後の記憶は、変わり果てた姿で。
思わず身震いをする。
失うかもしれない恐怖。

何度か深呼吸。

『大丈夫。
 自分を残して逝くはずがない。
 自分を独りになんて、できない人なのだから』
自分を独りきりにすると思ったら・・・這ってでも、何が何でも生き返えろうとしそうな人だった。
くすりと、思わず声が漏れる。

次々に思い出す記憶。
反芻することすら、怖くてできなかったけれど、今は違う。

『信じよう。
 あの人を。
 そして、あの人が愛してくれた自分を』

「隣で笑っているだけで、幸せだ」と目を細めて言われたことを思い出す。

『同じ時間ならば・・・。
 超えて・・・待つしかできないのなら。
 笑っていこう。
 もう一度、会える時を信じて』


大事な・・・大事な友を失った夜の決意。


そして、歩き出す。

--------------
スポンサーサイト

あら

こっちはもうしばらくボロボロでしたw
だって完全に行方知らずでしたから、ツイン。

あ~・・・

泣いちゃった。苦笑

これは、あくまでwakka○さんの、ルークさんの記憶で、想いで、
私やレイにすら本当には分からないはずの想いだから。。。

だけど、
「どんなに辛くても、寂しくても、結局自分で歩いていくしかない」
っていう気持ちだけは分かると思います。

そんな風に思っていたからこそ、今ここに居られると思うし。。。
どこかでどっちかが諦めていたら、きっと今ここには居なかったと思うから。

だから、今、ここでこうして、皆とまた出会えた事こそが私へのご褒美だと思ってるし、誇りですi-189

でも、それは、皆も諦めずに居てくれた、ってことだと思うから・・・

また出合ってくれて、諦めずにいてくれてありがとうございますi-228i-189

☆たかさん

> こっちはもうしばらくボロボロでしたw
> だって完全に行方知らずでしたから、ツイン。

うん、元の状況が違うから、しょうがない・・・ってか。
ルーク自身も、自分がそういう風に思えるようになったからといって、
エルスさんが同じとは思わなかったし。
実際・・・自分が掴んだこの感覚を当時はお話しすることなかったはずで。
エルスさんご自身の転機が来ればいいな、と思いつつ、
前とは違う距離感でお付き合いしていた気がします。

☆よしひなさん

> 泣いちゃった。苦笑

うわ、ツボでしたか。ごめんなさい。

> これは、あくまでwakka○さんの、ルークさんの記憶で、想いで、
> 私やレイにすら本当には分からないはずの想いだから。。。
>
> だけど、
> 「どんなに辛くても、寂しくても、結局自分で歩いていくしかない」
> っていう気持ちだけは分かると思います。
>
> そんな風に思っていたからこそ、今ここに居られると思うし。。。
> どこかでどっちかが諦めていたら、きっと今ここには居なかったと思うから。
>
> だから、今、ここでこうして、皆とまた出会えた事こそが私へのご褒美だと思ってるし、誇りですi-189
>
> でも、それは、皆も諦めずに居てくれた、ってことだと思うから・・・
>
> また出合ってくれて、諦めずにいてくれてありがとうございますi-228i-189

こちらこそ、ありがとうございます。

本当は当たり前のことなのかもしれませんが。
それでも・・・本当に諦めずにきて。
こうやって皆さんと再び出会えたことを考えると、すごい事ですよね。
このご縁を大切にしつつe-265
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

