スポンサーサイト


ある夏休み1

『夏の大祭に行くから帰って来い』
「は?」
余りにも突然の言葉に、短い言葉で返す。
モニタに映し出される、男の顔をまじまじと見る。
それは自分と同じ顔だった。



『だから、今年はお前と行きたいの』
「彼女と行くんじゃなかったの?」
そう切り返せば、モニタの向こうで言葉に詰まる。
これは・・・振られたな。
『た、たまにはお前と行きたいと思って』
若干しどろもどろになりながら、それでも一緒に行きたいを繰り返すルース。
「なんで、俺?
 エル・フィンとかリーシャを誘えばいいじゃん?」
『・・・・』
痛いところを突かれた、そんな顔をして、無言になる。
この感覚だと・・・彼女ができて浮かれて。
「俺、今年は彼女と出かけるからっ、悪いなっ!」くらいの勢いで二人に言ってしまったのだろう。
それで、引くに引けない・・・、と踏む。
それとともに、数日前、突然かなり落ち込んだ気分になったのを思い出す。
自分には大きな態度をとっているが、かなりショックだったのだろう。
「もう・・・。俺、帰った後はこっちに詰めっきりのプランを立てているんだけど」
『そこを何とかっ。大祭初日だけでもいいから~』
画面の向こうで拝むように言う。
こんなに食い下がるのは珍しい。
兄のお祭り好きを思い出す。
しょうがないなぁ・・・。
「わかった。じゃ、夏休み始めには帰らないから。
 初日の前日・・・△日に帰って2日後には帰るからね。
 それでいい?」
『えっ。たった2泊3日~?祭りだぜ、大祭。もう少し居られないのかよ?』
こちらが譲歩したにもかかわらず、さらに要求をしてくる。
「いつも、2泊3日じゃん。嫌なら予定通り、夏休み初めに帰るけど?」
『あ~、待った待った!それでいいからっ。お願い、帰ってきて』
自分と同じ顔にすがるように頼まれるのは余りいい気はしない。
「わかった。じゃ、△日に帰るから。
 予定が変更になったのを、父さんと母さんに伝えておいて」
そう言って、さっさと電話を切った。
スポンサーサイト

何か・・・

ルーシェさんの反応って・・・

・・・昔のレイに似て・・・ませんよね、似てない、似てない。うん。爆
ルークさん、気を悪くなさらないでね~i-229

(あ~レイがルークさんとエル・フィンさん落とせた理由が分かった気がした・・・)

ふふふ

ルーシェらし過ぎるっ!!
つーか、この時エル・フィンて親戚の家に行っていたんじゃなかったけ~??
で、付き合えなかった、多分。

私は大祭の記憶は思い出してないのですが、ルーシェさんもエル・フィンさんも一緒に行けないなら、多分他と約束してたんだろうなぁ。

言ってくれれば断ったのに。そんなのからかったりしないわよ?^^って事情を知った後に言ったかも?
だけどからかわなくても余計なことは言いそうと思われていたのかもしれないwリーシャSだから…(-_-)

☆よしひなさん

> ルーシェさんの反応って・・・
>
> ・・・昔のレイに似て・・・ませんよね、似てない、似てない。うん。爆
> ルークさん、気を悪くなさらないでね~i-229
>
> (あ~レイがルークさんとエル・フィンさん落とせた理由が分かった気がした・・・)

わははは。
言われてみれば・・・似てる?かも(笑)
でも・・・残念ながら、レイさんほどプレイボーイではありませんでしたよ~(爆)

☆たかさん

> ルーシェらし過ぎるっ!!
> つーか、この時エル・フィンて親戚の家に行っていたんじゃなかったけ~??
> で、付き合えなかった、多分。

変なところ、意地っ張りってか・・・i-229

じゃ、素直になってお願いしても、
結局、ご一緒できずにルークが借り出されたんだ~(笑)

☆マッチャさん

> 私は大祭の記憶は思い出してないのですが、ルーシェさんもエル・フィンさんも一緒に行けないなら、多分他と約束してたんだろうなぁ。
>
> 言ってくれれば断ったのに。そんなのからかったりしないわよ?^^って事情を知った後に言ったかも?
> だけどからかわなくても余計なことは言いそうと思われていたのかもしれないwリーシャSだから…(-_-)

わはははは。
うん・・・いろいろと当時は素直になれなかったようです。
もちろん、リーシャさんの性格も加味して?www
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

