

再会1

ドシン
「うわっ」
背中から腰にかけて、感じる衝撃。
ルークはとっさに声を上げた。
『ルースには伝わらなかっただろうな?』
油断というか・・・普段、何事もなく生活している場。
シールドなどはっていなかったため、条件反射でルースのことを思いついてしまう。
自分の感覚からすると、大丈夫のようだ。
それを瞬時に判断した後、次に察した状況は、後ろから抱きつかれているということだ。
それも、自分よりもだいぶ小柄の人物。
身をよじりながら誰かを問おうとした時、
「ルーファ!久しぶりだな!!」
そう言って、後ろにしがみついていた人物が顔を上げ叫んだ。
この呼び方、この声。
「カレン!?」



「・・・・・」
改めて向かい合ってみれば、やはり紛れもなくカレンだった。
黒髪、アーモンドアイ、童顔の彼は本来は自分より年上なのだが、20代前半と言ってもいいくらいだ。
「・・・どうして?」
疑問を口にすれば、
「お前のところの所長と打ち合わせだ」
そういって胸を張る。
カレンから視線をそらせば、確かに後ろには所長と・・・カレンの部下なのか一人の男。
『あれ、あの顔・・・』
どこかで見たことがあるのだけど?と思っていると、所長が、
「****さん、連絡入れてなかったのですか?」とカレンに声をかける。
同級生だと言うから、カレンから連絡が入るものと、ルークに知らせなかったらしい。
「いや~、びっくりさせたくて!
 第一、正面きって連絡したら、ルークは会ってくれないよな?」
はじめは悪戯っぽく、後半は鋭く言われる。
「え?どういうことです?」
カレンの言葉に状況がわからず、慌てふためく所長。
「所長!申し訳ありませんが、帰る時にはルーファも頂いていきますんで!
 覚悟しておいてくださいっ」
カレンはさらに胸を張って、言い切り、その場の空気が固まった。



「ルーク!所長!」
呼び声とともに、数人が駆け寄ってくる足音。
それにより、各々がなんと言葉を発していいかわからず、固まっていた空気が緩む。
呼び声がした方へ振り返れば、デオンとその部下達だ。
カレンが、ひょいと身をよじり、声のする方を見る。
先頭を切って走ってくるデオンの姿を認めたのだろう。
「グ、グラ、グラっ」
『ああ、相変わらずちゃんと発音できないのかな・・・。
 第一、普通にデオンって呼べば済むのに、ムキになって』
場違いなことが、ルークの頭によぎる。
駆け寄ってきたデオンが、ルークの陰になっていたカレンを認める。
「やっぱり・・・」
「グラッシェアンス!」
『あ、まともに言えた・・・』ルークがそんな的外れなことを考えていると、
「出入者名簿にどっかで見た名前があると思ったら。
 やっぱり本人か・・・」
デオンがカレンに声をかける。
「って、何でグラッシェアンスがここにいるのだ?ルーファ!」
カレンはカレンでルークに疑問をぶつけ・・・。
「え?言ってなかったっけ?」
ルークは記憶を探りながら答える。
『あ~、大体、カレンからの手紙には毎回、
 “とっととやめてこっちへ来い”くらいしか書いてなかったし。
 こっちは、嫌だの一点張りで、デオンのことを書くなんて、
 思いつきもしなかったか・・・』
やっと結論に達し。
答えようとすれば、デオンが、「異動だ」と勝手に答えた。
「ふんっ。本当に正式な異動かどうだか。
 ともかく・・・グラッシェアンス!
 先ほども所長に言ったが、私が帰る時は、ルーファを貰い受けるから!
 その覚悟でいろよっ」
カレンが高々に宣言した。

----------

時系列から外れるので、とりあえずこちらにアップ。
あのねぇ・・・ものじゃないんですから

私も、おぢちゃんを持って帰る~☆


えっと・・・・物じゃないから。。。

たしかに

モノじゃないねぇ。
でもモテるねぇ。

いいな、いいな~

あ、じゃあ私も貰って帰る~
一緒にエデンを改造しませんかぁ~?(←どんな口説き文句。笑)

☆ひなたん

> 私も、おぢちゃんを持って帰る~☆
>
>
> えっと・・・・物じゃないから。。。

お嬢様・・・。
残念ながら、テイクアウトは承っておりませんi-230

☆よしひなさん

> あ、じゃあ私も貰って帰る~
> 一緒にエデンを改造しませんかぁ~?(←どんな口説き文句。笑)

お嬢様・・・。
テイクアウトは不可でございますi-230

・・・って、改造するのに・・・ルークがいても役に立たない気が・・・。
あ、配線くらいはできるかな?i-278

☆たかさん

ごめんなさい~。
レス漏れしてましたi-229

> モノじゃないねぇ。
> でもモテるねぇ。

エル・フィンさんもでしょう~~~i-278
ともに大きくて、お持ち帰りには不向きだと思うんだけどねぇ・・・i-232

……ひどっ!

ま、たまにはレス漏れしますわね。

>エル・フィンさんもでしょう~~~
>ともに大きくて、お持ち帰りには不向きだと思うんだけどねぇ・・・

うん、でかくて持ち帰ろうにも大変だよねぇ。
しかもこっちは剣の腕前がとんでもないと来たもんだ。
……力ずくが出来ないから説得なのか~?

☆たかさん

> ま、たまにはレス漏れしますわね。

ごめん~~~i-201
コメント数に『ありゃ?奇数??』って思って気づきましたw

> うん、でかくて持ち帰ろうにも大変だよねぇ。
> しかもこっちは剣の腕前がとんでもないと来たもんだ。
> ……力ずくが出来ないから説得なのか~?

ふふふふ、相手も考えてますね~i-278
って、説得されているのを認めつつあるようでw

あ~、うちは剣はともかくとして・・・でかさと、防御でガードできてました。
・・・が、エルンストだけはねぇ。
何せあの人(・・・いつかかけたらいいな・・・)だから。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

