スポンサーサイト


枯葉4

金色のあたたかな光。
この感覚はとても身近で、すっかり慣れたものなのだけど、感じるたびにほっとするような・・・豊かなような・・・。
いつの間にか緊張していた自分がゆるゆると緩み、自分本来の温かさ、柔軟さを思い出させてくれる気がする。
意識がしっかりと結ばれる直前のまどろみの時に・・・感じることを言葉にしようとすれば、こんな表現になるのだろうか。
変に理屈っぽいことを考えながら、瞼を上げる。
自分の顔をのぞき込んでいるのは・・・。
「デオン・・・」
「おはよう」
「それ、変」
二人して顔を見合わせ笑う。
日はとっくに高い位置だし、ここは外なのだから。
FTで一人散歩に出かけた先、たくさんの枯葉に目を輝かせ、かき集めて作った簡易ベッド。
身を横たえ、ボーっとしているうちにまた眠り込んでしまった。
相変わらず、枯葉の中から自分を見つけるのはデオンの役目のようだ。
「ほら」
そう言いながら、ずいっと顔を近づけてくる。
起きろということらしい。
出された首に遠慮なく両腕を回すと、ぐいと身を起こし、ルークを起こす。
なんかくすぐったい気分になって、くすくすと笑い出す。
・・・と、デオンの顔が近づいて。
次の瞬間、「あ」と言って、真顔になる。
「何?」
「お前・・・キスされてただろう」
「は?」
突然の展開に戸惑い、聞き返す。
「ほら・・・(ヴェールの)学生の頃」
「?」
「お前が***(学校名?)3年(最高学年)で、俺が++++(学校名?)1年の時」
「はあ??」
まったく覚えがなくて、首を傾げる。
第一、とっても古い古い記憶だ。
「俺、覚えているぞ、しっかり。
 お前と同じクラスの奴だった。
 確か・・・△△△△とかって言ってなかったか」
人の記憶は不思議なもので、自分が覚えているからと言って、他人が覚えているとは限らない。
デオンにそう言おうとして・・・
「あっ!
 あの時!
 あの時、見てたわけ!?」
思い出した。
そうなると、かなりのリアルさで一気に思い出される。
『うわ~~~』
「お前達二人は、全然気付いてなかったようだけどな」
そういって、デオンは肩をすくめる。
「気付いていたなら・・・」
『声くらいかけてくれてたら良いのに』
ちょっと非難めいて思う。
あの時デオンがいたら、もうちょっと簡単に納まった気がする。
そんな様子が態度に出ていたのだろう。
デオンはにやりと笑う。
「あの頃のお前は尖ってたからな~。
 あすこで俺が出て行ってたら、烈火のごとく怒っただろう?」
「う・・・」
その頃の自分を思い出し、言葉に詰まる。
「あれはあれで面白かったけどな~」
「面白い・・・」
当時もなんだかんだで、結局デオンには適わないと思っていたが、時を越えた今になると、まるで手のひらの中で転がされていた気分だ。
自分はずっとずっと適わないままなのかもしれない・・・。
それは、不快なことじゃなくて。
お互いがお互いを補うような。
自分にとって足りないものが、相手にあるような、そんな感覚。
ジタバタしたときもあるけれど。
『これでいいんだ』
晴れやかな気分で、ルークは空を仰いだ。
そこには秋晴れの空。

-----------------

枯葉シリーズはこれで終わりです♪
スポンサーサイト

い~な~

ラブラブでi-232i-178

☆よしひなさん

>ラブラブでi-232i-178

え、これはラブラブじゃないでしょうww?

い~な~

ラブラブで^-^v-238

ふーん

御馳走様でした。

落ち葉の中の眠り王子?

ラブラブという以外表現仕様がないかと…

落ち葉の中にルークさん埋まってるんなら知らずに踏んずけてしまいそう(笑)

☆ひなたん

> ラブラブで^-^v-238

も~~、ひなたんまでぇぇぇi-237

☆たかさん

> 御馳走様でした。

も~~~、たかさんったら。
そちらの方が、ご馳走様じゃん(笑)

☆たかさん

> ラブラブという以外表現仕様がないかと…

も~~~、ネコ長さんまでi-195


> 落ち葉の中にルークさん埋まってるんなら知らずに踏んずけてしまいそう(笑)

たかさんの記憶では、
エル・フィンさんがルース(ルーシェンス)を踏んずけたようですw

ルーシェを

>たかさんの記憶では、
>エル・フィンさんがルース(ルーシェンス)を踏んずけたようですw

確かに踏みましたねぇ。
その時ちょうどウン十回目のかの失恋した時だったよーです。
……かきます??

むぎゅ

確かに踏みそうです…(爆)

横レス失礼します

> たか1717さん

涙流しながら爆笑してます。

読みたいです。
失恋…。

ご兄弟揃って‥
よ、読みたいです‥
wakka○さん、いいですか

☆たかさん

> 確かに踏みましたねぇ。
> その時ちょうどウン十回目のかの失恋した時だったよーです。
> ……かきます??

ウン十回目・・・。
彼の博愛に近い恋愛モードには頭が下がります<って自分かw

書いてくれて、ありがとう~。
後で出してくださるそうです>読んで下さっている方々

☆ながさん

> 確かに踏みそうです…(爆)

ですよね~。
ルースはやさぐれモードで、踏まれそうとか考えず、
横になっていたようですしw
あ、ルークはちゃんと踏まれないところで寝てましたよww


横レス失礼して

> > たか1717さん
>
> 涙流しながら爆笑してます。
>
> 読みたいです。
> 失恋…。

も~、人の失恋話を・・・i-232

☆ネコ長さん

> ご兄弟揃って‥
> よ、読みたいです‥
> wakka○さん、いいですか

若干、同じでも寝る場所が違うのが救い?<違うって~。

たかさんが書いてくださって、刷りあわせ済みです。
今のシリーズが終わったら、出るかな?
楽しみにしててくださいね~♪
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

