スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一度だけの言葉

今回も時系列外なんで、こちらにアップ。
死にネタなんで苦手な方はスルーしてくださいませ。

---------------

ドクン ドクン
まるで全身が心臓になってしまったかのようだ。
本来ならば体中をぐるぐると循環しているはずの血液。
しかし、今は開いてしまった穴から、鼓動の度にじわじわと、それでも確実に漏れ出て行くのが、抑えている手から感じ取れる。
それとともに・・・いくつもの記憶が自分の中を横切って・・・。
わかってはいたけれど、改めて振り返ってみれば・・・こんなにも多いものだとは。
今だって・・・薄れつつある肉体感覚で・・・音として結ぶことができないけれど、自分の名前を呼び続けてくれているはずの人物。

ふと、湧き上がる、後悔。
『伝えておけばよかった』
一度でも、ちゃんと言葉にしておけば・・・。
自分を愛してやまないのだと、公言してはばからない彼に、一言として、自分は言葉を返さなかった。
自分よりも、自分のことに聡い彼だから、言葉にしなくても伝わるだろうと。
そばに居続けることで、伝わるだろうと思っていたが・・・。
今になって、悔やまれる。
『──せめて一度だけでも』
閉じていた目を開く。
ぼんやりとしたままでなかなか焦点が合わない。
ぐぐっと瞳に力を込めるとともに、集中する。
音が耳に飛び込んできた。
「ルーク!」
その声でさらに意識が合う。
自分を覗き込む、彼の顔。
瞬くたびに、落ちる涙が、ポタポタと自分の顔に降り注いでいる。
初めて見た泣き顔が、こんな時なんて。
傷を抑えていた手を外し、彼へと手を伸ばす。
さらに自分の顔へと近づけられた顔。
その頬に手を添える。
もう一つの手で、ぐいと肩を引き寄せ、少しでも大きな声で伝わるように、
「愛してる」と言った。
かすれた小さな声だったけれど、確かに伝わったのだろう。
ピクンと彼の体が震えた。
肩にまわした手がずり落ちる。
落ちきる前に、彼の手が、それをとった。
顔を少し離して、自分の目を覗き込む顔。
手についていた血が頬を汚している顔。
愛おしさがこみ上げてきて、口元が緩んだ。
微笑む自分を見て、彼の目からポロポロ涙が零れ落ちる。
それを見て、もう一度肩に手をかけた。
もう、引き寄せる力はないのだけど。
彼から顔を寄せてくれる。
唇が重なる瞬間、
「生きるんだ」
言ったのが・・・彼に聞き取れたのだろうか。
言葉が伝わって・・・。
彼が・・・生き抜いて・・・。
幸せでありますように・・・。

------------

この最期の最期のところを書いているときに、ミスチルの“しるし”が流れて・・・。
“しるし”の歌詞とタブって、泣きのツボに入ってしまいました(T^T)

この時の後悔を繰り返さないようにしなくちゃなぁ・・・って反省モードです
スポンサーサイト

今まで一人残される哀しみばかりを思っていましたが、愛する人を残していく哀しみというものを追体験した気持ち…。
最期には相手をひたすらに思う気持ちがあまりに透明で…泣けてきますね。。
ルークさん最期の最近で愛してるは反則ですよ~~(TT)何だか覚えてこそいないけど、私も経験ありそうで、デオンさんきっと話合うわ~w
でも魂は永遠だから…、強い哀しみを超えたからこそ尽きることのない豊かな愛に包まれていることに気付いていけるのでしょうねo(^-^)o
私も愛してるを沢山伝えていきたいな♪

☆マッチャさん

> 今まで一人残される哀しみばかりを思っていましたが、愛する人を残していく哀しみというものを追体験した気持ち…。
> 最期には相手をひたすらに思う気持ちがあまりに透明で…泣けてきますね。。
> ルークさん最期の最近で愛してるは反則ですよ~~(TT)何だか覚えてこそいないけど、私も経験ありそうで、デオンさんきっと話合うわ~w
> でも魂は永遠だから…、強い哀しみを超えたからこそ尽きることのない豊かな愛に包まれていることに気付いていけるのでしょうねo(^-^)o
> 私も愛してるを沢山伝えていきたいな♪

お返事遅くなりました~e-330

ははは・・・最期の最期はダメ? ごめんなさい~e-315
でも、この記憶のおかげで、“悔いがないように”って改めて思えるようになりました。
おかげで、言える時は言えるようになりましたよ~(照)
本当、たくさん伝えていきたいですi-179
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。