スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の祭りに・・・1

「よっ、ルーシェ」
「あ~、ルーシェだ」
口々にかけられる声。
「よう!久しぶりっ」
自分そっくりの兄はにこやかに返事をしている。
そのうちの一人と目が合ったので、どうもと言う感じで、ぺこりと頭を下げる。
が、相手は固まったままだ。
じっと自分に注がれる視線が居心地が悪い。
身の置き所がなくて、『どうしたもんだか・・・』と考えていると、
再会の挨拶をした後のルースの友人達は、
「すげ~~、そっくり」
「本当に双子だったんだな~」
などとルースと自分を見比べ始めたので、そちらに視線を移動した。

祭りに来たら、まずは□□だろう!と言うことで、一緒に□□に行くことになった。
その途中。
「ルーシェ!」
また、違うメンバーから兄に声がかけられて。
「お~~!****!」
声をかけた友人の方へぶんぶん手を振って駆け寄っていく兄を、見送る。
『相変わらずだなぁ・・・』
チラと様子を見れば、両手を振り回すようにして、何か熱心に話している。
『この分だとしばらくかかりそうだ』
そう判断して、周りを見渡し、移動して、ビルの壁に寄りかかる。
一昨日まで取り組んでいた課題のことを思い出し、詰めが甘くて気に入らなかった考察について考える。
「お前ってさ」
声をかけられ、落としていた視線を上げる。
先ほど自分を無言で見ていた奴だ。
「・・・・」
無言で切り出された続きを待っていると、むっとした顔で、
「何様のつもりなんだ?」
と言われる。
「何様って?」
全然思い当たることがないので、詳しい説明を求めて聞き返せば、
「ふざけんなよっ。人を馬鹿にしているのか?」
グイと胸倉をつかまれた。
「馬鹿にするも何も・・・。俺、何もしてないよ」
そう答える。
実際に何もしていない。
「何もしてないって?面白くなさそうな顔して、挨拶もろくにしないでか」
つかんでいる手にさらに力がかかる。
「この顔は昔から。挨拶は君以外の人が盛り上がってたから、タイミングを逃したんだ」
グイと自分の服をつかみあげていた腕の手首をつかんで引き剥がす。
さらに、相手の顔が険しくなった。
「ふざけるなよっ」
そう言いながら、腕を振り上げる。
その様子がスローモーに見えた。
がしっ
「はい、そこまで~」
腕を押さえたひょろりとした男が、ちょっと脱力するような軽い感じで言う。
ブロンドに青い目。
軍服・・・?警備中だったのだろうか。
「さっきから君たちのやり取りを聞いてたけど。
 君、理不尽なケンカは売らないの」
「う、売ってませんっ」
ぎりぎりと腕をねじりあげられいるのだろう、若干悲鳴も混じった声で、そいつは答えている。
「そう?売ってたよね~?」
そう言って、自分ににこやかな顔を向ける人に、びっくりして目を見開く。
「君はただ、ぼんやりしてただけでしょ?」
「ただ・・・ぼんやり」
この人からすると、自分はただのぼんやりなんだ・・・と軽いショックを受ける。
「連れに絡まれないようにしなくちゃね」
そう言って、その人はウィンクを寄越した。
「・・・・・・」
軍人らしからぬ軽さに、びっくりした。

----------------

なんか・・・ルースと同じ顔で、クールな顔してたから、
「澄ましてんじゃねぇよ」見たいな感じだったようです
でも・・・この人自身が、ルースの直接のお友達じゃなくて、
友達の友達だったんだけど。
片一方はにこやかってか・・・笑い全開顔ですからねぇ・・・。

この後、探してたルースに見つかって。
結局、ルースと二人で行動することに。
・・・が、二人同じ顔して歩いてると、結構声かけられまして、
思ったよりも、にぎやかに過ごした感じ

それにしても、この助けてくれた人・・・どこかで会った気がするんだけど?????
スポンサーサイト

ルークさんも結構絡まれてしまうのですね…。
多分可愛さ余って…というやつなんでしょうねぇ(^_^;)
魅力ある相手だからこそというね。
迷惑な話ですね…(-_-;)
あちこちで知り合いに会うルーシェさんも何だか目に浮かぶようだわw
軽~い軍人さん…リーシャもそういうタイプの人としばらく付き合ったことがあったような…?w
いや、でもその方ではないとは思いますが(笑)

ねぇ、ルーク?こっち向いて…って感じなんでしょうかねー?(笑)
絡まれるのはエラい迷惑ですが

遠山の金さんよろしく出て来た軍人さん…何やらセラフィトさんを思わせます。ただの考え過ぎかな(苦笑)

誰でしょうねぇ

その助けてくれた方って誰でしょうねぇ?
私もなんか知っているよーな気がちょっとだけする。

ちなみにさ~、この年って祭りの前後にどっかで事故発生しなかったっけ?
ちょっと気になる。

NoTitle

5回に1回の割合で同じ相手に冷たくすると、
自分へのストーカーを作れるそうですね。
(by mixiニュース)

ルーシェさんの笑顔と、ルークさんのクールさで
ストーカー予備軍ができたと?(笑)

一見、月と太陽のような双子ですね。

それにしても

パパ・・・能天気すぎだから・・・
おじちゃんの迷惑も考えてね^^;

って、誰かさんがため息つきそうですよ?(笑)

☆マッチャさん

> ルークさんも結構絡まれてしまうのですね…。
> 多分可愛さ余って…というやつなんでしょうねぇ(^_^;)
> 魅力ある相手だからこそというね。
> 迷惑な話ですね…(-_-;)

うん・・・この他にも何度か絡まれている記憶があります。
絡まれてる自覚がなくて、「え??」なんてやって、日に油を注ぐ時と、
今回の時のように、ボーっとしているのが無視しているとか不機嫌になっていると勘違いされる時があったようです。
だから、魅力があるから・・・じゃないはず~i-237
あ、でも、今回はきっとこの人、ルースと仲良くなりたかったのだけど、なかなかなれなくて、双子の弟は無愛想で・・・で、ムカッとしたんだろなぁ~と、思いますw

> あちこちで知り合いに会うルーシェさんも何だか目に浮かぶようだわw

も~、本当に顔が広すぎっ。
(いえ、ルークの世界が狭いんだけどね~)

> 軽~い軍人さん…リーシャもそういうタイプの人としばらく付き合ったことがあったような…?w
> いや、でもその方ではないとは思いますが(笑)

ふふふふ、リーシャさんの武勇伝を事細かく、聞きたいわ~(大笑)

☆ネコ長さん

> ねぇ、ルーク?こっち向いて…って感じなんでしょうかねー?(笑)
> 絡まれるのはエラい迷惑ですが

いや~、そんなかわいい曲風の絡まれ方じゃなかったですって(笑)
おかげでしばらく、曲がリフレインしちゃったじゃないですか~i-282

> 遠山の金さんよろしく出て来た軍人さん…何やらセラフィトさんを思わせます。ただの考え過ぎかな(苦笑)

ネコ長さんもセラフィトさんご存知なんですね~?
私は存じ上げないのですが、次のコメントで、
たかさんがセラフィトさんの名前を出してないから、違うのかな?やっぱり。

☆たかさん

> その助けてくれた方って誰でしょうねぇ?
> 私もなんか知っているよーな気がちょっとだけする。

どうもニュアンス的には、他でもご一緒していた感じなんで、
本当に思い出したい!
どちらにしても、お世話したことはなくて、お世話になりっぱなしの気がしますがwww

> ちなみにさ~、この年って祭りの前後にどっかで事故発生しなかったっけ?
> ちょっと気になる。

ごめんなさい~。
前後・・・事故の覚えは・・・ない?
2での警笛がそれ???

☆ひなたん

> 5回に1回の割合で同じ相手に冷たくすると、
> 自分へのストーカーを作れるそうですね。
> (by mixiニュース)

へ~~~、知りませんでした。
ってか、mixiニュース侮れない!(笑)

> ルーシェさんの笑顔と、ルークさんのクールさで
> ストーカー予備軍ができたと?(笑)

いらない、いらない、そんなの~e-330


> パパ・・・能天気すぎだから・・・
> おじちゃんの迷惑も考えてね^^;
>
> って、誰かさんがため息つきそうですよ?(笑)

ディジー、見方してくれてありがとう~~~e-266
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。