スポンサーサイト


そう“誰とするか”

昨日、mixiの3丁目コミュ(#18)に書き込みした件。
こっちにもペタ。


今、TVで放送されている、“リアル・クローズ”という番組の中で、
黒木瞳さん演じる神保美姫が言った台詞。

「コネ、つて、他力本願、大いに結構。
 一緒に戦う仲間を作るのも能力のうちよ。
 どんなに有能な人間でも一人でできる仕事なんて
 たかが知れているわ。
 何をするかよりも、もしかしたら大切なことは、誰とするか」


この台詞・・・10/20に放送された時の分。
録画していたのを見る、子ども達の横で、PCしてて。
耳に飛び込んできて。
「後で、見直したいから、そのまま消さないで!」と頼み込み、
後から、何度も再生・停止をしてメモ。

シェアしたい
と思う反面、タイミングがつかめず、昨日までずるずると。
昨日、3丁目コミュ行ったときに、『ここだ!』って思いまして、書いてしまいました。
書いちゃうと、もっとシェアしたくて、ここにも書いちゃった(笑)

そして、最近、時々引いている、“今日のオーラソーマ タロットカード”
結果が http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-19.html
この中の

(前略)
ひとりひとりが、それぞれのためのティーチャーであり、導き手であり、そして、この生のために奉仕するという役割を担っている。互いに助け合うことは、自らを犠牲にすることではない。ひとつの音色がほかの音と共鳴し、互いの美しい音色を引き出す、そして美しいハーモニーを奏でていく。
(後略)


ってところに、妙に、納得。
本当に持ちつ持たれつ、支えあいなんだな~と。

一緒にできる、“誰か”がいることに感謝しつつ
(いつもお付き合いいただいている、皆さんのことですよ~)
スポンサーサイト

(*δδ)(*,,)(δδ*)(,,*)ウンウン

神保美姫、いいこと言いますよね(笑)

私も毎週なんとなく見ながら
あのバイタリティーと考え方を見習いたいな~って思ってます♪

☆ひなたん

> 神保美姫、いいこと言いますよね(笑)
>
> 私も毎週なんとなく見ながら
> あのバイタリティーと考え方を見習いたいな~って思ってます♪

すごいよね!
「つまらない服を着ていると、つまらない人生になる」
と、言い切っちゃうところとか。
思わず、居住まいを正したりしてw
この台詞を聞いた2話から、私もしっかり見るようになりました~i-77
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

