スポンサーサイト


ケンカ中の音楽変遷

え~、今もケンカ中なんですけど。
・・・というか、こういうのこそまさに、『引くに引けない状態』って言うのかもしれませんが。
上も本体も、変なところで頑固だし、意地っ張りだし。
『わかる~』と『いい加減にした方がいいよ』がぐるぐる。
結果、やっぱり自分なんだなぁ・・・と感心したりして? ←する間があったら帰せって。
(現在、フェーンさんのところに家出中)

・・・で、ケンカ中ってね~、気分が音楽に反映されるんでしょうかねぇ・・・。
昔から、音楽に出やすい&メッセージとしてもらいやすいってのはあったけど、
今回はすごい現金

まずは・・・“自由への招待”/L'Arc~en~ciel

 

歌詞はこちら http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18725/index.html

特にさびの部分の
“悲しいほど 君に 伝わらない”
とかさ~
“逢いたいのに いつも 上手く行かない”
“こんなにも そばに いても遠く”
とか。・・・まんまじゃん

本体モードで、なんかね~頑張りたい気持ちも、すごくわかるんだけど、
これ、頭の中をぐるぐるされていると、
『も~さ~、会いたいんだったら、意地張らずに会いに行きゃいいじゃん』
みたいに思えてくるわけですよ。

・・・そうこうするうちに、共有エリアで、Dさんに偶然遭いまして。
充電

そしたら・・・

 

“哀しみはきっと”/UVERworld
歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND84648/index.html

歌詞は・・・ちょっと哀しいんですけど、本人的には『頑張るぞ~!』の方で選曲w
“僕は 避けて生きるだけの 人になりたくない
 辛いのはわかっているけど 明日笑えるように”

“誰にも奪えないから 明日を笑って迎えるために”
に現れているのかな?
本当にね・・・“奪えない”んだよなぁ・・・って、しみじみしてましたし。

そして、今朝起きたら・・・。
気分は、英語で“Catch me if you can”でした。
え~、ご本人に伝えれば、直ぐにでも捕まっちゃうので、思うだけw
 つ~か、物理的に離れていることはできるけど、結局心はとっくの昔に捕まっている気がする

・・・結果。

“君色”/コブクロ

 

歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57306/index.html
はいはいはい。
そ~~~ですね、も~~~、病気です。
どうせ治らないんだから、素直になりましょうね~。
はっ。元は自分か

一応・・・ただ好きなんじゃなくてね、
“飽きられぬように 男 あげてゆかなきゃ”
みたいな、安穏とせずに磨きをかけていく、気持ちはあるってことで、この選曲なんだろうとw

・・・と、もう一つ。

“やさしい気持ちで”/Superfly

 

歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND80735/index.html
さび・・・そのものかな
“あなたがいて、わたしになる
 幸せにはきっと、ひとりきりじゃたどり着けない”
“あなたがいて、わたしになる
 幸せとはきっと、ひちりきりじゃつかめないもの”





あ~~~打っているうちに、我ながら馬鹿らしくなってきた。
打っている本人がこれだもの、心配してくださった方は、さらに脱力ですよねぇ。
ごめんなさいm(__)m


mixiの方で、たかさんが、今回の件で、
>な~んだ、結局ただの痴話げんかじゃん。
ってコメントくださって。
その頃は、渦中も渦中だったから、
>痴話げんかと、けんかの差ってな~~に~~~?
>どうなると“痴話”が付くの?
>  屁理屈モードになってますw
>  つまり、痴話げんかじゃなくて、けんかだと言いたいらしいw

なんて絡んでねぇ・・・(爆)

・・・・・・・・まんま痴話げんかだ
やっと自覚しました。←遅い!?

し・・・しばらく、隔離しておきます。
お騒がせしましたm(__)m
スポンサーサイト

あなたね

ようやく理解したんかいi-191

何気なく曲がグルグルしはじめて、改めて歌詞を見たら、あまりに上の心境にピッタリでビックリすることってありますよね~。
上が検索して探してきてるとしか…。(本体が歌詞をよく知らない場合も多々ありますものね^_^;)
喧嘩したくらいでは壊れない本物の関係だからこそ、大切な人とも喧嘩することができる訳でo(^-^)o
何でも自分で腑に落ちなきゃ納得ってできないものですしね~(-_-;)(しみじみ)

ええぇぇ・・・

まだやってたんですか・・・i-202i-198

・・・結局、原因は何だったんですかi-229???

NoTitle

ふだん意識しなかった曲が気になったり夢で鳴ったりってありますよね。
ルークさん、日本の歌謡曲知ってるんですね。i-179
そろそろ帰って来てください。i-238

☆たかさん

> ようやく理解したんかいi-191

ようやく・・・。
うん。

☆マッチャさん

> 何気なく曲がグルグルしはじめて、改めて歌詞を見たら、あまりに上の心境にピッタリでビックリすることってありますよね~。

そうなんですよね~。
『ああ、それが言いたいのねぇ・・・』って思うこと多々だったりw

> 上が検索して探してきてるとしか…。(本体が歌詞をよく知らない場合も多々ありますものね^_^;)

そうそう。
急に歌詞がスコンって入ってきて。
『え?ちょっと待って?今の何の曲??』って。
ネットのおかげで、歌詞を入れると、たいていは曲にたどり着けますが。
入ってきた以外の部分でも歌詞がつぼだったりして、脱力することがありますi-278

> 喧嘩したくらいでは壊れない本物の関係だからこそ、大切な人とも喧嘩することができる訳でo(^-^)o

わはははは・・・。
ま~~~~、そういうことにしておいてくださいw

> 何でも自分で腑に落ちなきゃ納得ってできないものですしね~(-_-;)(しみじみ)

変なところ頑固だからなおさら。
それが、ルーク&本体とダブルなもんで、Dさんも大変なんでしょうね~w

☆よしひなさん

> まだやってたんですか・・・i-202i-198

まだやってます(爆)

> ・・・結局、原因は何だったんですかi-229???

え・・・それは聞いちゃダメe-330

☆m美ちゃん

> ふだん意識しなかった曲が気になったり夢で鳴ったりってありますよね。

あ~~、夢の中!ありますね~。
も~、しつこいようにぐるぐるして・・・。
あれは、睡眠学習効果を狙っているんでしょうかw

> ルークさん、日本の歌謡曲知ってるんですね。i-179

知ってますよ~。
私が乱聴なもんで、いろいろとw
でもね、私が知らない曲も突然、降ろしてくるんで、
別経由でもチェックしているのは確かかとw

> そろそろ帰って来てください。i-238

え~~~i-232
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

