スポンサーサイト


ダイヤモンドで例えると・・・

昨日、書いた@下にて・・・で、デオンに言われたことを前後をはしょって、

>全然、色っぽい励ましではなく、冷静な視線で『それでお前はいいのか?』だったけど

って書きましたけど。

これって、“辞める辞めない”とかじゃなくて、落ち込みすぎて・・・、
『すべてにおいて降りちゃいたい!』って感じ。
ええ、思いっきり、ヤサグレてました
そんな様子を見て、一言だったのです。


はっと我に返り・・・。


え~~~っと、金魚鉢で過ごしていた、ちっちゃな金魚が、大きな水槽に移されて・・・新しい世界を知って。
そのストレスに・・・金魚鉢に戻りたい~って思っている・・・みたいな?
戻ったって、一度知ってしまった水槽の大きさに、戻った自分に後悔する・・・のは目に見えてる訳で。

第一・・・今の時点で、デオンに水をあけられてる訳ですよ。
(いや・・・競争しているわけじゃないんだけど)
『ここで引いちゃったら、ますます差が広がる!』
と・・・今思えば・・・なぜかそう思いました。
も~ね~、私込みになった時に、これ以上開くのは嫌なんでw
『泣き言を言わずに、もう一回頑張る』そう思いました。
・・・ある意味、やっぱり、よ~~~く私の性質を知っている・・・タイムリーな言葉でしたね


で、昨夜。
眠りに落ちる前のうつつの時。
デオンと会話。

「ダイヤモンドに例えると、お前は小さな一つの面だ。
 今はくすんでいるかもしれないが、
 そのくすみを少しでも薄くできればいいんじゃないか?
 多少、面がくすんでいようが、
 ダイヤモンド自体が好きな人はたくさんいる。
 第一、お前は自分を“黒く”感じている様だが、
 自分が思っているよりは、そんなにくすんでないぞ」


みたいなニュアンスのことを言われました。


イメージは↓

スピコミ46

ま~、ダイヤモンドが“ひとつの魂”で。
各面が転生分の人格・・・みたいな感じかな。
くすんでいるのは自我部分が大主張しているってことかな。

え・・・っと。
“統合”って言う言葉に私がビビッているのは・・・多分、皆さんお察しのことと思います。
その理由が・・・この、ダイヤモンドの面。
自分の面がくすんでいるのに・・・ダイヤモンドとしての価値はあるの~?
みたいなのがすごい強くて。
「私込みのルークになっちゃっていいの?」みたいな。
これ、幾度となく交わされた問答なんです、実は・・・
ま~、ああいう人なので(大笑)
「いいから、丸ごとよこせ」くらいの、短い言葉が多くて。
その都度、納得して一歩進むものの、またぐるぐる~。
二歩下がっちゃって、また、聞く、と。
ちょっと前は、エルンストが
「お前が(家庭教師として)着ている割には進歩してないぞ」
と言われて。
「エルンスト、ごめんなさい~」ってことがありました

今回は、何度となく元に戻っちゃう私にも、
わかりやすいよう~~~~に
話してくれたらしい(苦笑)
おかげさまで、よ~~くわかりました。
 ・・・・・・・多分?

本当・・・・・私ってヘタレですね・・・

自己主張の大きな自我をうま~~くクリアして、少しでもデオンに追いつけるよう、頑張ろう
スポンサーサイト

わかりますっ!!

>これって、“辞める辞めない”とかじゃなくて、落ち込みすぎて・・・、
>『すべてにおいて降りちゃいたい!』って感じ。

うんうん、そうよね~、そういう時ってありますよね~~~~~~~i-179
全て投げ出して知らんぷりしたいっていう気持ちですよね~~~i-189
……したら、過保護な程のフォローが来たんですが。


ごめん、これ読んでちょっとだけデオンさんに同情した。
頑張れ~~~i-88 ←デオンさん宛て

☆たかさん

> うんうん、そうよね~、そういう時ってありますよね~~~~~~~i-179
> 全て投げ出して知らんぷりしたいっていう気持ちですよね~~~i-189
> ……したら、過保護な程のフォローが来たんですが。

ちゃんと、過保護なフォローがあるのが、たかさんらしい~e-420

> ごめん、これ読んでちょっとだけデオンさんに同情した。
> 頑張れ~~~i-88 ←デオンさん宛て

いや・・・本当、私も同情してます。
根気よく付き合ってくれるのは・・・・・・・・・だなぁ・・・・と思いますもん。

私も同じです~~~(T▽T)v
そっかぁ自分の魂というダイヤモンドか~。
すでにピッカピカの面もあり、まだ磨きが足りない面もある。
うんなんかすんごい分かりやすくて感動!
一生かけて研磨に取り組んでいけばいいんですよね(*^▽^*)
お互い時にはやさぐれながら、でもきっとそれさえも全て輝きに繋がっていくから、もがきながらもそこを揺るがす信じて生きていける気がしますo(^-^)o

☆マッチャさん

> 私も同じです~~~(T▽T)v

ありがとうございます~。
そう言っていただけて、ほっ(笑)

> お互い時にはやさぐれながら、でもきっとそれさえも全て輝きに繋がっていくから、もがきながらもそこを揺るがす信じて生きていける気がしますo(^-^)o

そう、多分、揺れたり、ぶれたりすることも、輝きに繋がっていくものだと思います。
そして、最後の時に自分の満足のいく輝きになれていたらいいですよね。
お互い、頑張りましょう~i-179

ダイヤモンドに例えるとたった一つの側面が表面的に出ている私だったり、影の私だったり。。。

とっても納得できますよ☆

ナットク

ダイヤモンドの一つの側面が、表の自分だったり、影の自分だったり。
でも、核となるダイヤモンドの中心部分にも、しっかりと芯の通った私がいる。
なんだか、ナットクです^^

☆kissyちゃん

> ダイヤモンドの一つの側面が、表の自分だったり、影の自分だったり。
> でも、核となるダイヤモンドの中心部分にも、しっかりと芯の通った私がいる。
> なんだか、ナットクです^^

わ~、Dさんの例えが、kissyちゃんにも届いて嬉しいw
できが悪いと反省してたけど・・・。
納得するように、わかりやすく教えてもらえて、ラッキーだったのかもi-278
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

