スポンサーサイト


夏の祭りに・・・2

「あ・・・あの人」
目に飛び込んできたのは、きらきら光る金髪。
道の向こう側で軍人らしからぬにこやかな顔をしていて、道行く人に話しかけられている。
『あの様子じゃ、警備じゃなくて、交通案内だなぁ~』
なんて・・・思いながら、
「ちょっと、ルーク。お前どこ行くんだ」
呼び止めるデオンの声を背に、道を横切ってその姿に近づく。
「あの・・・」
斜め後ろから、声をかけると、
「はいはい~、なんでしょうか~?」
と、軽い口調で振り返る。
自分が思ったとおり、交通案内の方がぴったりな口調だ。
「あれ?君は・・・あの時の」
覚えていないと思ったら、一瞬の間があって思い出してくれたようだ。
「あの時はどうもありがとうございました」
そういってぺこりと頭を下げる。
「いえいえ、どういたしまして」
自分を見下ろす人はやさしい笑顔で応えてくれる。
そして、ちらりと視線を自分の後ろに移し、
「今日はボディガード付きのようだね。
 うん、君は絡まれやすそうだから、その方がいいよ」
などと言う。
後ろを振り返れば、デオンが追いついてきて、そばにいた。
ちょっと不機嫌な様子を隠そうとせず、デオンは強い視線で自分を見る。
「絡まる?どういうことだ?」
「えーっと」
先日の顛末はもちろん話してなどいず、言葉に詰まる。
視線を泳がし、どうにか乗り切れないかと思っていると、
「祭りの初日に、友達?に絡まれていたんだよね」と、男が説明してくれる。
こくこくと肯き、デオンを見遣れば、
「まったく・・・」
と半分以上、呆れている様子。
そんな自分達の様子を微笑ましそうに見ていた男と視線が合う。
その人はさらに笑みを深くして、
「君みたいな子は本当気をつけないと。
 油断していると攫われて、売り飛ばされちゃうからね~」
などと、冗談を言う。
「えっ?攫われ??売り飛ば・・??」
冗談とはいえ、こんな大きくなった自分に何を言うのだろうと、戸惑って、どう反論しようと思っていたその時。
ピィィィィィ
甲高い音。
警笛のようだ。
「おっと、行かなきゃ、じゃね」
先ほどまでの軽々しい感じが一瞬に引っ込み、キリリとした雰囲気になった男は、飛ぶようにして人ごみの中を駆けていった。
急に変わった雰囲気に思わず、大人の男、仕事をする人を感じ、思わず
「すごいカッコイイ・・・」
と呟いて見送った。

--------------

これ、ブツ切れDLだったんですが・・・、
キッチンで洗物中に警笛以降をDLしまして。
も~、本当に心から、『カッコイイ~』って思っているのが伝わってきたんです。
『うんうん、カッコイイよ~』と私も思ってて、次の瞬間、思ってしまいました。
『も・・・もしかして・・・デオンが軍隊に入ったのって・・・』
 自惚れ過ぎです。
わかってます。
でも、・・・一端を担ったのは・・・多分確か
 (・・・うまく言えないけど・・・確信めいてわかる・・・)

当時、気付かなかったことに、気付いて。
『うわぁぁぁぁぁ~~~~。なんてこと!』
と思いつつ、ちょっと嬉しいような、困ったような・・・。
人の人生の機転を担ってたとは・・・
後になってみると・・・本当、当時の自分(ルーク)が思っていたよりも、ず~~~っと過保護だ・・・

え~っと、この軍人さん。
なんか、本当に知っている人雰囲気が強いんですよね。
デオンと二人ワンセットで行動しているのなんて、
あくまでも雰囲気で言われたわけじゃないんですが、『あ~、また二人でいるね~』みたいな感じが伝わってきて。
多分、前(前世)からお世話になったことがあるんじゃないかと思われるんですが。
──ごめんなさい、懐かしい雰囲気はあるんですけど、現時点ではどなたか思い出せません
ああ、気になる~~っ。
スポンサーサイト

誰だろ~~~~

気になる~~~~i-189

でも、この時代って、ほとんどの方がすでに出てきてますよね・・・。
それ以外の方・・・って・・・???

4期生の方にもいらっしゃるかも???

☆よしひなさん

> 気になる~~~~i-189

あ、よしひなさんも気になる組だw
多分、わかっているのに思い出せてない感じなんで、
本当、気になります。

> でも、この時代って、ほとんどの方がすでに出てきてますよね・・・。
> それ以外の方・・・って・・・???
>
> 4期生の方にもいらっしゃるかも???

そうなのかなぁ~?
じゃ、4期生さんの動向に注目だ!
あ、あと正座隊もね♪
う~~~ん、そうなんですよね。

ひょっとして

この人はニールスさん、ってことはないよねぇ?
あ、アルディアス様の副官の方ねw

セラフィト様はどっちかと言うと体育会系みたいながっしり系な感じがするんので、当てはまらないんですよねぇ。
うーん、誰だろ??

ルークさんの最後の呟きはそりゃデオンさんの胸にズシ~ンときたのでしょうね~。
しばらく無言になっていらっしゃったのでは…?(^_^;)
金髪の軍人さんはリーシャもポ~っとなって見ていそう(*^▽^*)
一緒一緒w
やっぱり憧れちゃうと思うなぁ☆
それでという訳ではないでしょうが、後に似たような仕事スタイルに(笑)
狩猟民族系ですよねw(本体は農工民族系ですが…)
どなたなのかぜひ思い出して頂きたいわ(*´艸`)

☆たかさん

> この人はニールスさん、ってことはないよねぇ?
> あ、アルディアス様の副官の方ねw

え~~、上でお会いしたことがないので、全然わかりません~e-330

> セラフィト様はどっちかと言うと体育会系みたいながっしり系な感じがするんので、当てはまらないんですよねぇ。
> うーん、誰だろ??

おお~、セラフィト様はそんな感じなんですね。
じゃ、違う感じ。
本当にがっしり系じゃなくて、ひょろりって感じ。
もちろん、きちんとした筋肉が付いていらっしゃるようですが。
豹を思わせる感じの方です。
いや~~、本当にかっこいいe-420ので、ぜひぜひ思い出したいっ<切実e-454

☆マッチャさん

> ルークさんの最後の呟きはそりゃデオンさんの胸にズシ~ンときたのでしょうね~。
> しばらく無言になっていらっしゃったのでは…?(^_^;)

あうっ、やっぱりわかります?
素で「カッコイイ」って言ってた分、響いたのでは?(苦笑)

> 金髪の軍人さんはリーシャもポ~っとなって見ていそう(*^▽^*)
> 一緒一緒w
> やっぱり憧れちゃうと思うなぁ☆
> それでという訳ではないでしょうが、後に似たような仕事スタイルに(笑)
> 狩猟民族系ですよねw(本体は農工民族系ですが…)
> どなたなのかぜひ思い出して頂きたいわ(*´艸`)

わははは~、仲間がいて嬉しいですe-266
私フィルターでは、も~、ポーッe-349
すごい素敵な方なのに、本当に思い出したいe-266
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

