スポンサーサイト


飲み会シーン

正座イベント終了後・・・というか、パーティーの途中で抜けたデオンとルーク。
途中で抜けたのは、打ち上げに飲みに行くことにしていたから。

どこかのバー。
多分、共有エリアで、デオンとルークの行きつけのお店。
レイさん(よしひなさんのところの住人さん)とデオン、ルークの3人で飲んでいて。
レイさんとルーク、どこかの時代でご一緒していたようです。
で、フェーンさんのところの果樹園にご一緒したり、
逆によしひなさんの箱庭にお邪魔したり・・・と、ご縁があって。
正座イベントでお会いして、ご一緒することになったはず?


酒の肴は、“ルークのかわいさについて”
(自分で打っていてすごい照れくさい!けど、本当にそうなんでご容赦を)
レイさんとデオンが盛り上がりまして~。
今までのルークだったらいたたまれずに逃げるんだけど、
統合後のルークはニコニコしながら同席。
・・・ってか、多分一番、飲んでましたね~。
ザルだからw

二人で、いかにルークのかわいさを伝えるかを、ある意味競ってて。
その二人を見て、『この二人の方がかわいいんじゃないかな~?』って。

だってね、本当に小さい子が腕を広げて、
「このくらい大きい」「じゃ、ぼくはこのくらい大きいもん!」
「だったら、ここからここまでだもん」
みたいなのを連想させるようなやり取りで。

『かわいい~』と思いつつ、グラスを重ね。
デオンが
「全部かわいいけれど、笑った時が一番かわいい!」
って言い切って。
その時は『うわぁ~』って思いましたが。
さすがに・・・レイさんもそれを聞いて、引きました???
その後は他の話になった気がします(笑)

帰りに、「俺が支払う」ってデオンが支払い中に、
レイさんと二人お店の外に出てて。
「前にも言ったと思うけど。
 やっぱり、いい奴捕まえたよな~。
 あれ?捕まったのか??」
みたいなことを言われた・・・。

---------------

って感じだったのです。
それを、よしひなさんに確認していただいたら・・・。


>さすがに・・・レイさんもそれを聞いて、引きました???

>何かね、引いてはないみたいですよ。
>ただ、ビックリしたんだそうで。笑
>「へ~、ルークのことちゃんと見てるんだな~」て思ったそうで・・・
>(↑超偉そうそりゃ向こうはツインなんだから)


問題は、最後のレイさんとルークの会話。

>「前にも言ったと思うけど。
> やっぱり、いい奴捕まえたよな~。
> あれ?捕まったのか??」


ここで、レイさんがよしひなさん経由で

>「見つかって良かったな」じゃないかと・・・???笑
>「あれ?まだちゃんと繋げてないの?」とも。。。

と、ここからツインのコードの件やら、“前”のことやらを確認。

ツインの件では、

>「あ~・・・それでなんだ??? いや、仮設コードのことまで分からなかったけど、
>コードがおかしなことになってるな、とは思った。
>だからツインとの繋がりが弱くて、信じ切れないんだな。。。
>それをちゃんと元通りにすれば、もっといろいろ分かってくるよ。
>何も失くさないし、何も壊れない。
>ただ大切なものが増えるだけだ。」


ってアドバイスを頂き・・・。
わかっていて、逡巡して過ごした約2ヶ月を知っているかのような、
ツボを突いた発言を!頂きました。
これは、ダメ押し(苦笑)

ええ、このやり取りのように、現在ツインさんのコードと、仮設コード、
2本のコードが繋がっているんです。
その件については、今回の統合を機に、決意って言うか・・・。
ま、動きがありそうです。
そちらは、また別の機会にお話しするとして・・・。


“前”については・・・。
私、てっきり、レイさんがルークにツインができた時に、言った言葉だと思ってましたw
果樹園に行ったときとか、デオンも来て話し込んでいたんで、
レイさんご自身、デオンとも多少・・・ちらりとでも面識があったんだと思ってて。
そういう意味の“前”・・・(何万年・・・何前万年前なんだ~?)だと思ったんですが、
レイさんのニュアンスは違うみたいで。


そしたら、レイさんから情報が

>“前にも言ったけど”は果樹園の時の話みたいですよ~

>果樹園の時に初めて?デオンさんに会って、
>「ルークもやっとツインが見つかったんだな。
>もう離すなよ。」
>て言ったらしいですけど

それで、“前”がわかりました。
も~、確認もせずに思い込んでいたので、話がかみ合わなかったのか!って腑に落ちて。

一番最後のところだけ、台詞がきちんとお持ち帰りできなかったようでした



それにしても・・・レイさんデオン・・・人を酒の肴にするのは、やめましょうね~(笑)
あんなに盛り上がるとは思いもよりませんでした。
──って、一人で黙々と飲んでた(私)ルークが言う台詞じゃないかw

よしひなさん、すり合わせのご協力、ありがとうございました~m(__)m
スポンサーサイト

あははは

デオンさんと話が合いそうですね~i-239i-202
何か、ルークさんのキャラがそうさせてるのか???
ついかわいいから面倒みてしまう・・・みたいな?笑

☆よしひなさん

> デオンさんと話が合いそうですね~i-239i-202
> 何か、ルークさんのキャラがそうさせてるのか???
> ついかわいいから面倒みてしまう・・・みたいな?笑

・・・かわいいi-6・・・かわいいi-6i-6・・・かわいいi-6i-6i-6
それを絶対零度にできるのは、レイさんくらいですi-232

ま、フォローがうまいから許す>レイさん

この時期に思い出されたのも必然なんでしょうね~~(唸る)
ツインコードの件、すごいご指摘ですね!
ルークさんとデオンさんはこれからますます良い方向に行かれるんでしょうね♪
何だかルークさんモテモテなの分かる気がする~(*´艸`)
アリスから見たルークさんは神秘的で綺麗で可愛いという感じかも☆ギャップも魅力(*^▽^*)

☆マッチャさん

> この時期に思い出されたのも必然なんでしょうね~~(唸る)

必然・・・i-282

> ツインコードの件、すごいご指摘ですね!
> ルークさんとデオンさんはこれからますます良い方向に行かれるんでしょうね♪

とりあえず、仮設コードの件はなんとか一段落つきました。
良い方向・・・・・i-237

> 何だかルークさんモテモテなの分かる気がする~(*´艸`)
> アリスから見たルークさんは神秘的で綺麗で可愛いという感じかも☆ギャップも魅力(*^▽^*)

わからなくていいで~~すe-330
も~~、マッチャさんまで綺麗とか、可愛いとかいうし~i-240
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

